« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »

July 24, 2005 - July 30, 2005

ガンパレ・続報キター!

ガンパレード・オーケストラの続報が出ましたよ!

なんと今度は3部作、そしてその先陣、「白の章」は青森が舞台!

しってる土地が舞台ってなんか良いですね!^^

アニメも同時展開するようです。ま、正直アニメは作画悪くて期待してないですが^^;

ゲーム画面見る限り、

イイィィィィ!

果たして津軽弁は再現されるのか!ソックスハンターは健在か!恐山防衛線は展開されるのか!こう御期待!w

ところでこっち田舎なもんで、電撃PSまだ買えてないのですが、おそらく記事載ってるのでしょうかね。明日が楽しみです。楽しみといえば、

電撃4コマ Vol.13

です。相方の作品、なんとか連載続いてます^^; まぁ商用誌でまがりなりにも連載持てたこともすごいというか信じがたいですが、

ネタの90%以上が事実なのもすごいです(@_@)

まぁ応援してるので頑張れw こっちも体張ってネタ作るからw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

スパロボは揺れるw

ついに出ました第3次スパロボα!

さっそくやってる訳ですが、主人公は今回なかなか・・・選びにくいというか、新キャラ正直好きじゃないデザインばっかりで^^;

元々リアル系好きなんですが、第二次をクスハでやったこともあり、今回もクスハを選びました。お~~、なんか、顔が小顔になってない?クスハ。胸もちょっとしぼんだ気がするけどw それでも相変わらずバストショットでの"揺れ"は健在です。

中断したら、アラドとゼオラが出てきて、ルートによっては本編でこいつらと会えないんだとか。むむむむ・・・・・・試しにクォグレールートでちょっとやってみると、すぐにゼオラが出てきました。

ゼオラの乳揺れキター!

こ、こいつは・・・どっちを取るか悩むぜ・・・・・・・

・・・いつかどこかで見たデジャ・ヴー

第二次αの時も同じ悩みしていませんでしたか?自分よ・・・orz

とりあえず、今回はクスハで通すとしよう・・・・・・^^;

ところで、今回は流石にヤバイんじゃない?っていうくらいの展開でなかなか面白いです^^;

ゲーム性や難易度がどうのではなくて、ストーリーとか設定的に、流石のαナンバーズも大ピンチ!という状況。

のめり込んでしまいます。やっぱスパロボ好きなんだなぁ、自分w

| | Comments (1) | TrackBack (0)

小ネタ集

メリポがようやく3ポイントまであとわずかとなってきました。そこで久々に一人ENMに行くことに。

前回狩人で行って惨敗してから、しばらく行くの辞めてました。結構お金も取られるしね^^;

で、今回はペア・オレとブラッディボルトで充分かと思いつつも、念のためハイポを2個もっていざムバルへ。

ゴブリンダイスの勝負は2000づつ掛けて3回目で勝利。BFまでの移送も含めて8000ギル、薬品代5000で計13000ギルの出費。

肝心の戦闘のほうは、マネキン攻撃UP>こっち防御UP>マネキン防御UP>マネキンマイティストライク!(ここで逃げて時間稼ぎ^^;)>マネキン攻撃UP>マネキンTP300!WS(この時点でHP二桁。ハイポ飲み飲みブラッド撃ち必死w)>こっちHP400回復>なんとかトドメ。って感じでした。いやぁ~~ハイポなかったら今回はアウトだった^^;

残りメリポ1500。次に空行けば上がるかな。やっとこれでDA3段階目になります^^;

さて、SSを整理してたら出てきたものをいくつかまとめてUP。一度PC逝っちゃったもので画像ソフトとかまだ再インストしてないもので加工はしていませんが(最近SS少ない理由はこれです^^;)いくつか面白そうなものを。

Win050720004607a ゲルスパのフェロークエのとこです。VerUP当日夜の状況でした。前のミスラさんはあの格好のままBF突入して勝ってきてましたw

Win050721003504a これ、判りますか?左腰の剣がブラッドソード、右腰の剣がグラットンソードです。アイコン使い回しでグラも使いまわしかと思ったら、全部違うのでした。柄頭も刀身も微妙に違うデザインだということに初めて気が付いたw SSだと柄頭しか見えないけど、これ、わかるかなぁ?^^;

Win050726225005a フェローとソロムグで。それなりに絵になるとは思うのですが、如何せん、中の人いませんからねぇ^^; 虚しくなってくる一枚です。こうしてプロミヴォンの勢力が強大に?!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ひとつのLS終了

これまで自分が主催していたLSを破棄しました。

元々、元LSを離脱時に元LSリーダーの依頼もあり(元LS閉める為)、末期に私が勧誘した人たちと元LS残留メンバーにパールを配って新LSを作成したのでした。

ただ、掛け持ちOKだった為常駐する人が少なく、ほとんどの人が別のLSに在籍しており、また、リーダー不在だとなおさら過疎化が進むこともあり・・・・・・仕事が忙しくログインできる時間が一時期減ってて、やっと戻ってきたときにはもう人がいませんでした。

リアル忙しいような限られた時期にログインしても裏や空活動だけにしか時間を割けなかった私が全て悪いのですが^^;

別LSを持っていないとか、リアル都合でしばらく入れないだけのメンバーも居たかも知れませんが、しばらく様子を見ていた結果、そしてヴァージョンアップを挟んでも一向に人の出入りもなさそうなので、思い切って閉めることにしました。皆、それぞれホームもありそうだしね。無い人も新しいコミュニティを求めて欲しいと思います。

目的意識のあるLSならば構成するのも可能でしょうが、居心地のいいホームとなるようなLS作りとなると、今の段階からはやはり難しいですね。結局、かけもちの人たちも他にホームがあるからこちらに常駐しないのでしょうし。つくづく、元LSの崩壊が残念でなりませんが、やはり失ったものは帰ってこないと割り切るしかありません。元LSの離脱を決意したときのように、新たな空に踏み出す決意をして、LSを破棄しました。

ここのところずっと閑古鳥が鳴いていたのですが、今後栄える見込みはない、と判断してのことです。中途半端に残してたほうがパール持ってるメンバーにも気を使わせると思い、思い切って破棄しました。

連絡を取れない方、ここを見て経緯を理解していただければ幸いです。またジュノで私のイベントシャウトを聞くことがあるかと思いますが、そのときには遠慮なく声を掛けてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェローの結果(BlogPet)

結果はかもをNPCしたかったの♪
結果、普通に勝つことがル・
ルデの庭にあるのでそこに行くと、装備品の変更、kilshは、バタリアへ行って呼び出してみたところ、なんとぎりぎり勝つことが出来ました
ランデブーポイントがル・
ルデの庭にあるかどうすればよかった?
おしとなるので不意打ちが戦闘中にも出来るwその後、いくつかの敵と試して見ました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珪砂でがっかり砲喰らったよ

珪砂探しに疲れ果てたWinlongです。いろーいろ考えたんだけどねぇ・・・

火成岩買い集めてみたけどどのクリ当ててみても数変えてみても反応なし。
アットワ行って見たけどトカゲリンクしてあぼ~んしただけだし。
東サルタやギルド桟橋もあちこち歩き回ってモンス倒しまくったりしたし。

むむむ

珪砂、珪石:珪酸分を主成分とする石英片岸。
風化、浸食等により海岸に堆積したり、地層から発見される。

つまり、淡水用アイテムだからと言って河を調べるのは間違っている?
また、その成分からして、火成岩を原料とする仮設は間違っているのかも。

思考
1,白砂はウラグナイトがドロップ。では珪砂はプルゴノルト以外の海岸に生息する生物が落とすか?
2,もしくは該当する地層から発見されるのか?
3,または全く違う、成分が似てるようなアイテムから生成されるのか?

解答
1,砂浜はバルクルム、ブブリム、しかし生息しているカニ、魚は珪砂を持つような生物か?・・・・・・タコヤキ?! タコヤキならば海蛇の洞窟も可能性がある。
2,地層としてはアットワ。そして地面に潜る生物としてここのアントリオンNMが落とすという情報もあったがガセかも。 なによりも入手難易度が高すぎ。それ以外の地層だと・・・シャクラミのミミズ?コロロカのミミズもありかも。いや、あそこなら採掘?
3,成分から言うと、考えられるのはジ・タのクリスタル化した土地からして、あそこの生物で持っていそうなもの・・・・・・青タコ? もしくは意表をついて変色クリスタルを使った分解合成とか。グラスファイバーから人工レンズが作れるものの、それを砕いて人工珪砂という可能性もある。 それをいうなら火打ち石8個からグラスファイバー取れるので、雷クリで分解とか?

再考
さて、ここで考えてみよう。他の鯖でいくつか出品がある噂も聞くが、ほとんどの鯖では発見されていない。とすれば、普段人が行かないような盲点となっている場所、もしくは敵、もしくは行動が鍵を握っていると見ていい。
そして、ガラス板や金魚鉢の合成難易度や需要の高さを考慮すると、本来入手難易度は高くないものと思われる。
特に白砂と違い、人工淡水の素にも使われるがそれ以前にガラス板材料として6個も使用する、となれば・・・

可能性があるのは、
バルクルムもしくはブブリムのタコヤキ
ジ・タの青タコヤキ
変色クリスタルの分解
火打ち石の風もしくは雷分解

と、ここまで考えた時点で、ネットでフォミュナ水道の魚が落とすという情報が入ってきました。魚が砂飲み込んでるのかよ・・・ってか、それじゃぁなんで他の魚は落とさないのよ。

バルプロ鉱山行ってミスリル砂取り出す機械にいろいろつっこんでみたけど、火成岩も変色クリスタルも人工レンズも駄目。

あますず祭りもやってるっていうのに、ガラス板材料の供給元が水道の魚だけだったら、□e腐りきってる。こんなレシピ隠すなよなっ(-_-#)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »