« January 30, 2005 - February 5, 2005 | Main | February 13, 2005 - February 19, 2005 »

February 6, 2005 - February 12, 2005

MHMU

ヴァレンティオン、ですか^^;
ヴァレンティオン伯爵ってのでもサンドリアにいてイベント考え付いたとか、言うんじゃないでしょうねぇ・・・

フザケンナっ!!w
素直にヴァレンタインにしておけばまだ可愛げがあるものを^^;

それはともかく、やっぱりというか何というか・・・
使えねぇ!最低クズイベントだっ!w

まぁ、倉庫キャラにまでクリが送られると言うのはしょうがないでしょう。が、しかし。
氷とか闇とか風クリで名前残せる合成品って何ですか?www

アイスランスとかブラッディブレードとかホーカーナイフを作れと?
送られて喜ぶ人いる?w あ、ホーカーならまだいいかもしれないけど、金掛かりすぎっ!

そもそも、□eが思いっきり手抜きしてるイベントってのが見え見えで腹立たしい。MHMU名義で全キャラにランダム配布でしょう。それでイベント終わりってんだから・・・・・・まだ三国に天晶堂の人間立たせたほうがマシじゃない。あきらかに、月末のバッチに力注いでいて、季節ものイベントは眼中になし、忘れてました~みたいな展開。バッチファイル展開をバレンタイン向けに考えていなかったってのが証拠ですね。

せめて、初心者でも一回限り作れるハートチョコセット、とかさぁ・・・^^;

倉庫キャラに来たクリスタル、あんまり腹立たしくて返品ってしたら、返せましたよ?!ww

さて、メインキャラには光クリが来ましたが、これならまだ何か作れそう^^; 何作ろうかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (1)

Intulo見っけ

Win050210213105a

水銀絞りに、ビビキー桟橋に行ったときのこと。
全然人の気配がないので、もしかしてエフトやったらNM湧くかな~と思ったらほんとに湧きましたw
ドロップは毛有るがピアスでした。

・・・なんて変換だw

ケアルガピアス:
使用者の毛を消耗しながらケアルガを使用するピアス。地位のみに執着し徳を積んでいないサンドリア教会の高僧達が魔法を使えるフリをしてひそかに使用していたピアスで、そのため、高僧にはハゲが多い。

なんて勝手に想像しちゃったよっw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラッカーケックス

競売眺めてたら、トラッカーケックスなるものを発見しました。
ふむふむ、防32 攻+6 飛命+4 飛攻+6 Lv70~ 戦暗獣 グラフィックはバイソン系か。

思わず買ってみたり^^;
Win050209185524a

似合わねぇ!;;
戦士で着れそうなものコーディネートしてもまったくダメですね^^;

即売り~

続いて競売見てたら・・・・・・

カンパニーソード大暴落!?

うちの鯖、1本30万前後だったのが、いつのまにか10万になってました。いまさらだけど、10万なら買っちゃおうw
早速、サンドリアの護衛クエストに便乗して試し切りしてきましたが、確かに二刀流でダインスレイフと比べてみると、ダメージが違いますね。最低20は違うし、多い時は90とか違ってる。今度から標準所持武器入りかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書き物あれこれ・・・

今回は仕事+αのお話。

え~、仕事でとある業界雑誌の原稿依頼というのが我が職場に来まして。
テーマが私担当だったもので、雑誌原稿も白羽の矢が当たっちゃいました;;
当然、お粗末なものは出せない訳で、資料首っ引きでにわか学者のごとく勉強して。
字数、段数、ページ枚数等の指定がしっかりしてたので、ワードで書式設定して、全体構成を決めて書き始めたわけです。ページ数は6ページということでしたが、原稿用紙換算で20枚くらい...orz

初めはページ余るかも、と思いつつ書いていたのですが、いざ進めると、意外と筆が進むw
自分でいうのもなんですが、元々小説家志望だったこともあり(某所でヤバいSS大作アップしたこともありw)、文章には自信が無いわけではない。決して無駄な行数稼いでいるわけではなかったのですが、1ページ目にして既に、結構書かなければならないことが多いことに気づき始めました。

