« チャームステッキ攻略! | Main | キノコの山 »

久々の挑発!

最近は仕事の合間にこうして記事を書くことが出来ないくらい忙しい状況が続いてます。
当然、家帰るのも遅いし、ゲーム時間&ブログ時間も減る訳で・・・orz

今回は久々に書けてますが^^;

さて、昨日の夜、いつもの空活動に行って来ました。最近の空活動のネックはUllikummiが取れないこと;;
ここ数ヶ月取れてない状況で、白虎だけがいつまで経っても倒しに行けない状況が続いてます。
湧かないだけならまだしも、湧いて目の前で取られることが何度あったことか;;

Pop直後にランダム時間でターゲットを受け付けない、例のバッチ以降、まともに挑発入った試しがありません。
早押しなら自信あったんだけどねぇ・・・orz
サブターゲットマクロを利用した挑発だと、1拍おけるけどもその間に取られるし、これはもう運の世界でしかないのかなぁと思ってました。

ところが!
昨日ついにゲットできたんですよ!

ふと思い立って、NM狩り用に久々にマクロを新規で組み直してみました。例のバッチ以降、意味がないものと思って捨てていたものだったのですが。
これが上手くいったのか、単なる偶然なのかは判りませんが、釣れた直後は思わず「やったー!」でしたね^^

瞬時に黄色ネームを赤く染める、久々の快感w

釣った後はもう、突撃モードでガンガン殴りまくりました。ほとんど外さず攻撃命中させつづけ、与ダメ&ヘイト稼ぎしていざというときはタゲ取りが出来る。
戦士として一番良い状態の戦闘でした^^

倒した後、誰が釣ったかという話になりましたが、あれ、環境によって個別に最初に表示されるログや赤状態が違うのですよねw
まぁ、みんなで釣って倒すことが出来たので良しということでw

その後も、久々のロメ水取りが好調で3本取れて壺3回やったりしましたが、良い収穫の日でした。
今回は人数少なくて放置されていたファウストは諦めましたが^^;

白虎佩楯が取れるまで溜め込んでたポイントをやっと消費することが出来そうです。
問題は、私が希望するとそのアイテムがドロップしないと言うリアルラックの不具合ですが・・・orz

頼むからドロップ無しは勘弁してください;;

|

« チャームステッキ攻略! | Main | キノコの山 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

パンツ欲しいですねぇw

でもその前に、もう2-3、秋石欲しいですねw

Posted by: Winlong | February 10, 2006 at 12:34 PM

久々にウリ取れて良かったですねー
これで白虎とも久々にやれます!
白虎パンツ出るといいですね!

Posted by: ゴロ | February 08, 2006 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8555370

Listed below are links to weblogs that reference 久々の挑発!:

« チャームステッキ攻略! | Main | キノコの山 »