« 青森ペンギン小隊発足!(BlogPet) | Main | 久々の挑発! »

チャームステッキ攻略!

ヴァレンティオン・デーのイベントが始まってますね。

日曜日に相方と二人でいろいろやってみましたが、その結果、ある程度のことが判りましたので攻略情報として書いてみます。

まずはヴァレンティオン・シングルという名称の寂しい独り者NPCのいる場所を確認しましょう。
私はウィンダスでやりましたが、おそらく各国とも、2つのエリアだけを使っていると思われます。狩人でスキャンすると簡単に場所が判ります。

このNPC達はそれぞれ性格が、ランダムでその都度変更されます。

明るい 「よお! 待ってたぜ!俺の理想の相手に会わせてくれるってんだろ?」
クール 「……待っていたぞ。捜し求めていた相手に会わせてくれるらしいな……。」
誠実 「お待ちしておりました!私の理想の女性に会わせて下さるそうですね。」
シャイ 「うわわわわっ!!……ついにこの時が来てしまった!!」

明るい 「こんにちは!あなたの事を待っていたわ。」
優しい 「こんにちは。とても楽しい催しね。」
シャイ 「わわわっ!えっと、今日は、私の……その……」
内気 「こんにちは……。……こんな私でも……理想の相手に……」

ちなみに、
明るい 「よお! 待ってたぜ!俺の理想の相手に会わせてくれるってんだろ?」
・・・てめぇで探す気はねぇのかよ!

クール 「……待っていたぞ。捜し求めていた相手に会わせてくれるらしいな……。」
・・・いや、いくらクール気取ってても・・・独り者でなおかつ彼女欲しがってる寂しがりにしか見えないんだけどw

誠実 「お待ちしておりました!私の理想の女性に会わせて下さるそうですね。」
・・・その誠実さを自力で彼女探す事に費やせないのかね。

シャイ 「うわわわわっ!!……ついにこの時が来てしまった!!」
・・・いいねぇ!あんたみたいな奴になら協力してやるよ!w

と、思いましたw

が、特に思ったのは、

クールなエルヴァーン♂が内気なタルタル♀を所望したときにはもう・・・

この鬼畜めぇっ!!!

で、本題に戻りますが^^;

例えば、
(誠実)(タルタル)♂が、(明るい)(エルヴァーン)♀を希望します。なんて言うわけです。

このときに、
(明るい)(エルヴァーン)♀で(クール)な(エルヴァーン)♂希望、なんてNPCのRチョコを渡すと、実は最悪パターンなのでご注意をw

あくまでも、
(内気)な(ミスラ)♀で(誠実)(タルタル)♂が希望、というRチョコを第1に考える訳です。

(性格a) (種族b)→希望パターン (性格c) (種族d)でこちらが♂としたとき、
cd♀
cd♀
cd♀
cd♀ のパターンは最悪でチョコボ試乗券だけでした^^;

ab♀
ab♀
ab♀
ab♀ のパターンは1発でNQチャームステッキでした^^

ab♀
ab♀
abcd♀
ab♀ これでHQもらえると思ったらロマンスポーションまで;;

ab♀
abcd♀
bd♀
abd♀ これでやっとHQでした!

仮に各アルファベットを1点とすると、10点でHQはもらえず、11点でもらえた事になります。
また、bを押さえるのは絶対条件のような気が。まぁ、内容考えれば当たり前なんですけどね^^;
Rチョコにはcdの情報が記録されていて、L側のbとR側のdが合致するのが最低条件だと思います。

他にも、繰り返す事によってハードルが引き下がるとか、もしくは累計ポイントによってHQ取りやすくなるとか、そういう要素が多少はあるのではないかと思います。
なお、何度か捨ててやり直しもしていましたが、累計ポイントがゼロになった、というような感じはしませんでした。

NQには銘を入れることが出来ましたが、HQは入らないものと思って取ったら、どうも入るらしいですね・・・捨てて取り直そうかしら^^;

今回はシャウトの仕方もよく判らない状態でしたが、これは交換持ち掛けるよりは素直に欲しいものをくださいと言ったほうが良いと思います。
Lチョコのabに対し、同じ条件のRチョコcdを希望して、Lチョコcdと同じRチョコabだったら万々歳、という感じでしょうか。

「誠実なタル♂向けのRチョコ募集!シャイなタル♀からならなお良しです。お願いします!」ってな感じ^^

今回は非常に判りにくいイベントだったので、少しでも参考になればと思います。

Win060205173342a

|

« 青森ペンギン小隊発足!(BlogPet) | Main | 久々の挑発! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

その後、HQを捨てて再度銘入りHQに挑戦しましたが、まぁ取れないこと・・・・・・
最初と同じ点数で取れなかったので、一度捨てた場合ハードルが高くなるのかもしれません。
16点満点中15点の組み合わせでやっと銘入りHQを取り直すことが出来ました^^

Posted by: Winlong | February 07, 2006 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8520579

Listed below are links to weblogs that reference チャームステッキ攻略!:

« 青森ペンギン小隊発足!(BlogPet) | Main | 久々の挑発! »