で、通常業務の合間に書き進めて、出来上がったものは写真等入れて6ページギリギリ!
中身は職場紹介から始まって、地域のことや主題テーマについてガッチリと!
おそらく発表者名が職場の大ボスであろうと想像ついたので、大ボスの意向に添うような言い回しも含め、結構な自信策が出来たわけです(大ボスとは数年前に直属の上下関係だったこともあり、思考パターンは熟知)。


で、昨日やっと大ボスが出張から帰ってきたので、原稿チェックをお願いしに行ったのですが・・・

「副ボスからお話があったと思うのですが、○○○○雑誌から原稿依頼が来てまして・・・」
「ん?何も聞いてなかったなぁ。まぁ、いいや、で、どんな依頼内容だって?」
雑誌の依頼条件を説明し、書き上げた原稿を手渡しました。
「おお、結構な大作だなぁ。じっくり読ませてもらうわ。後で連絡入れるから」
一旦退室する私。

夕方、部屋で直属の上司(中ボス)らと会話していました。内容は折りも折、人事異動の話。
ぼちぼちシーズンが近づいてきたのですが、丁度、私の今季の移動はなさそうだ、とかそういう会話をしていたら、
「Winさん、大ボスから電話ありました。中ボスとの話終わったら部屋に来るようにって」と職場の後輩から。
「まさか、人事の話か!?」などと中ボスが言うので、「いや、違いますよ(笑)おそらく原稿の話です(笑)」と答えて、控え資料等を持って大ボス室へ。

で、原稿チェック結果は98%!

文章末尾を大ボスの意向で数箇所表現変えて、あとは写真関係で追加希望が2点ほど。そして、それを載せるために、文章削る箇所の指定。

実は、追加希望の写真というのがまた、ページ数の関係で泣く泣く断念した写真で、その辺は大ボスの意向把握がガッチリ当たっていたわけでした^^;
で、そこまでは良かったのですが・・・・・・

「これだけ良いもの書いたんだから、社内の業務報告発表会で発表したらどうだ?(笑)」
ヤバいっ!
「いやぁ、中ボスとも申し込みの時点で相談してたのですが、これから成果が上がってくるものなので、来年度の内容ではないかと^^;」
「いや、今回やっておけば、6月の本部発表会のころには成果も上がってもっと丁度いいだろう(笑)」
「でもこの内容は、ご覧のとおりパワーポイント向けの内容ではないですよ?^^;」
「そこを上手くやってだなぁ(笑)せっかくこれだけ良いものが出来たんだ。発表会にエントリーしない訳にはいかねぇだろう(笑)」

Orz・・・・・・結局・・・・・・受けざるを得ないことに・・・・・・
発表会はパワーポイント主体なので、製作労力は段違い、なおかつ、テーマ的には版権許可をとりつつ、かなりあちこちから画像を借りてこなければならなくて・・・・・・2月の残業激増決定;;これぞヤブヘビ・・・

原稿チェックがほとんどOK状態でしたので、その辺の評価は嬉しかったのですが、後のおまけが痛すぎでしたorz


複雑な気持ちで自宅に戻ると、郵便物がいつも置かれるところに見慣れないものが。某出版社の名前の入った封筒です。むむむ、これはもしかして!
「何、これ?(笑)」と相方に聞くと、
「なんで、そういうの目ざといのよっ!(笑)」
中を見ると・・・・・・某雑誌の4コマ大賞に応募した相方の作品が入選したそうで。オメデトウ!(笑)
応募前に作品読んで、「結構イケる、入選する確立は高いと思うよ」って言ってたのが的中(笑)
雑誌の発売日が楽しみです。果たしてどんな風に載っているのかっ!(笑)

書き物ネタが同時に二人に舞い込むとは、さすがは似たもの夫婦ってとこでしょうか^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギル稼ぎは天国か地獄か

仕事が忙しかったり、体力が無かったり、時間が半端だったりで・・・
ここしばらくギル稼ぎをまったりとしていたわけです。催涙卵の価格も大分戻ってきたしね。

催涙卵材料4ダースでスタート!
・・・・・・・・・・・・単調な作業が続きます。結構HQも出来るのでかなりの量になり・・・
相変わらず1000ギル平気で下げて出品する荒らし屋がいるので、競売動向を見ながら倉庫キャラで出品。
むしろ出品するときのほうが気を使う^^;

で、トータル15万ほどゲッツ!

翌日。

この前狩り取ってきた獣人の血を元に邪なる鏃を生産・・・・・・え~、7ダースですか?^^;
アッシュ材をバンダースナッチで・・・あれ?違う、ランバージャックだw それで7ダース。
・・・・・・NQで28スタックの予定ですが果たしてどれだけ増えるんだろう^^;

・・・・・・2ダースで合成飽きたよ;;
単調な作業は地獄の苦痛。これが天国の喜びに変わるかどうか・・・
眠気をこらえながらやった結果、全部で40スタック!

1日で完売して20マンゲッツ!

懐あったかくなってきたなぁ^^
もっとも、所持金130万程度じゃ大した物買えないくらい、ヴァナのインフレも進んでいるわけで。
ダスクトラウザ150万→350万
エウリュトスボウ300万→600万

金貯める気が失せるくらい高額化してるな・・・・・・orz


| | Comments (0) | TrackBack (1)

ハンティング!

久々にFFネタw

日曜朝は、うちのLSでログイン早いのは決まって私とLSリーダー(タル白)の二人。
ひとしきり世間話やら、ワイ談やら(朝っぱらからかよっ!w)して、ハクタクの火の眼でも取りにいきますか~って事になった。
その後、ヒゲナイトさんとタル赤さんがログインしてきたので4人で行くことに。途中、猫侍さんも入って計5人。
ランペールの奥で目玉スライム相手に2時間弱ほど狩りしてきました。結局、火の眼は1個だけでしたが、運良くロット勝ちしました^^;

LSで何かするのは久々だったので嬉しかったですね^^ もうちょいこういうのが普段から欲しいですが・・・
スキル上げやら印章取りやらねぇ^^; もちろん、NM狩りでもおけですw

さて、昼は休憩して寝っ転がってスパロボやってたら、そのまま・・・4時間昼寝しちゃった^^;やっぱ疲れ溜まってるのかなぁ^^;

さて、夜ですが。
競売でサーメットチップスおよびその材料の価格動向を見ているのですが、どうも最近値上がりぎみ;;
氷の矢尻の材料なので、こいつの価格変動は痛いのです;;
直接取りにいくにしても、ドロップいいものでもないし、何か他の手段でお金稼いだほうがいいかなぁ・・・

競売見てたら、獣人の血が値上がりしてました。
射撃使う人増えて、ブラッディボルト大人気だからなぁw
プリズムパウダーも値上がりしてるけど、グラスファイバーの材料が結構品薄で高いなぁ^^;
ファイバーたくさん貯めれば、ズヴァ篭りもよさそうだけど。

そんなわけで、夜はパシュハウ沼にリーチ狩りw
獣人の血が1個4000まで上がってるので、いい儲け口です。自分でブラッディボルトにして売ってもいいしw
あちこちの沼のある水辺で、5分POPで3匹づつ出るので、そんなに込み合わないし、まったりと狩りして1ダースそろえることが出きました^^

ついでに狩ったどーも君からは謎の苗木の挿し木1個もらったし^^;パシュハウでも出るなんて、レアドロップだw

・・・・・・ジュノ戻って競売見たら、獣人の血が3000から1000・・・なんですか?この乱高下はw
サンドは4000だったけど、この分だとブラッディボルトまで変換して売ったほうが良さそうかなぁ^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 30, 2005 - February 5, 2005 | Main | February 13, 2005 - February 19, 2005 »