« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »

January 23, 2005 - January 29, 2005

ナマモノと裏ザルカ

Blog Petなるものを飼ってみましたw

なんかロクでもない言葉ばっかり覚えているようなw

「サブ」「リガ」「絶滅」「危惧」「激務」・・・・・・

さすが人工無能!っww
この先が楽しみだなぁw


さて、久々に裏ザルカに行ってきました。
12月のバッチで裏、特にPS2組に不具合が・・・という話で、しばらく裏開催なかったんですけどね。
ほんと、ひさびさ。戦士AF出ればいいけど、ザルカはドロップ率極端に悪いんだよなぁ;;

私が参加してる団体は基本的に野良参加なんだけど、それでも常連が結構多いわけで。
理由としては主催の運営がしっかりしてるのと、主催=指揮者がなかなかの人物であること。
戦略・戦術の練り方とか攻略研究とかがしっかりしてて、信頼があるわけですよ。
他の団体もいくつか参加してみたけど、安心感が全然違うのね。

で、うちの鯖でも真っ先に裏闇王倒したんだけど、残念ながらそのときはリアル都合で参加できず...orz

でも、今回は裏闇王はいかずにAF狙いです。通常の延長石造狙いだけではなく、ちょっと脇にそれたルートも攻略してみたりしてました。

で、結果。

NMデーモンでAFドロップはシーフのみ;;
雑魚から獣狩モのみ;;

ふぅ・・・・・・そろそろ裏行き始めてから1年になろうとしてるなぁ・・・・・・(遠い目)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダインスレイフ

さて、ログインして今日はどうしようか、Lv上げで修羅と化すか、まったり過ごすか、と思案していたところ・・・
LSのLv66になったヒゲナイトさんから、「HP吸収できるエクレア剣があると聞いたんですけど手伝ってもらえませんか?」との事。

ダインスレイフですなw

手伝うのはやぶさかではないけども、人が居ないとどうにもならん。本来なら前もってメンバーに話しておいて日程決めておかないと、ログインしない人や入っても即Lv上げにいっちゃう人も多いからね。
とりあえずLSメッセージに書き込むことを進めると、どうやら書いたことがない様子^^; >書き方指導

人集まるまでテレポクエやってます~、と言うので、しょうがない、一足先に戦士サポ狩人でアルテパ行ってますか。
流砂洞に入って広域スキャンすると、いた!Proconsul XII

ナイトさん「装備おまかせでいいですか?」
私「?」
ナ「タイガーでw」
私「AFより固かったっけ?」
ナ「攻撃増えます」
私「・・・メイン盾、ナさんですよ?」
お~い、Lv66にもなって、しかも言いだしっぺでおまけ気分はダメですよ^^;
回復役が足りないのと、たぶん私の与ダメヘイトが貯まりすぎるので、サポ白をお願いした。

人が集まるの待ちつつ、75召還タルさんと66猫侍さんがきたので、4人でやってみることに。無理だとは思ったけどw 
入り口近くに沸いてたので、スニーク&召還釣りで入り口まで引っ張りヤバかったらエリア逃げするつもりでやってみて・・・・・・結果は逃げw

硬くて長期戦になるしMP切れもあるし・・・60赤タルさんがインしたので5人で再戦!同じ作戦だったけど、途中で蜘蛛沸いて結局逃げ^^;

結局、居場所はわかるしライバルもいないので、サポ忍にラバオで変更することに。召還タルさんの御兄弟のヒュム白さんにも手伝ってもらって、三度目の対戦!

サポ忍タバルタバルはひゃっほいしすぎですか?^^; タゲほとんど固定状態......orz
まぁ、なんとか倒すことが出来ましたが、ドロップはハズレ。

その後、次のPopまでクフタルで暇つぶし~と思ったけど、極悪アミメ狙い害人PTがいちゃもんつけて来たり、風エレの前でスニークかける漢がいたり、サポ狩に戻したつもりでサポ侍だったりとw、いろいろありましたが次のPop時間に。

LSリーダーの臼タルさんも加わってやった結果、ダインスレイフが出たー!!良かった良かった^^

この調子でオティヌスボウお願いしていいですか?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カリカリカリクポ

矢弾を準備して出撃準備完了!って時にいつも誘われるとは限らないわけで・・・

今日は準備できる前に誘われて泣く泣く辞退が1件。
準備できたけど昼前の中途半端な時間で、終わる時間も未定だというので辞退したのが1件。
時間はっきりしてれば、終わってから出かけるとか他の計画も立てられるわけで、ちょっと残念だったけどね^^;
で、午後は先に用事片付けて、希望出してたけど誘われず・・・・・・13時半過ぎてもダメなのでやめようかと思っていた、そのとき!

誘われました!狩狩狩忍召黒PT! 狩PTは初めてだw

場所はアットワ。55~56が一番おいしいとこかな。狩3人でサイドワインダー連射!で、3時間で13,000ですよ。
いやぁ、世の中いろんなやり方があるものだねぇ。

やっとLv56になれました^^


さて、全然関係ないけど、SS書庫みてたらこんなの出てきたので掲載。
windeshime
 
デシメーションの閃光を撮ったものでしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サァァイドワインダァァァァ!

金曜は激務の疲れが取れず、すぐ撃沈。一晩ねて、
土曜朝からログイン。矢弾とかスキッドスシ用意して、時間が10時近かったので、
これは午後からPTかなぁ、と思ったら誘われた^^;

モ忍狩詩赤赤という構成。まぁ、人のいない時間帯だったので、特別高率のいい
PTというほどではなかったけどそれなりに楽しみながらやれたかなw
リーダー寝落ちしかけて、9000位稼いだとこで15時頃終了。
シカリーアクトンとノクトシリーズ&ライダーブーツというのは結構人目を引くようで、
装備見せて、なんて言われるとちょっとうれしかったりしたw

さて、夜も矢弾用意してたら誘われ。忍侍狩シ召赤。前衛は自分の考えるベストと
思ってたら、後衛がいなくて結局シ召赤が加わった形。MB期待できなくてちょっと
ダメかも。

ところが!

侍:燕飛>シ:不意だまバイパー
侍:峰縛>狩:ピアシング
狩:ピアシング>忍:烈orシ:不意だまバイパーor侍:燕飛

超高速連携の嵐!

そして、クフタルの蟹がぼろくずのように倒れていくなかで、遂にLv55に!
PTメンバーから、「おお!サイドだ!」「サイドワインダーだ!」

「まだ覚えてないっw」

なぁに、すぐ覚えるさ(ニヤ
Lv54で弓術173で青字。 そして何戦かして遂に175に!
釣りの戦いの合間にマクロを直し、侍さんの峰縛>ピアシングの合図に

サァァイドワインダァァァァ!!

叫ばなかったけどねw でも叫びたい気分だったw 
単発で555のダメージとか出てw
侍さん「サイド覚えたなら狩さん単発でいいねw」
まじっすか!?w 
そこからはもう、サイド撃ちまくり。まぁ、撃ちまくりといっても、他の連携の
邪魔しないように撃つので、TP150とか200貯まった状態で撃つ訳ですよ。

命中率の悪いWSだから丁度いいわけ。

5チェーン目で、【狙い撃ち】【乱れ撃ち】アビセット!
【サイドワインダー】よっしゃ!命中!
【遠隔攻撃】乱れ全段命中!TP100 Over!
【サイドワインダー】止め!

脳汁でますぅww

結局、13,000位稼いで終了。あまりの高速PTに、初めて矢弾が足りなくなる
んじゃないかと内心ヒヤヒヤでした^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »