« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

February 20, 2005 - February 26, 2005

スペクタクルズ争奪戦!

まだ調子でないっすよ~::
熱は下がったけど頭痛が残ってて、体から生体エネルギーが完全に抜け出てしまった様子。
いわゆるスピリチュアが枯渇状態ってな訳で。普通は寝て回復させるんでしょうけど・・・・・・
病気の時って夢見が悪くてねぇ。

夜中、1時間毎に目覚めちゃうので寝た気がしないのですよ。
毎回、ケロロ小隊が枕元に現れて、いろんなおかしな作戦繰り広げて、作戦終了時に目が覚めるのですよ。
これって侵略開始!?w

ああ、熱気バサラの歌聴きてぇなぁ・・・・・・


さて、昨日は久々にLSでBC攻略イベントがありました。60BCオーク攻略戦、目指せ一攫千金!スペクタクルズでガネメげっとうはうは大会~!

私は印象60もなかったのでお手伝いでしたが^^;
なんと久々に10人も集まりまして。ここ数ヶ月来れなかった人も来たりして、それだけで涙がちょちょ切れそうでしたが^;
で、計9戦。
連続9戦ってのはさすがに始めてでしたが、初体験組み&経験組みでうまく構成組みつつこなしていきました。
異常だったのがオーブ使う順番や構成決めるランダムダイスで999!を出した人が二人!
しかもそのうちの一人、ヒゲナイトさんは初戦で、見事にガネメげっと!
・・・・・・まじめに金策してる自分が惨めに思える瞬間でした...orz

私とヒゲナイトさんは残り4戦ほど残してもう限界だったので落ちてしまいましたが、結局もう一人、久々に来た赤タルさんもガネメ出たようで。

敗戦もなく、みんな頑張れて良かったです^^
体調戻ったら、指定生産品も終わったし久々にLv上げ&印章集めかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マネキン購入

マウラでマネキンが買えることになったので、買ってきちゃいました。
ミスラかエルメスか迷ってたのですが、結局エルメスマネキンに決定。
で、戻ってモグハウスに配置しようとしたのですが・・・・・・
あ、あれ?
スペースの関係でマネキンを並べることが出来ません。
しょうがないのでこんな形に・・・

Win050224202740a

屏風の陰に配置することになってしまいました^^;
普段見えませんが......orz
「ちょっと!着替え中なんだから覗かないでよねっ!」
「す、すいません^^;」
みたいな・・・・・・


とりあえず、これで釣り関係一式をいちいち倉庫に取りに行かなくてもよくなったし、Ver.upとあわせて釣りが楽しくなりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合言葉はアフロと軍曹

ああ・・・ついに、ついに禁断の書に触れてしまったのであります。
一応、我が家にはお試しで買った1巻だけはあったのですが・・・・・・
インフルエンザで寝込む私は、ついつい病床で読む本が枯渇してしまったのを理由に、買い物に出かける相方に漱石さんを3枚渡して大人買いを頼んでしまったのであります。

そう、その名も「ケロロ軍曹」!

いやぁ、前から知ってたしそれなりに面白そうだとは思っていたのだけどね^^;
なんていうか、あれを買ったら自分的にお終いよ、みたいな感じがしてね^^;

そりゃぁ、私も昔はガンプラ少年で着色は勿論のこと、汚し塗装から改造まで何でもござれの自称プロ級の腕前だったし。
アニメ・漫画は昔から好きだったし。
高校のときはアニ研なるものに入ってセル画書いたこともありますし。
吉崎観音がメジャーデビューする前のファンロード時代から知ってますし。

ええ、自分がハマる要素はエネルギー充填120%でした('◇')ゝ

とはいえ、あんなカエル面に惹かれるものはない!と思っていたんですが・・・
こちらの地方で遅ればせながらケロロのTV放送が始まったのであります。
娘が大ハマリなのであります。
今まで娘には、書店で雑誌の表紙にケロロのドアップがあって、「あれ、なぁに?」と訊かれても、
「あんなもの、見ちゃいけません!」と言ってたんですが、TVで入ると否応なしに見られちゃうんだものなぁ・・・
最近じゃ、我が家にある1巻を自分で読むようになって喜んでいたのであります。


ケロロはキャラ的にはイマイチだけど、娘が喜んでるしなぁ・・・
あ、でも、夏美と秋は自分的にヒット。いい年こいて何だけど、さすがに吉崎観音はツボ突くのが上手い。
まぁ、子供の為だし仕方がない!買っちゃえ!
(この間わずか0.3秒)

そうして、相方に補給を頼んだのでありました・・・・・・

ちなみに、娘に寝る前にケロロ軍曹の話を聞いたら、お気に入りはタママだそうで。
「タママは女の子だし可愛いよ」と娘・・・・・・
お前は何故、可愛いの前に♀を選ぶのか・・・・・・今まで全部そうだけど、父はお前の将来が心配です・・・・・・
いや、そうじゃなくてΣ(゜д゜)
タママは♂だぁ~~!!

そんな私は2巻以降読んでギロロ伍長のファンになりましたw


| | Comments (0) | TrackBack (0)

錬金・釣り

風邪で具合が悪くて長時間寝たくても目が覚めちゃいます;;
結局朝4時に起きてVer.upしてまた8時まで睡眠、みたいな状態。

錬金で妖化錬金術は40000ポイントでもらえました。が・・・・・・
レシピが大したものなくて;;
とりあえず、プロミネンスソード作って競売突っ込んできましたけど、エンチャント系アイテムは使い捨てですからねぇ;; もちろん、値段も元武器に毛が生えた程度に;;

アニマ用意しまくったけど、他合成でスキル手に入れないと負け組みかなぁ・・・

さて、続いて、こんな病状の私でも出来そうな、ってことで釣りをやってみることに。

奇妙だぜ!寝釣りいねぇ!by 某外人のシャウトw

見事に寝釣りいなくなりましたねぇ。で、釣りアクション導入、結構面白いと思います。
リキャスト待ちもなくなったしね。十分チャットも出来るし。
私的には、じっとしてるのが性に合わない性質なので、今回の釣り仕様でやっと釣り楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバイです・・・

とうとうインフルエンザになったかも・・・・・・

週末の弾丸旅行から帰ってきて、月曜はリフレッシュ休暇、そこまではよかった。
月曜夜、相方が調子悪いってので、先に寝かせて子供の寝かしつけとかしてたんだけど、子供が嫌な咳してたんだよなぁ・・・
で、火曜日。
日帰り出張で早出。道中、車内で爆睡w

余談ですが、私、車乗ると必ず寝ます。それはもう、運転するときですら!
睡眠時無呼吸症候群なのかも知れませんねぇ^^; でもこうなった理由のひとつに仕事環境はあります。
東北であちこち転勤する身としては、結構本部出張とかが片道3時間以上とかざら!
もうね、寝るしかないんですよ^^; そういう生活10年もしてたらやっぱりねぇ・・・・・・

で、話戻りますが、火曜日は用事が早く済んで14時には職場戻り。なんか調子出無いんで、適当に貯まってる仕事の中から頭あまり使わずに済みそうなものを処理しつつ、定時で帰ろうと思っていたわけですよ。
そしたら。

「明日空いてるかい?」と中ボス。
「通常業務の範疇ですが、一応空いてますよ^^;」
「○○の会議に言って△△の案件説明してくれないか?」
「明日ですか?!」資料もないっちゅうの。
そこで、突然(ホントに突然きた)、明日の会議の主催部署の方が来て、
「明日の資料、資料番号6でお願いね。で、出来てる?」
「今聞いたばっかりですって!^^;」

もうそこからは、具合が悪くなる一方のところを必死で資料作成ですよ。
19時頃やっと資料出来ました^^;

で、帰ってきたのですが、熱は上がる一方のようで。
会議で説明するにはなんとしても行かなければ~と思っていたのですが、とうとう今朝、声も出なくなったので断念しましたorz

もうさすがにね。この状態じゃFFで遊ぶことも出来ません^^;
明日はバージョンアップだっていうのにねぇ・・・・・・風邪で仕事休むことはどうも決定っぽいけど^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら舞い散る中に?♪(BlogPet)

きょうは、エントリに携帯したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「kilsh」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

拉致フラッシュづくし

弾丸日帰りツアーでしたが、いつも集まってた仲間の一人も披露宴に呼ばれてまして。
結局、披露宴会場から拉致されて一泊してきました^^;

しばらくぶりに集まりに参加すると、そこはもう得たいの知れないネタの嵐^^;
「こまめに勉強しに来ないとついてこれないぞ!w」なんて言われまして。
そこからはもう洗脳教育の始まりであります。

どうも最近ではフラッシュネタが流行っているらしいです。
自分はあまりフラッシュ専門に漁ったことはなかったんですけどね^^;
まぁ、その他にも身内ネタやら地域ネタも合わさって、ここにくるといつも爆笑オンパレードに
なってしまうのが楽しいところw
「ヒゲの王国」とか「マイヤヒー」とかいろいろ他者には訳のわからんネタで最後には危うく
帰りの新幹線に乗り遅れるところでした^^;(駅ついたのが発車2分前w)
またの機会もよろしくぅ!w>地元組

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »