« October 2, 2005 - October 8, 2005 | Main | October 16, 2005 - October 22, 2005 »

October 9, 2005 - October 15, 2005

トリプル被弾

三重苦ってかトリプルアタック喰らったような鬱な日でした・・・・・・バージョンアップの日のこと。

仕事・・・出張前の追い込みで資料作成が限界ぎりぎり~って時に限って、飛び入りの仕事がこれでもかというくらい舞い込んでくる。まぁ、これはまだ予想の範疇。

私事・・・・・・銀行の自動車ローンが土壇場でキャンセルにorz 書類の不備になるかもしれない事項があって、こちらとしては1週間以上前に書類送付して対応用意してたのに、支店担当者のチョンボで書類訂正が出来ない羽目に。もう頼まれても借りてやんないよ!って感じで別途お金を工面する事になりました^^;

FF・・・・・・・・・バージョンアップが行われ早速解析データを見ると、AF+1ってなんですか!

プロミやってない身としてはこんなのが実装って非常に悔しいのですが・・・orz

戦士として手に入れるべきと判断したものはほとんど全て手に入れたつもりでいたので(あきらめてるのはアダマンホーバークとリディルだけかなぁ^^;)今回のAF+1、非常に欲しい!と思い、それがむなしさに・・・・・・

ところがですよ。

その後、ネットでいろいろ調べてると、リンバス等の1回の獣人古銭取得率、平均したら1枚程度っぽいんですね。

3日縛りもあるので、4日に1回の割合で15枚手に入れるのに約2ヶ月掛かる計算です。Af+1を手に入れるのに、1箇所15枚必要なので、5箇所そろえるのに10ヶ月掛かる。毎回通い続けてですよ?

その割りに得られる能力はどうも微妙っぽくて・・・・・・この計算したら思いっきり白けてしまいました。

1PT対応のフィールドだったらまだやりやすいんだろうけど、今回のは廃人御用達延命仕様のにおいがぷんぷんします。AF2より微妙に劣るっぽいAF+1に裏以上に労を費やす人ってどれくらいいるんだろうか・・・

得られるアイテム、ドロップ率、AF+1の能力等、もう少しバランス見てくれてもよかったんじゃないかって気がします。

まぁ、それでも久々に火を付けられた気がw

プロマシアミッション、久々に進める気になってきました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ズヴァールでゴザール!

はい、そんな訳で前回の続き、ズヴァール城のお金稼ぎでございます。

良く外郭の4隅でやってます、とかサチコ見ます。ブログでも4隅でお金稼ぎしてるとか見たことありますが。

赤シ忍竜etcじゃなければ無理ですから!残念!

拙者ソロ最弱の戦士です~切りっ!

戦士じゃ同じとこには絶対行けません。そこで私が行くのは外郭か内郭のMorbit Eye狩りです。あらかじめ、グラスファイバーと光クリを用意しておき、アーリマンのレンズが出たら即プリズムパウダーに合成。涙は溜め込んでダースで競売売り、アーリマンの翼も競売、そして箱のカギが出たらチェスト探してファランクスリングだと当たり。

多少ライバル居ても、またチェスト探すにしても、外郭と内郭を双方上手く使い分けると結構良い狩場なのです。

スコハネゲットしてからここに来るのは初めてだったのですが、回避装備で戦うと、確かに以前に比べて被ダメが少ない。青竜刀と畳盾でやると、ぎりぎりで勝てる感じ。

ぎりぎりってのは、生死ではなくて・・・・・・

アイズオンミー発動前に倒せるかどうかっ!

目玉やってて気をつけなきゃいけないのはガ系魔法と古代魔法、そしてLv5石化とアイズオンミー。Lv5石化は回避無理だから仕方がない、魔法は殴りもしくは射撃で止め(射撃弱体であまり当たらなくなったけどね;;)、アイズオンミーは出される前に倒すというのが鉄則。

ここでホーリーボルトなんか撃ってた日には、アイズくらいまくりで死ねますww

追加ダメでTP溜まりが2倍になってるのが良くわかりますw

一番喰らうとやばいコンボはLv5石化&トルネドとかが一番やばいんですけどね。

これ喰らうと、バスタのダークシュナイダーの前で恐怖におののくダイ・アモンの気分になれますw

結局、片手剣だとちょっと戦闘に時間かかるので両手斧に切り替えたのですが。

なんかね・・・・・・

前とそんなに自分の強さ変わってないのですが;;

おまけに、アーリマンの翼のドロップが渋くて・・・・・・修正入ったのかと思うくらい^^;

結局、翌日まで篭って翼は4個ゲット出来ましたが、稼ぎ悪いなぁ;; 全部売れれば25万くらいになりそうなとこで帰ってきたのですが、今時点で

まだ売れてない;;

誰やねん、一気に売値下げたのは;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2, 2005 - October 8, 2005 | Main | October 16, 2005 - October 22, 2005 »