« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | September 25, 2005 - October 1, 2005 »

September 18, 2005 - September 24, 2005

シフ修行

いやぁ、仕事も忙しいのに休暇取って銀行ローン組む為に片道2時間掛けて日帰りしてきました。提携銀行が近くにないのです;;

ってか、有給が残り少ない!マジでヤバイ!

バージョンアップ休暇とりすぎたか・・・・・・orz

その他にも子供の幼稚園の運動会だとか、結構イベントが多くて、週末にやっとシーフのLv上げに行くことができました。

不意玉の扱いにも大分慣れて31から一気に34まで。残り3Lvだ^^;

いつのまにかバイパーバイト使えるようになっているのに、気づきませんでしたorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車購入その2

ディーラーに行った翌日のこと。

2時間半掛けて近隣の都市までいくことにしました。大都市ならもう少し査定や値引きが上がるかもしれないし、そもそも実車まだ見たことが無い。(住んでるとこはド田舎ですからw)

道中、2台だけムラーノとすれ違いましたが、カッコイイですなw

で、大都市のディーラーで実車も見て、ひとまず納得。ついでにそこで見積もりもお願いしたら、なんと、下取り査定55万、本体値引き20万以上で現金275万まで下がった提示。

もうそのままそこで決めちゃおうかと思いましたよ^^;

結局、さらに次の日、地元ディーラーと再度交渉した結果、同条件でさらにインテリジェントキー1台追加して、275万で手を打つことにしました。

356万のところを、下取り55万、値引き26万で275万円による購入契約となったのでした。実際のところ、下取りがかなり上乗せされているので実質値引きは30万以上、ひとまず満足の行く契約となりました。

納車が楽しみです^^

| | Comments (1) | TrackBack (0)

車購入その1

車が今年6年目で冬タイヤがこのままだと4年めに突入してしまいます。来年車検だけど、冬タイヤ勝って1年ですぐ買い替えというのも嫌な話。

なので、ぼちぼち買い替えを考えなければいけません。

気に入った車というのが最近は中々なくて、これは最近の車がどんどん没個性化しているせいもありますが、私の趣味がちょっととんがったとこもあるのかも。

幸い家族構成的にまだ大丈夫なので助かりますが、ミニバン、ステーションワゴン系がいまいち好きになれないです^^;

セダンやクーペも最近気に入ったものがないし、強いて興味あるのはシビックのまだ出てない奴w あの燃費はこの時代に魅力だし、排気量的にだんだん大型化してきてるなかで2000CCクラスのセダンとしていい感じに仕上がってそう。

給料から言ったら、3000CC以上は手を出さないほうが良さそうだし。

そんな訳で、唯一ビビッと来たのが日産のムラーノ。現行前のハリアーが気にいってた身としては、ムラーノが気にいるのも当然かもしれない^^;

CVT車に乗りたかったので3500CCグレードに心惹かれましたが、値段と維持費を考えて2500CCのFFに決定。四駆ははっきり言っていらないw

ずっと雪国住んでますが、四駆がホントに必要な地域って極限られてるし、逆に四駆で事故る人はいっぱい見てるし^^;

で、土曜日に前にカタログもらったディーラーに行ったんですよ。ところが、ここってどうも商売っ気ないと感じたところで^^;

担当の人休んでるし、留守番してる人は挙動不振ぎみに応対してるしw

あきらめて、別のとこに行くことにしました。

もう一つの店は、対応がきちっとしてて、下取り40万、本体12万、ディーラーオプション1万の値引き提示。

まあ、下取り査定、バンパー傷ついてるし原価償却終わってるし、40万行けばいいほうだと思ってたので、妥当な査定額でした。が、本体&オプションの値引き額が渋い^^;

この状態で現金300万なんですが、もう少し安くして欲しいですねぇ。

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦士とは?(BlogPet)

次第は自分や新しいモンクが持って行ってます
非常に難しい;;
Lv50以降はだんだん差がつき、70までは戦士観です
なのでちょっと語ってみます
Lv50までは戦士観として、「ある状況の中で出来るのかというか、「戦士とはなんぞや?」
という「自分のジョブ設定的に言うと、モシ白侍忍とちょっと難しい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえずビールと羽虫

「とりあえずビール」って言葉、良く飲み屋で聞きますが、内心、『それはビールに失礼じゃ!』と思いつつ迎合することがあったりするWinlongです。

さて、FFではとりあえずシーフを37まで上げようかと・・・・・・

ええ、そうです。戦士なのに、シーフ、今まで30までしか上げてなかったんです^^;

サポシなんて使う機会滅多に無かったしナーw

そんな訳で、倉庫行き来してシーフ用装備かき集めて、足りないものはいくつか買って、後は姫帝羽虫の髪飾り取りに砂丘へ向かいました。

皇帝トンボって相性悪いんですよね・・・・・・orz

過去対戦歴1勝1敗。見かけたのは+3回。当然、1勝時のドロップはゼロ。

スキャン機能使って、トリガーのトンボとか目安つけましたが、ライバルも多くて2回のタイミングで2回とも取れませんでした。2回目なんか、そろそろ沸くタイミングなんでどこかな~とマップ開きながら走ってたら、

「うおっ!エンペラーいるじゃん!しかも・・・」

「さっきまで俺が立ってたとこだ・・・orz」

まさにorz

あきらめてジュノ帰ってきた^^;

マクロ整理していたら、希望も出してないのにPTに誘われたので、「ヘタレですが^^;」と断って久々にLv30PTに参加。忍狩シの前衛でしたが、まぁ・・・・・・だましはできませんでした^^;

不意打ち使おうものならタゲ固定なりがちだし、あきらめて前衛3人でひたすら殴りタゲ回しだったんですけどね^^;

夜遅かったので狩は1時間半くらいで終了。@800でLvが上がるとこだったので、そのまま30バリスタに参加して300EXPもらって。

フェローと一緒にバタリアの同強虎を狩って500稼いで、Lv31になったとさ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | September 25, 2005 - October 1, 2005 »