« キノコの山 | Main | 絶滅っぽい1月解析(BlogPet) »

雪も電撃も塔もみなミッション

最近ちょっと良いことも悪いこともいろいろとありすぎて、なんか落ち着かないWinlongです。
早いとこ仕事の今のピーク終わればいいんだけどなぁ・・・

さて、今日はここ数日であったことを思いつくままに・・・

雪かき
今年は雪が多いです。うちの方でも数年ぶりに大がかりな雪かきが必要となってまして、周辺一帯合同で既に何度か雪かきしてます。
除雪は必要なものだし、やるのは良いんだけど・・・・・・

めっちゃ疲れる。体力ない・・・orz

強いて言えばミッションですよ。難易度高め。ってか、参加人数によって難易度変わるのですが。この前なんか4人で幅5m道路の氷板破壊50mやるのに3時間!
終わった時には汗拭いたタオルがガチンガチンに凍ってるは、体重2キロ減るは、3日間筋肉痛が凄かったは・・・

なんかその後、体調良い感じですがw
正月以降、身体に気をつけて黒酢飲んでるのも効いてきたかな?少し痩せてきたような・・・・・・まさかガンじゃあるまいな^^;

で、今回は20人近くで雪かきしたらめっちゃ楽!やっぱフルアラは違うね!
まぁ、当然ってば当然なんですが・・・

前回にそれくらい出て来て欲しかったな・・・orz

相方の仕事
雪かきの日に丁度脱稿して、やっと一段落ついたよう。合同雪かきの前に、早めに自分の車の回り除雪して、エンジン掛けて暖気して、夕方の集配に間に合うように宅急便屋に送り出しました。
で、今日発売の電撃PS4コマに、前回のストック原稿が無事載っていたようです^^ 
次号分の締切りは今日だったのと、休載ローテーション来たばかりなので次回も載ると思います。
この調子で頑張って欲しいものだ。

ネタ提供の名目でゲームも出来るし(オイ

ところで、あの作品を読んだうちどれくらいの人が、あの中身がほとんど事実だと思えるんだろうか^^;
ノンフィクション率は8割くらい?非常に高いんだけど、やっぱり作ってると思われてるのかなぁ。ネタ提供、というか出演してる身としてはちょっと興味ありますw

私の仕事
仕事が相変わらず忙しいのですが・・・気力切れなのか、プスンとどこかで音がしたよう・・・いくらアクセル吹かしてもエンジン掛からないので、仕事いろいろあるけど昨日は定時で帰りました^^;

後で某国家権力の塊組織とバトルが待っているので、気が休まらないんだよなぁ・・・手前の権益と面子の為だけにこちらの仕事に文句言ってきてるのでホントどうにかして欲しい(--#)

で、今日はのんびり指定納品やって、採掘やって、あとは早めに布団入るかぁ~と考えていたのですが・・・・・・

FF
採掘していたところ、tellが。
56「今日はプロミなんだけど、大丈夫?」
win「・・・明日だと勘違いしてた・・・」

いや、日付が当初予定と変わってたらしいのですが、最近日付とカレンダー照らし合わせてないもので^^;
数字見てもてっきり最初の予定日と同じだと勘違いしてました^^;
他にも別のイベント1週間間違ってたことが後で判明したしorz

と、言うわけで急遽プロマシアミッション、テンゼン編です。

ラテーヌ高原でテンゼンとカーバンクルのイベントは済ませてましたので、Lv50制限ソ・ジヤに突入です。
シャウト募集で参加した人も含めて2アラで進行、扉を調べるとNMガーディアンが現れるという仕掛けを16部屋突破する内容です。

2アラで来て良かったね;; 敵結構強いわ。

相も変わらず手間ばかりかかるミッションでしたが、とりあえずゴール、その後はエスケプ>デジョンIIもらってジュノでイベントを進めます。

モンブロー先生とウォルフガング、二人のちょっといい話。

いい話なんだけど・・・でも私、ウォルフガング嫌いなんですが^^;
ってか、あのフェイスヒュムで白鎧の組み合わせ、トラウマがあるのであまり見たくない。

とにかく、さっさとキーアイテム頂いて次はデルクフの塔へ。次はLv無制限で結構強いと聞いているNMロボとの戦闘です。
しかし、黒黒黒詩赤白狩忍戦という組み合わせ。そう簡単に負ける構成ではありません。私自身も、こういうときのためにメイン戦士を鍛えてます。

NMロボがなんぼのもんじゃーい!

結構あっさりと終了でした^^
夜も遅かったのと、後はソロで進めることが出来るそうなので、一旦プロミを中断することにして終わりました。
次は日曜夜にスカピー達とBC戦です。
サイレドン釣ってこなきゃなぁ・・・

|

« キノコの山 | Main | 絶滅っぽい1月解析(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

更新おつ!サイレドンは黒焼きにして2個目ゲットしたぜ!!

Posted by: amu(夜勤中 | February 11, 2006 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8599053

Listed below are links to weblogs that reference 雪も電撃も塔もみなミッション:

« キノコの山 | Main | 絶滅っぽい1月解析(BlogPet) »