« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »

November 27, 2005 - December 3, 2005

フェローと子連れデート(BlogPet)

今日、ネットで竜騎士とかをBLOGしないかもー
ウィンは、狩人でLv上.............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶滅種の11月アクセス解析

やってきました、11月のアクセス解析!

ってまぁ、ここはそんなに面白いものありませんよ?^^; 期待してきてくださった方、ごめんなさい^^;

さて、11月の結果ですが、

Continue reading "絶滅種の11月アクセス解析"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

増殖するゴブリンとサソリ?

いよい12月!ということで、兼ねてからの計画を実行せんと準備している最中です。

計画名「スマイルブリンガーになりたい!」

ようは、赤帽子被ってエアライダーを売るのですよw
去年の今頃、ジュノ上層でずっとバザーしていたのですが、今年もそのシーズンかなぁ、と。

値段については・・・競売履歴も安定してるしね、それ見合いで。高くないかって?

夢を売るのです!w

まぁインフレのご時世でもある中で、価格帯は状況を見て流動的になりますが、転売を防ぎたいのと、そもそもこの花火、材料集めに結構手間取るんですよね^^;

そんな訳で、私もここ数日掛けて、材料仕入れしておりました。
で、ジュノ下層ゴブ屋で、ゴブリン人形買いつついざ合成に入っていたところ、隣で見ていた相方が、

Continue reading "増殖するゴブリンとサソリ?"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

クエスト大攻略!

寝不足が続いてやばくなってきました。夕べは19時に寝て11時間睡眠・・・・・・久々に良く寝た^^; かわりに全然遊べなかったわけですがorz

最近、またモグ金庫や収納がアイテムで溢れそうになってきました・・・
空の印章とかトリガーも増えてきたしね。

あと1個で、一人で麒麟呼び出すことが可能になりますよ!
絶対やりませんけどねw 第一これはLSのものですから。
ネタにしてみただけです、ごめんなさい^^;>ゴロさん

そんな訳で、収納アイテムを増やそうかと思いまして。この前、竜騎士ソロ上げにブブリム行ったついでに、マウラに寄ったんですよ。
目的はもちろん、ミスラマネキン!(オイ
いや、タブナシアのマネキンクエの続きで来る必要もあったのですけどね^^;
イベント済ませた後、本題としてマネキンを購入。出費は痛いけど、これでアイテム収納が改善され・・・・・・

ませんでしたorz 収納の上限って80が最大だったようで・・・・・・
とりあえず、安易に増やしたコッファー等の水属性の上がる家具を二つ取っ払って、代わりにマネキンを設置し、属性によるモグの応援効果が「釣り」から「炎合成」に。
まぁ、これだけでもマシかぁ。

家具は倉庫キャラに送って収納力を増やしましたw

さて、そう言うわけで、アイテムをどうしようかと思い・・・・・・根本的な解決を図る必要があるなぁ・・・
モブリンの温石、スプルース材、魔導鉱、クラスターの塊、青銅の鍵、アットワジンセンetc

Continue reading "クエスト大攻略!"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハムの人?

先日、相方が豚肉を食べたいという私の希望に答えて豚ロース肉を買ってきました。
相方曰く、デンマーク産の特別な品種だか育成だかした豚で、赤みと脂身が均一に混ざり合った柔らかいお肉なんだそうな。
塩胡椒でソテーして頂きましたとも。
確かに、柔らかいお肉でした。が、そのお味は・・・・・・

厚切りロースハムの味w

どう考えても、これ以外に適切な表現の仕方が思い浮かびません。
柔らかいんだけどね、
それなりに美味しいんだけどね、
やっぱりロースハムの味でしかないんですよ^^;

ここで私は二つの可能性を考えました。
1,実は加工肉で、消費者が騙されている。
2,間違いなくほんまもんの特殊な肉である。

1の場合、ほんのちょっぴりだけ肉片の付いた骨に食用接着剤でハラミ肉くっつけて、
「骨付きカルビですよ~。自国最高裁判所でも合法と認められましたよ~w」と某国でやってるように、
ロースハムに脂身とか少しだけくっつけた物なのかも知れない。

消費者騙して利益が上がるほど、ロースハムって安いのか疑問ですがw

2の場合、「こいつは本当に凄い肉だぜ!加工しなくとも、ハム肉と同じ品質の肉質だ!」と生産者の(仮)ヘンリックさん(54歳)は自信満々だったに違いないでしょう。
日本じゃハムの地位は生肉より低いけどなw

たぶん、本物なのでしょう。でも、誰が悪い分けでもない、生産者も売ったスーパーも買って調理した相方も誰も悪くない。
ただ、待望していざ目の前の厚い肉にかぶりついた私が失望したということさ・・・・・・

ああ、判った。誰が一番悪いのか。

味王な舌を持った私が一番悪いのか・・・・・・orz

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »