« HDポータブルプレーヤー | Main | 青森ペンギン小隊発足! »

略して「スタ贄」と派手朱雀

新年早々、仕事が忙しかったり、私生活でもちょっとばたばたしてまして・・・
気が付けばまだ今年のFFネタを全然書いてなかったりします^^;

特に最近は、毎晩仕事で遅く帰ってきてその後2時頃までオフゲーやりつつHDウォークマンにひたすら録音してるのですがw
現在1100曲くらいでやっとめぼしい手持ちCD終わったかなぁ・・・

さて、空LSで新年初の四神戦に行ってきました。今回の対象は朱雀と青竜です。

朱雀は連続魔スタンで対応することにしたのですが、大抵はヘイト剥がれず赤魔さんが死んでしまうので、スタン生贄は今回は誰~?なんて会話をしてたのですが。

「スタン生贄だけに『スタ贄』と思わずボケてしまいましたw
死んでお星様にもなるしスターも掛けて「スタ贄」!

結構評判が良かったので流行させませんか?w

さて、実は今回の朱雀戦で事件が起こりました!

何が起こったかってそれは・・・・・・

img_0717_

光布とダマスク織物デター!!!


新年早々これは縁起がいいわい!(何故じじい調?w)

朱雀が落とすとは聞いていたものの、今まで半身半疑でしたからねぇ^^;
うちのLSでは光布、麒麟ドロップに続いて2度目です。

こいつ、朱雀は朱雀でも派手朱雀だな!!w

めでたいことですが、ひとつ気になることが。

うちの鯖、正月明けでベヒモス毛皮が3倍近くの値段に跳ね上がりまして。
今1500万くらいなんですよ・・・・・・前は光布1400万って履歴あったのに。そのときベヒ皮400万です。
じゃあ、今では光布も5000万近い価値があるのか?!それともベヒ皮だけが操作されてこんな異常価格?

なにが異常かって、ベヒ皮1500万で買うくらいならその資金を元に裁縫職人と組んで、タブナジアでサブリガ買って分解を裁縫職人に依頼、カシミアなり光布チャレンジで出来た物売って半分は職人さんに分け前、なんてしても余裕でお釣り来ると思うのですが・・・
自然な需給バランスによるインフレは社会構造そのものの欠陥なのである意味仕方ないのですが、店売り商品で相対的な価値を考えた時に、今のベヒ皮値段は異常としか言えません。
金の価値しらない人が価格操作に乗ってしまった超インフレ状態である、といえます。

ってかタイムリーにライブドア捜索と根っこが一緒ですね^^;

話がずれたので元に戻しますが、実は朱雀戦でもうひとつひっそりと事件が起こっておりました。みんな神ドロップに気づきませんでしたが、
実は・・・・・・

トドメが赤魔のAmuさんに持っていかれてたw 美味しいとこ持って行くとはw

さて、青竜は地味に青竜小手落としましたが今回はパス。ロット権はあるのですが、白虎に備えてポイント貯め続けています。

と言うかLS会話でも言ってたのですが、リアルラック無い私の場合、

希望すればドロップしない!
希望しなければドロップする!

マジでこんな調子orz。このままじゃいつまでも白虎でアイテムゲット出来ないなぁ^^;

|

« HDポータブルプレーヤー | Main | 青森ペンギン小隊発足! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

そ、そうだったのか!(;゜д゜)気付かなかったりww

Posted by: amu | January 24, 2006 at 03:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8234103

Listed below are links to weblogs that reference 略して「スタ贄」と派手朱雀:

« HDポータブルプレーヤー | Main | 青森ペンギン小隊発足! »