« 新年おめでとう&アクセス解析 | Main | ひたすら走った! »

スパロボOVA完結&第3次2周目終了

正月はスパロボ三昧だったもので、ついでに12月に届いたスパロボOVAと会わせて感想を少し。

OVAは予想通りというか、やっぱり30分ものでは詰め込みぎみだし内容薄いですね;;
もっとじっくりとやってほしかったなぁ・・・まぁ、キョウスケやエクセレン達の動きが見れたのはファンとして嬉しいものではあるのですが。
これ、ちゃんとスポンサーつけて、4クール掛けてしっかりとTVアニメ展開したほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
角川のメディアミックス展開の悪影響で、最近は漫画誌類からの企画持込によるアニメ化しか見ませんからね;;ここ数年のTVアニメはスポンサーもTV局も気概が失せてて情けないように思えます。
ぶっちゃけ、ロボットアニメが少なすぎ;;

しかし、1巻よりはマシでしたけど、アニメ製作の質、ものすごい落ちてますね。作画酷いし。
日本が誇る文化として、アニメは結構な評価を海外から受けていますけども、OVAの質があれほど酷くなってると、なんだか悲しくなってきちゃいますね。
大陸に発注するにはいいですが、作画監督を日本から派遣しないで丸投げして、安い労働力に見合った安っぽい作品しか作れないって、あんまりです。
子供と一緒にたまに見るハム太郎なんかも、結構酷くなってきてますからね。

そのくせ値段が高めってバンダイグループは相変わらずボッタクリですな。

まるでヒュー○ーと○村建設、姉○事務所みたいなものですがw 何処の世界でも、丸投げはなんにもいいこと生み出しません。

とりあえず、アルトアイゼン・リーゼの出来が充分良かったので、それで満足しておきますが^^;

さて、ゲームのほうですが、2周目クヴォレールート、熟練度全て取得したのですが、何故か最終面でガンエデン出てきませんでした;;
あとで調べてみると、総合ターン数の縛りもあったようでorz

熟練度関係ないトコで何度か全滅プレイしちゃったからなぁ^^;
なんにしろ、第1次、いや、スーパーヒーロー大戦から続くイングラムの物語の結末をやっと見届けることが出来ました。

次は、うちの娘曰く「乱れロケッパイ」のセレーナ嬢ルートで3周目エキストラハードモードです。
持ち越し資金&PPのおかげで大分助かってますが、使用PP2倍ってのはやっぱりキツイですわ^^;

|

« 新年おめでとう&アクセス解析 | Main | ひたすら走った! »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8050428

Listed below are links to weblogs that reference スパロボOVA完結&第3次2周目終了:

« 新年おめでとう&アクセス解析 | Main | ひたすら走った! »