« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »

August 14, 2005 - August 20, 2005

地震とガルカとetc

FMOのテンプレが見づらくてすぐ変えちゃいましたWinlongです^^;

この前の地震、揺れがすごかったですねぇ。私が居た場所では震度4でしたが、揺れる時間が長かった^^;
帰省先をまさにお別れの挨拶して玄関出るとこでの地震でした。自宅のある場所でも震度4で、室内の熱帯魚水槽等は問題なくて一安心でした。動いたのは子供の地球儀と相方がFAXの上に置いていたというビーズアクセサリーの材料一式入っていた箱。

ってか、そんな不安定な部分に普段からビーズなんて置いておくなw

最近、スパロボで揺れ揺ればっかり話していたせいか、多少バチが当たったのかとちらっと脳裏をかすめたのは内緒ですが^^;

地震情報を調べていると(仕事です)、東北電力の女川原発(宮城県女川町、石巻市)で、揺れの指標となる加速度が最大251.2ガルを測定し、設計時の想定最大値(250ガル)を超えていた~とか、JR東日本が東北新幹線くりこま高原-一ノ関駅間に設置した地震計で、揺れの加速度が最大342ガルを記録したことが分かった~などと情報が入ってきて、思わず私の脳内ではガルカの集団が各施設に取り付き一斉に揺すっている光景を想像・・・・・・

こんなのがいっぱい?↓

100
この画像で100ガルですよw

原発ではこの2.5倍、東北新幹線では3.4倍のガルカが取り付いて揺すっていたことになります。
100ガルカ=1ベヒモスくらいかもしれんw

さて、お盆も終わり明日から仕事再開ということで最後の休日を久々にFFタイム。
ってか、ひたすら荷物整理でしたが^^;

丁度、消耗品が一気に尽きてきたのと、細かなゴミアイテムと水槽関係アイテムでアイテム枠がパンパンだったので、大掃除でした。
お盆前に珪砂は集めていたので、相方のと自分のと、金魚鉢を2個やっと作成。アクアリウムは木工職人さんに頼むつもりでしたが、値段も落ち着いていたのと頼みづらいのもあって、競売で購入しちゃいました。だって、レア属性で職人さんが自分の分持ってると、簡単にお願い出来ませんからねぇ^^;

で、持っていた材料を競売出品に。宅配枠とアイテム枠がやっとすっきりしました。ただ、このままだとアクアリウムでちょいと赤字なので、金魚鉢をもう2セット程売って補填しようかと考えてます^^;

消耗品はサイレントオイルと紙兵。特に、紙兵が底を尽き掛けていたので、この機会に大量制作。黒インクと靱皮紙から作りまくって15スタック。これで当分は安心です。後は、ゴーレムの破片やらドールの破片、鉱石やら、半端なアイテムを競売と相談しながら、サーメットチップスやインゴットにして倉庫に送ったり。

とまぁ、いろいろやってましたが、HQ率も良くて一番利益率がいいのはサイレントオイルだったり^^;
しばらく金策はしてませんがそのうちまたやらないとなぁ。

やっとアイテム枠が余裕出てきたので、そろそろ狩人Lv上げが再開出来そうです。もっとも、Ver.Up後のLv上げはまだやってないので、遠隔武器の最適レンジを練習がてら確認しないとなりませんが^^;

そろそろ、狩人の次に何のジョブを上げるか本格的に考える時期にもなってきました。前衛ならナイト、後衛なら召還か赤をイメージしていますが果たしてどうなるか。あれこれ考えられる時期ってのも楽しい物です^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お盆中のあれこれ

たったいまやっと帰省先から帰ってこれました。

いや、特に直接的なアクシデントは無かったのですが、出発しようとした矢先に大地震が起こっちゃったので、情報収集なり職場への連絡なりいろいろと・・・

仕事がら、地震と津波については詳しいほうなので、帰り道および仕事の管轄内は問題ないだろうとは思っていましたけどね^^;

さて、お盆期間中にやっとスパロボの1週目を終えることが出来ました。早速ご褒美の資金持ち越し&PP持ち越しで2週目、クォグレールートを楽しんでおります。名前言いづらいんで、思いっきり「イングラム」って変えましたがw

主人公機がメガテンの金子氏のデザインなので、はっきり言って・・・・・・モビルスーツでもパーソナルトルーパーでもないです。思いっきりアクマです。スパロボとしてはちょっとダサいのが嫌なんですがw

まぁ、新たなシナリオとメカおよびパイロットの強化で楽しんでおります。

楽しむと言えば、楽しみにしてた電撃PS4コマ、今回は相方の作品載ってなかった・・・・・・orz 大分参加者が増えてきたのか、掲載枠が狭くなってきたようで。原稿は預けてあるから多分1回休みなだけだと思うのですけどね^^; 頑張れ~。

気分転換でテンプレ代えてみました。FMO、通信環境の関係で本格的にやってないんですよねぇ・・・・・・とりあえずテンプレだけ試しに^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパロボは揺れるw(BlogPet)

今回は状況をヤバイしていませんでしたか?
自分よ・・・orzとりあえず、今回もクスハを選びました
お〜〜
、なんか、顔が小顔になってみると、すぐにゼオラが出ました第二次をクスハしなかったの?
ウィンは、なんか、顔が小顔になってない?
っていうくらいの展開でなかなか面白いです^^;
ゲーム性や難易度がどうのではなくて、ルートによっては本編でこいつは・・・
どっちを取るか悩むぜ・・・・・・・・・・
いつかどこかでジャやどこかをクスハしていませんでしたか?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »