« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »

August 28, 2005 - September 3, 2005

SS遊び

PC版の再インストール&画像ソフト再インストールをやっと終えたので、ちょっとSSで遊んでみました^^ オプチ記念も兼ねてw

やっぱりPC版は画像が綺麗ですねぇ^^

win050831211943a_ 我が家の水槽は特別製ですよ?w

| | Comments (1) | TrackBack (0)

虎ガブゥリとオプチハット

前日の勘違いと違い、今回は間違いなく空の日でした^^;
今日は白虎戦の予定で行ったのですが、盾PTが忍戦戦召白詩という構成で他に盾前衛なし・・・忍が死ぬと間違いなくアウトです^^;
戦もサブ盾とはいえ、死ぬのは時間の問題と思っていたのですが・・・
半分ほど削ったとこで一瞬にして空蝉剥がされてガブられて昇天^^;

「キックして他の人を入れて~」「忍さん死守して~」と打ってるうちに忍さんも昇天してたらしい・・・・・・

そこからはもう、一方的な殺戮ショーですよ^^;

蘇生や足止め、マラソン、スタン等、建て直しを懸命に図るも、次々と倒されていく仲間達・・・・・・特に後衛のタルが一撃で死ぬ様は自然界の掟を彷彿とさせる光景でした^^;

問題は・・・実は今回の白虎戦、結構混み合ってまして、次の予定のLSの人達が何人か上に上がってきてたようで・・・・・・こちらの劣勢を見て協力を申し出てくれたのですが、PTリーダーが死んでてスムーズにPT再編が出来ない間にさらに殺戮が進む悪循環。

せっかく協力を申し出てくれた人達も死ぬ結果となってしまいました;;

向こうのLSの善意もありがたかったのですが、建て直しが効くとも想定していたのだろうし、その想定を裏切ってしまった事、他LSに救援を求めざるを得なかった事等含めて、自らの不甲斐なさに反省しきりでしたorz

次は負けない!

さて、その後はイベントとして、オプチカルハット取りが予定されてました。
2回戦う予定ですが、そのうちの1回はなんと、私の五行眼!遂に私にもオプチ入手のチャンスが!?

イベント組んで頂いたリーダー及び手伝って貰ったメンバーに感謝ですm(_ _)m

ハクタク戦は初めてではありませんが、かな~り久しぶり。こんなにしぶとかったっけ?と思いつつもひたすら殴り、遂にトンガリ星人の仲間入りとなりましたw

攻撃時はアダマンチェラータ使ってましたが、回避重視時には確かに最高の頭防具ですね。今までは虹のヘッドバンド使ってたのですが、これでまた少し性能UPです。

まぁ、戦士の時よりも、ぶっちゃけ狩人時の飛命+10効果がそろそろ欲しい時期だったので、丁度良いタイミングだったのですが^^

後は・・・狩人のLv上げなきゃなぁ・・・Orz

| | Comments (4) | TrackBack (0)

謎の装置キター!

謎の装置の話題があったので、バス倉庫でダングルフに行ってみましたよ。

ネタかと思ってたらマジでした!

上級技官(だったかな?^^;)に一度登録されるとあとは記録されっぱなしのようです。

これって、各地で登録すると何かあるのかも知れませんねぇ。

2回やって、入手アイテムは、サーメットチップスと謎の植木鉢でした。決してルーン武器オンリーというわけではないようです。ただ、2回だけじゃ検証は足りないものの、従来はハズレばっかりだったような。曜日や月の満ち欠けに拘らずにそれなりのアイテムが出るということは・・・・・・しっかりルーン系狙えるのかもしれません。

今まで当たったルーン系はただ一つ、ルーンアローだったからなぁ・・・Orz

現在インフィニティコアが急騰してるので結果はちょっと赤字でしたが、長年の謎が解けてちょっとすっきりw

なお、曜日や月の満ち欠けに拘ってやるとアタリ確立はかなり上がるのではないでしょうか。

結構やってる人が増えているのか、サーメットチップスが競売在庫急激に増えてますので、錬金で使う人は今チャンスかもですw

なお、以下はネット情報から編集&転載です。

謎の装置パスワードは8桁
AABBCCDD

パス1,2桁(AA)はキャラ名1文字目を数字に変換した物+E
パス3,4桁(BB)はキャラ名2文字目を数字に変換した物+E
パス5,6桁(CC)はキャラ名3文字目を数字に変換した物+E
パス7,8桁(DD)はAA+BB+CC+E = (PC名1文字目 + PC名2文字目 + PC名3文字目) + (属性値 * 4)
(DDが3桁になった場合下2桁を使う) 


PC名の値の変換の仕方
 a = 00 ~ z = 25
変換表
 a:00 b:01 c:02 d:03 e:04 f:05 g:06 h:07 i:08 j:09
 k:10 l:11 m:12 n:13 o:14 p:15 q:16 r:17 s:18 t:19
 u:20 v:21 w:22 x:23 y:24 z:25

Eは各装置固有の数字(謎の装置の属性値)
ダングルフの涸れ谷:火+00
グスゲン鉱山:土+01
クロウラーの巣:水+02
オルデール鍾乳洞:風+03
エルディーム古墳:氷+04
ホルトト遺跡:雷+05
ガルレージュ要塞:光+06
シャクラミの地下迷宮:闇+07

| | Comments (2) | TrackBack (0)

残業無いときのはしゃぎようときたら・・・

ひさびさに残業ほとんど無しだぁ~と喜んで帰ってきたWinlongです。

空活動の日だったので、準備をしなきゃぁ、と、まずはバタリアで牛追いをw

ウィンダスに帰りたかったので期待して殴ったら、行き先はバストゥークでしたw

デジョンで戻ってもう一度牛殴り、今度はウィンダスへ^^

準備してテレポサービスでリ・テロアに行き、久々にフェロー召還!

エル♀「ずいぶん久しぶりじゃなぁい。寂しかったよぉ」

 

 

 

 

 

 

 

なんて言うとでも思ってるのかぁーー!!!

(誰に怒ってるんだ?w)

ええ、もちろん無口に、ひたすらクァール殴ってましたがw

おかげで遂にフェローたんがLv31に!

その後、相変わらず勝手に「疲れちゃった~。帰るねぇ」なんて外人なみにいきなりフェードアウトするフェローを横目に、敵にトドメさしてから空へ行くことに。

LS付けてもまだ誰も来ていない様だ。今日は大分早くこれたからね^^

黙ってるのも暇なので、クルタナを探しに行こう!と一人てってけ庭を走ります。

で、運良くクルタナゲット!これでブリポンやれるねぇ。良かった良かった^^

さて時間まで、あと少し・・・・・・

おかしい、誰も来ない?

・・・

・・・

・・・

・・・

日にち間違ってたじゃん・・・・・・Orz

そのまま空で落ちましたとさ^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お盆中のあれこれ(BlogPet)

狭く直接的とかを通信したかった
FMO、通信環境の関係で本格的にやってないんで、思いっきり「イングラム」
って変えました矢先にやってないんです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタッフ、オツムが狂牛病じゃないの?

久々にFFネタを。

ブリッツバッファローやってきました。これって、ブリッツというだけあって、タゲ固定せずピンポンがやっぱり正解のようですが・・・・・・黒専用イベント?!^^;

とりあえず、狩人でバタリア行ってサーチしたところ、Toro発見!

なんだよ、トロって・・・・・・^^;

解体したら極上霜降りの牛肉くれるんですか?

・・・・・・肉落とさない牛なんて、牛の価値ねぇよっ!

しかも、ウィンまで飛ばされるし・・・orz

どうやら、大ダメージ与えると異空間に飛ばされるようですが・・・

サポ黒か黒が良さそうだ。

ジュノ戻って再びバタリアのジュノ口へ。もう倒されてたので次の奴を待ってたのですが、黒魔で待機してても、誰も牛連れてきてくれない・・・・・・しょうがない、また探しに行くか^^;

水着姿のエル黒な訳ですが、入り口の城壁超えた辺りで気が付いた。

今、Lv20の黒ですが・・・・・・

その辺のモンスに絡まれて簡単に死ぬじゃん^^;

あわててすぐ戻るべく振り向いて走ったら、なんか周囲は牛が来たと勘違いしている様子・・・・・・判ったよ、狩人で牛追われ役やってやろうじゃねぇかっ!

win050827183436a_

ブラックコタルディに赤帽子かぶった姿はさながらカウボーイ。でも牛に乗るどころか始めからドツかれまくってますが。

結局、飛ばされること約10回、世界各地を旅しながら、そのうち三浦牛も倒してHQサッシュもゲットしました。ナイト上げの時にでも使おうと思います。

しかし、今回は・・・・・・

ジュノ倉庫を本国に帰すにはいいイベントだと思いますよww

でも、このイベント考えた奴は脳みそ狂牛病じゃないですかね。ぜんぜんイベント性がない。だんだん腹立ってきたっ。

・ふっとばされる距離はランダムにして、数値が画面に出るようにし、牛一頭倒すごとに、一番飛ばされた人をアナウンスして、粗品をプレゼント。

・牛は一定時間毎に本拠に帰るようにして、攻撃やアビによるタゲ取りで牛を連れまわし、牛の体表にランダムに発生する???を取った人数人だけがアイテムゲット。

・行動やアビに関係なく、赤い色系のアイテム装備者はそれだけでヘイト保持。

・「Toroは猛烈に怒った。」とか出して特殊チャージの時のみ、タゲ取った人がエリア越えて飛ばされる。

・ミスラントマト使用により、周辺の他人にヘイトなすりつけが出来る。

これくらいのことやんなきゃ、牛追い祭りじゃないでしょ~。

あ、あとは、倒したときは、牛肉10個まで取れるとかね。

ってか、せめて名前はマツザカとかマエサワとかにして、日本を世界にPRくらいしろやっ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »