« ひたすら走った!(BlogPet) | Main | 略して「スタ贄」と派手朱雀 »

HDポータブルプレーヤー

前から興味はあったものの、いまいち気にいった機体がなくて買い控えしていたのがデジタルオーディオプレーヤー。
ところが、年末にSonyの新製品が出て、これが容量、持続時間、検索機能ともになかなかの優れもの。それでも正月はまだ手持ち金等の関係で控えていたものの、来週ちょっと単身で長期遠出するもので、週末にとうとう買っちゃいました!

B000BHLSU8 

これです!

店員さんにも聞いて確認したところ、特徴としてはソニー独自のATRAC3plus規格による圧縮で音が良い、ipodの検索機能がPC依存のものに対して、こちらは50音判断が出来るようにした初物、あとは連続再生時間が優れている、といったのが特徴のようです。
個人的にはデザインも気にいったのですけどね^^

(それにしても、店員さん、勉強もかねてiPodとこれと両方持ってるんだそうな・・・大変だよなぁ^^;)

ただし、データCDタイプのものやコピーガードついた奴は付属の専用ソフトじゃ対応できません。他がこの辺どうなのかは判りませんが^^;

データCDはPCの別ソフトでmpeg3録音したものを専用ソフトのライブラリに入れなおしてプレーヤーに転送、コピーガードつきはレーベルゲート2用ソフトを立ち上げてライセンスをダウンロードし、それを専用ソフトのライブラリに入れなおして転送・・・

めんどくせぇ!

しかも、レーベルゲート2なんてサービス終わってるくせしてコピー回数だけは未だに縛られてるし、実際にデジタルオーディオ想定していない時代の仕組みだものだからねぇ・・・

ダウンロードエラーで1曲ライセンス消失してプレーヤーに転送出来ないし、次はアルバム代金分有料ってふざけてんのかっ!(-_-#)

レーベルゲート許すまじっ!

アルバム再録の多い曲だからまだ良かったけども^^;

それにしても・・・・・・
いまのところ、アルバム67枚いれて、局数750曲以上なんですが、まだ2GBしか消費していません。全部で18GBなんでまだまだ余裕です。(スペックは20GBだけども、専用ソフト(検索エンジン等)で2GB喰ってるっぽいですね。
週末2日掛かりで作業してるのですが、まだアルバムが30枚くらい残ってます・・・Orz 
滅茶苦茶疲れる^^;

でもこいつは今までのポータブル系のなかでは一番使えそうで嬉しいです。シングルCDも簡単に取り込めるし車にもチェンジャー代わりでつなげますからね^^
流石にこれやりながらFFはやりづらいので、オフゲーやりつつ地道に作業を続けますw

|

« ひたすら走った!(BlogPet) | Main | 略して「スタ贄」と派手朱雀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

音質ははっきり言って大差ないと思いますw
お店ではいろいろセールスで言ってますが実際のこだわりどころはスタミナと容量と値段でした^^;

トランスミッタうちも買ったのですが、FM音源で走行中に雑音入るのです・・・
どうも車内の電子制御関連からノイズが出てる模様。

ビデオ用のAUX端子が車にあるので、面倒ですがディーラーオプションの接続ケーブル取り寄せてアダプターかませて音声信号だけ送れないかなぁ?なんて考えてるところです。

ランダム再生で「チチをもげ」が掛かるとお客さんいるときに困るのが我が家のウォークマンでしたw

Posted by: Winlong | January 19, 2006 at 05:27 PM

自分はオーソドックスにiPod使ってます。
iTunesの使い勝手もさながら、フォーマットやら著作権のしがらみ無く扱えるのが魅力カモ。

トランスミッタ使い始めたらカーオーディオが要らない子になっちゃいました。

音質云々に関しては圧縮されてるため気にするだけ無駄とかそもそも聞き分けれる耳があるわけ無いとかミッドシップの車内は騒音だらけとか言う理由でオールクリアァァァ!!!

Posted by: ふともも | January 18, 2006 at 06:35 PM

きょうはウィンとここでウィンと機体にblogしたかったの♪

Posted by: BlogPetのkilsh | January 18, 2006 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8182994

Listed below are links to weblogs that reference HDポータブルプレーヤー:

« ひたすら走った!(BlogPet) | Main | 略して「スタ贄」と派手朱雀 »