« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »

December 11, 2005 - December 17, 2005

チラシの裏的思考の端書き

最近、仕事がてら著作権というものを色々と学ぶ機会がありました。

で、ここしばらく考えてたことなんですが・・・

FF11のプログラムは当然□eが著作権を持っています。
そして、それをユーザーに利用させるために、利用可能な範囲を規約で縛っているわけです。
これには外部ツールによる内部データの利用不可等もあり、3Dモデリングツール等もこれに該当するわけですが。
FF11で遊ばないで、モデリングツールだけ使う人には規約って通用しないわけですね。
規約はユーザーに同意させる代わりにゲームプレイを許可しているわけで、ゲームしない人には規約は意味がない。

Continue reading "チラシの裏的思考の端書き"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ボロボロでログインできねぇ・・・

よ~く考えよ~♪お金は大事だ・・・・・・

大事な訳あるかぁ!

・・・ウソです。お金は大事です。でも、人の心はもっと大事だと思うとです・・・

今週、久しぶりにオーバーパワーで仕事しています。いわゆる、平時は臨界点60%の運転状況が、300%位で稼働中。

Continue reading "ボロボロでログインできねぇ・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さむっ・・・(BlogPet)

kilshはウィンはここまでウィンは模擬しなかった?
ウィンがここに模擬♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」がSAW−SIRENを読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カード・・・ソードAじゃだめ?^^;

ああ、久しぶりに書き込める・・・・・・ってか、職場で書いた原稿忘れてきちまった・・・orz

どうせ休日出勤だから明日とってくるよ~(爆)

Continue reading "カード・・・ソードAじゃだめ?^^;"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超高分子吸収型ケアルスポンジ肉戦1号

空活動中でのこと。

その日は四神戦を予定していたがどうも集まりが悪く、後衛も少な目で人数も12人。
人が増えるのを期待しつつ、2PTに分かれて実質メリポモードとなり、片方はZipcnaの湧くエリアで、もう片方はSteam Cleanerの湧くエリアで戦っていたのでした。
スチクリ班はNMが出現しないために、場所移動をして3箇所目のヴェルガノン神殿地下に到達したときのこと・・・

S忍者さんが釣りに行っている間、ジパ班から事故報告が入りこちらのY白さんが救援に行くことに。
折しも、S忍者さんは敵の玉を釣ったばかり。エリアで逃げるかぁ、と内心思いながら通路の向こうを見てSさん来るの待っていると、

Continue reading "超高分子吸収型ケアルスポンジ肉戦1号"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »