« July 10, 2005 - July 16, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »

July 17, 2005 - July 23, 2005

ファブニールとの再会

やっちゃいました・・・・・・

久々の馬鹿プレイです。ヴァージョンアップに浮かれてフェロークエスト終わらせたあと、ジュノに響いたシャウトに乗っちゃいました。

「野良でファブニール討伐に行きませんか!?」

なにしろ全エリアで400人程度の状態。HNMLSも人が揃っていないのか、ファブが放置されているとは^^;

私としては、1年以上前に戦ったきりでしたが、その後更に装備を整えたりメリポ振ったりしていたので、実力ためしに参加してみました。アイテムは期待せず。リディル出た場合は主催特権という条件だったし、主催が参加報酬20万を一人当たりに払う、という条件でしたしね^^; もっとも、報酬もらうつもりは実はなかったですがw

総勢17人で90分くらいでやっと倒し、終わったのは5時前でした。

ストンスキン張りつつケアルを配り殴り続ける。MP増加装備で命中率が多少下がっているものの、スキッドスシの効果もありアグレッサー使用で6割ほどの命中率。以前一戦闘で3回しか殴れなかったときに比べれば雲泥の差です。後半装備をMP捨てて命中系にシフトするに従い、8割ほどの命中率に。これには満足です^^

問題はヘイトが溜まるってことw

印ケアルガでもしようものなら平気でタゲ取っちゃいます。タゲきたら即ナイトの立ち位置に行って回りを巻き込まないように。ログアウトでヘイト消滅させます。これやったのは一度だけでした。二度目、最終盤は間に合わずヌッ殺され^^;

まぁ戦闘力についてはおおむね満足の結果でした^^ そして、肝心のドロップは・・・

エーギスヒャールム、龍の爪、鱗、心臓、ウィルムの逆鱗、地霊の免罪符:手、炎クリ2個

肝心のリディルは出ず主催可哀想^^; 他のアイテムは全てフリーロットでしたが、

私がロットで勝てるわけないじゃないですかw

エーギスでも貰えたら次ナイト上げのモチベーションになったんだけどねぇ^^;

そんなわけで夜も明けるころにやっと終了。3時間の仮眠で仕事行ってきました。

今日は1日現地調査で移動時に寝られるから無問題ww

| | Comments (3) | TrackBack (0)

フェローの結果

戦闘の結果、普通に勝つことが出来ました。途中からNPC参戦で戦闘が仕切りなおしとなるので、最初の弱体とかはあまりやらないほうがいいかもです。

で、めでたくフェローの「Vimechue」が仲間になりました。

ランデブーポイントがル・ルデの庭にあるのでそこに行くと、いろいろ話したりLvや戦闘タイプを聞くことが出来ます。が・・・・・・

なんか妙な気分。

そう、ギャルゲーや育成ゲーやってる気分になります。エル♀と対面でいろいろお話できるのです^^;

さて、早速バタリアへ行って呼び出してみました。こちらはLv30のシーフです。

つよのトラに思い切って仕掛けてみたところ、なんとぎりぎり勝つことが出来ましたよ!

タゲとってくれるので不意打ちが戦闘中にも出来るw

その後、いくつかの敵と試して見ましたが、黒ゴブとやったらスリプガ喰らうわ、ブリザガ喰らうわで死亡^^;

これ、丁度くらいの敵相手なら、結構いけますね。問題は戦闘タイプをどうすれば変更できるのかと、装備品の変更、そして呼び出し期間の短縮が今後見込みあるかどうか、って感じです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

フェロークエストなるか!

珍しく、バージョンアップ後、比較的早く入ることが出来ました。19時過ぎでした。

ネット情報見ていると、どうも今回はエクレアアイテムが多くて、合成はいまいちっぽい。

サーチすると全エリアで200人ちょっと。この分だと今日の空活動は無理かもと思いつつ、とりあえずジュノクエをやってみることにしました。以下、クエ詳細です。

・・・受けるまでこれがフェロークエストだとは思わなんだ^^;

其の者の名は
依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 リストから選んだ者が ある鏡を持っているかを調べてほしい。

上層の教会出口から見て左手の民家前にいるミスラに話しかけると 種族と名前を聞かれるので好きなのを選びます。これが実はNPCの名前およびフェイスタイプ決定の要素。
その後、庭の爺・下層のミスラ・港のガルに話しかけ髪型を答えるらしいのですが、私は港のガルだけですぐ上層行っちゃいました。

「二股のおさげ髪の女か?」って質問にはい、と答えたらそれで髪型決定してしまった^^;おそらく話しかけるNPCによって髪型の選択肢が数種類なんでしょうね。答えた時点でNPCの全体像やフェイスタイプが見られました。

そして上層出口のBheemに話しかけると、「私好みの髪の色かな?」なんて風に聞かれ、はいと答えたら金髪タイプに。エリチェンしてもういちどミスラの依頼主に話しかけると終了です。シルバーインゴット1個報酬でもらえました。11個持ってたので調度1ダースにw

少女と鏡
依頼者:ラウラーナ(Laurana)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 娘がどこかへ出ていったきり 戻らないらしい。
 その娘は 金髪で、焦げ茶色のワンピースを着ていて
 焦げ茶色の帽子をかぶっているらしい。

エリチェンしてまたさっきのミスラに話しかけると、クエ発生です。上層出口のBheemに話しかけるとバタリアに行ったとの情報が入るのでバタリアに。

あちこち探し回り、南古墳ではカヌ様発生したので見殺しにしたり、他の方に声かけて孤島に渡ってサンドクエの大木NM倒したりしましたがどうも違う。で、探し回ったら、バタリアG-8の古墳の中に???があって調べるとイベント&NPCとともに戦闘発生。
骨が現れ、NPCと共に倒したあと、NPCに話しかけて、ジュノに戻りミスラのとこ行って話しかけて終了です。報酬はなし。

導かれるもの
依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 不思議な力を秘めた鏡が他にもあるという情報が入った。サンドリア方面にあるようだがはっきりとしたことは分らない。実際に行って、確かめてきてほしい。

サンドリア港のブルゲール商会(密輸の人)に話を聞いてからゲルスパのミッションや竜騎士クエで戦うBFへ。Lv40制限で戦闘してジュノ戻れば終了

の、ようです。

実は今、BF前で行列待ちなんですよねぇw

今全エリアで400人ですがゲルスパに40人以上います。全人口の10%が・・・w

凝視石化の能力を持つドラゴンが相手のようです。視線外しで対処できそうですが、見てるとモンクで百烈拳で押し切る人はあっさり出てきますね。

私は忍者装備を久々に引っ張り出してきたのですが、Lv38装備のスピリットトルクとサバイバルベストを装備しようと思ったらなんと!

Lv37だったよ・・・・・・orz

腰、首装備なし、胴もないのでバス服で、サポ白、空蝉期待して突貫してきます!w

ところで私が選んだキャラはエルメスです。金髪おさげで、正直髪型は別のタイプが好みだったのですが・・・まぁ、これはこれ、自分が意図しないタイプのキャラとの出会いというものもヴァナらしくていいかな、と思いました。 

さて、戦闘結果は果たしてどうなるか?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NPC召還術!?(BlogPet)

きのう、ここまでこいつは装備するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽器NMとの戦い

この連休、いろいろ外出の予定もしていたものの、日ごろの体へのダメージ蓄積と目的消失もあってほとんど家の中にいることに。ボーナス入って買い物行こうかと考えていたんですが、買うもの特になかったのです^^;

しいて言えば液晶薄型TVが一台欲しかったのですが、私の住んでる地域は家電屋も大きなものがなくて、遊びがてら3時間掛けて都会へ買い物行こうかなぁと思ってたのですが、体力的にキツイ状態。しかも、地元でなんと大型家電店舗が新規オープンw 液晶TVも品揃え有りw

楽に買えたので、ほとんど家の中で、FFやら料理やら満喫してる状態ですw。

狩人のLv上げに2回行ってLv69まであと3500というところまできました。その他、バリスタで遊んだのと、裏ザルカに参加。

裏ザルカは、参加費主催持ちで詩人レリック武具用の魔笛の欠片取りが目的の野良募集でしたのでそれに参加した次第。

主催の詩人さんはシャイル装備一式そろえてますよ!? お金持ち~というか、どこかのHNMLSの人なんだろうか^^;

まぁ、傭兵は雇い主のことは詮索しないのが務め。それに、こういう目的の裏ザルカは初めてというのもありますし、なによりも、レリック最終形態までたどり着こうとしているのは敬意に値します。素直に協力してあげたい!

AF2入手のチャンスでもあるしねw

で・・・・・・結果は。

結果から言うと、戦士AF2は結局ドロップしませんでしたが、白赤黒召と1個づつドロップでした。

武器NMは始め、すっごい高いところに浮いてました。戦闘は、魔法系が皆印サンダガ等で開幕し、その後狩人はあらかじめ貯めたTPで続いて撃ちまくり、で下に降りてきたところを近接アタッカーで集中攻撃&サポ暗赤魔二人による連続魔スタン、ということで、1分弱で一気に倒すことができました。

その後、雑魚デーモン等を倒して残り3分のところで自由行動。限界2の洞窟奥に行ってみたら目玉が2匹いてタゲられてしまい、なんとか時間切れで無事に脱出^^;

他の人は鎌NM見つけてちょっかいだしてしまい、WSで3000弱のダメージ喰らって、数人即死してた模様^^;

相変わらずAF2入手できないのは凹みますが、なかなか貴重な体験ができました^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ウンバリズム

のっけからタイトルよく判りませんが^^; 再び、あの、ウン○バリスタに行ってまいりましたw

今回は参加人数も多かったですね~。30人以上かな? で、前回と同様に2戦やったのですが、2戦ともUminさんと一緒・・・・・・前回含めて4戦全て一緒でUminさんが殴れんとですorz 当のUminさんは常に集団リンチに会って起きてる時間より寝てる時間のほうが長かったようですが^^;

今回のジョブはスタンダードに戦/忍で。というか、絶滅危惧種の力を見せ付けないとねっ!?

作戦は、遠距離からボルト撃って、TP溜まったらスプリントで一気に走りよってシュトゥルムヴィントです。始めはスリプルボルト撃ってたけど、あまり寝ないのですね^^;次はベノムボルトにして陰湿な毒ダメージでやってましたが、結局最後にはホーリーボルトによる即殺にしてました。 タル相手なら撃ってよし、殴ってよしでしたw

今回は挑発の度に「<t>、チキン!ヘイ、チキン!」とシャウトが飛び、

WS時にはマキ割りダイナミックならぬ、ヒト割りダイナミック!」の叫びが。 後衛タルがプチッと潰れる様は気持ちがいいです。

ただ、エルザムさんが妙に固くてつぶしきれなかったのがちょっと残念。さすがアウセンザイターw ハードゲイGreenさんは一回つぶせたかな。なぜか何度か黒魔のエドワードさんとタイマンに近い状態になって何戦したんだろう?2勝3敗くらいだった気が^^;

それはそうと、バリスタ直前にウィンダスからジュノ行きの船のったら、Axselさんが乗っていました。バリスタかな?と思って挨拶すると、今回は忍者で微塵がくれすべく用意してきた、と・・・・・・

ガルカ爆弾キター!!

運良く実際の爆発時にはその場に居合わせませんでしたが、悲痛な叫びの数々に、ああ、ついにアレが起爆したのか、と^^;

技能の薬手に入れて連発したかったんだろうなw

ともあれ、非常に楽しいバリスタでした。またの機会も是非参加したいものです^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 10, 2005 - July 16, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »