« ついに念願の・・・(BlogPet) | Main | アル・タユまでもう1歩! »

青竜ハッスル!

ちとリアル事情で更新が遅れてます。原稿は書き溜めてるのですが^^;

さて、先日の空活動でついに青竜篭手をゲットしました!
AGI+15,飛命+10という性能なので、戦士で蝉盾時の標準腕装備として、また遠隔用のブースト装備として活用できます。コーラルイヤリング×2、マーマンゴルゲット、オプチカルハット、青竜篭手で飛命+39、これにトレーラーククリ装備すれば、空のトリガーNM相手にも適正距離であれば遠隔当たるんじゃないかなぁ。

もっとも、この篭手の一番いい使い方は狩人として使うことなんですが・・・・・・
75狩人用の良装備はほぼこれで揃ったのですが、肝心のLv上げが追いついてないな^^;

今度ファウストやMG辺りで戦士遠隔を試してみたいと思います。
そういえばこの前70狩人でMGやったときは問題なく当たってました。レベル補正あるとはいえ流石は狩人でした^^

回避盾装備についても試してみたのですが、両脚をファイタークウィスから白虎佩楯に腕を青竜篭手にして、両足をAGIアップでウォリアーカリガに変更。着替えマクロも修正してたのですが、

AF1の出番が全く無くなりました!

ダブルアタック率アップ用のファイターカリガ以外、ホントに使い道なくなっちゃった・・・・・・なんかそれはそれで寂しいものがあります^^;
基本的にずっと預けっぱなしになりそうです。カバンが空くのは良いことなんですが^^;

トライマライ水路に石の区から入って楽コウモリ相手に戦ってみました。ユニクロ時は勝てるかどうかぎりぎりって感じでしたが、今の状態では蝉無しでも一戦余裕でした。

これで残るはアレを手に入れるだけです。私的にはアレがないと戦士装備が完成したとはまだ言い難いので・・・いつになることやら^^;
(ブルタルピアスじゃないよ? これも欲しいけどもw)

さて、青竜篭手を手に入れた訳ですが、肝心の青竜戦、結構大変でした^^;

なんと戦闘中に「救援要請」が出ちゃいまして;;

全員ログアウトして再びログイン。私はすぐ入ったのですが、まだ青竜は救援状態のまま。で、アクティブ&救援状態のせいなのか、どうもヘイトがそのままのってしまったっぽい。
とはいえ、時間稼ぎも必要なので、ログインした人は北側エリアに集まってとにかくPT組んでくれるよう話ながら、こちらはとんずらか使って少しでも時間稼ぎを。

ゴロさんが救援解除の為に私に「死んでー」と。

うん、丁度もう限界でいいように殴られて死にましたw

その後、救援状態が解除され、改めて戦闘開始となったわけですが、蘇生やらMP回復やら何しろ立て直しに時間が掛かるため、盾役は時間稼ぎに立ち向かわざるをえず、結果次々倒れるで悪循環。なんとか倒しきるまでにかなり苦労しました^^;

救援要請出したメンバーは凹んでましたが、とりあえず結果オーライ。皆の次へのいい教訓になりましたし、救援解除して立て直すことが出来たのは実力がついてきてることと捉えれば、貴重な体験だと思います。

|

« ついに念願の・・・(BlogPet) | Main | アル・タユまでもう1歩! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>bankouさん
近接しながらの遠隔だと、トラッカーと鋼鉄足までマクロ数の関係から着替えてられないので私はそれらを捨ててました^^;
砲台モードなら可能ですが、カバンの空きも殆どなくなるのでそこまでしてやる価値が~~ってことで哀れトラッカーは競売に、鋼鉄はシリーズで預けられる羽目にw

アレですが、残念、書き込まれたものは全て、手に入らないか要らないかのモノでした^^; そこまで取得難易度高くないものなんです、実はw

>amuさん
無難に現金でとって置くのも手ですよw
ってか、タルだと横○チが見えなftgyふじこ

Posted by: Win | March 21, 2006 at 01:29 AM

篭手おめでした!オイラも念願の劇爪もらいました。競売出品したけど、落札されるかしら^^; もし落とされたらちょっと上乗せしてスコピオハーネス買うかw垢の趣味装備でスコピオなんて何処かの最強嫁にしかられそうですがw
無難にゼニスズボンなのかしらねぇw

Posted by: amu(夜勤 | March 20, 2006 at 09:57 PM

青龍小手の取得おめでとうございます。
白虎に続き、運が加速してるようですね^^
戦士の遠隔については、私も考えたことはあるのですが、トラッカーケックスと鋼鉄足で、まだ、飛命+10は伸ばせますね。首は孔雀がほしいとこですが、私も現在BC奮闘中です。
さらにサポ狩で、遠隔に特化しますが、私の場合、サポシのスチサイを主軸に据えて、遠隔を黙想の代わりとするというのを考えてました。
中々、実践する機会ないですがw
戦士のアレ、同じ戦士として予想すると、
マーシャルブージ、アダマンホーバーク、孔雀、大袖、ジュワ、リディルあたりかなぁ。
まさか、ブラビューラじゃないよね?w

Posted by: bankou | March 20, 2006 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9162336

Listed below are links to weblogs that reference 青竜ハッスル!:

« ついに念願の・・・(BlogPet) | Main | アル・タユまでもう1歩! »