« キノコの山(BlogPet) | Main | 絶滅2月のアクセス解析 »

今週はあっという間に・・・

荒川静香のイナバウアーと聞くと、B'zの稲葉がウアー!とシャウトしているところを想像してしまうWinlongです。

今週忙しくて気が付けば全然更新してませんでした^^;
この原稿書いた直後からあわただしくて上げてなかった^^;

Ver.Upが実施されましたね。私は今回はバージョンアップ休暇は取るつもりは全くありませんでした。なんとなく期待もしてなかったし仕事も忙しいしね・・・・・・

・・・・・・当日、体調不良で仕事休んでしまいましたが・・・orz

この身体が呪われているのか!?そうまでしてFF11は離してくれないのか!?

・・・だったらちっとはマシなバージョンアップしてみろぉ・・・

相も変わらずガッカリ砲が炸裂だったようですが、もはや私はレジスト率高めなので大丈夫w
・・・ジョブ&バトルバランスなんて期待してませんよ(-_-)

当日は早速練金ギルドに行き、だいじなものとして2つ追加されているのを確認しました。ポイントは16000程しかなかったので、とりあえずコンカクションは諦めてトリチャレーションを選択。なんだかコンチクショウとトリハロースのように聞こえるのは私だけでしょうか?w
ハイポ丸薬はリキャストに時間が掛かってあまり意味のない仕様になっているようですね。まぁ水クリと蒸留水で溶かして飲む方式でなくてまだ良かったですが^^;

トリチャレーションは地味にクリスタルと蒸留水が節約しつつ、従来の2倍の材料で2倍の合成品を一気に作る技術ですが、HQも従来の合成の2倍の個数で出来ます。

好調のときはHQで個数が増えまくるし不調のときは従来の合成のほうがまだ良かったり・・・・・・結構ギャンブルっぽいですねw

矢尻類がまとめられるようになったので、倉庫のあちこちから1箇所に矢尻類を集め、ついでに倉庫の材料整理を兼ねて矢尻類を自作し、これを延々のんびりと4時間ほどw
当分は困らない量の矢尻を用意出来ました。にかわを結構使うので、トリチャレーションで結構助かりましたね^^
その他、紙兵の忍だすきの補充も行い、のんびりと消耗品を補充。

あとはアッシュ材を適宜補充しにサンドリアに行く必要があるだけってとこで当日は終了~。

さて、その他今週にあったことと言えば。

プロマシアミッションの向かい風、行ってきました。ミスラ3人を一度に相手する、身がもたないBCでしたね^^;
4回やりなおしたかな?気が付けばリレイズピアスは無くなってました^^;
初めに如何に1匹目を倒すかが勝負だと思いました。
続けて次の迎え火を翌日やる予定でしたが、ログイン障害のため断念;;

向かい風で狩人の経験値が減ったため、サンド護衛とチョコボレースでミラテテとランペールをゲット!合わせて2000EXPです。それから、奈落の傀儡師に久々にチャレンジ!

土杖とブラッディボルトで結構安定した勝率が取れるという情報が入ったので、行ってみました。
戦士のときはボルトが全然当たらなくなってあきらめてたのですが、土杖、防御食事摂ってブリンクバンド装備で行ってみたらこれが結構イイ!2000EXP引き続きゲットです^^

あとはLv上げなんですが、ちと倉庫で豪快に買い物してしまって、資金が底をつきかけてきました^^;
狩人Lv上げの再開準備としても、あと足りないのは狩り場の知識・・・の状態なので、いろいろと情報収集しがてら、金策をまたやらないとなぁ^^;

仕事がまだ忙しいので本格的にやれるのは日曜日辺りからかもですが^^;

余談:
残業で遅くなるので空行くために狩人装備で準備を相方にお願いして、ロ・メーヴ入り口までキャラクターを運んで置いてもらいました。
で、いざスシ食べようとしたら・・・ゲソスシでしたw

|

« キノコの山(BlogPet) | Main | 絶滅2月のアクセス解析 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>yururiさん
なんとなくね、スシ見る前に嫌な予感したんだよね。
期待を裏切らずに見事にボケてくれちゃってw
早くイカ釣り漁師になってくださいw

>ゴロさん
頑張りましょう!
3月中に海まで行ければいいねぇ・・・

Posted by: Winlong | March 02, 2006 at 12:16 AM

ネットで大きい稲葉と、広い稲葉と、稲葉をシャウトしないの?


Posted by: BlogPetのkilsh | March 01, 2006 at 12:07 PM

PM向かい風はお疲れ様でした。
なんども死なせてしまってすみません。
主催しておきながら、イマイチな戦略だったことも付け加えます。
なんとか新ディスク出るまでにはPMもそこそこ進めたいと思うので、頑張りましょう!

Posted by: ゴロ | February 28, 2006 at 10:33 AM

winlong隊長!スキットスシを用意しろと言われたのは判っていましたが、見つけられなかったのでそのまま手持ちのゲソズシ持たせて出発してしまいました!(爆)

だって眠かったしスキットとゲソの違い判らなかったし…

ゴメンナサヒ(陳謝)

LV20脳筋墨、釣りスキル23でスキット釣れますか?(無理)

Posted by: yururi | February 27, 2006 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8842665

Listed below are links to weblogs that reference 今週はあっという間に・・・:

« キノコの山(BlogPet) | Main | 絶滅2月のアクセス解析 »