« ブルタルピアスへの道! | Main | ブルタルピアス御購入いただきまことに・・・(BlogPet) »

ブルタルピアス御購入いただきまことに・・・

火曜の昼休みのこと。

ムバルで変な外人に捕まっていい迷惑でした。

横堀平気でしてきて、それはポイントまでお互い競争してれば何度かそういうニアミスって出ますよ。互いの通信環境で、手元のハードがどっちを先に表示してるか違う訳だし。ところが、何度も見たりバシバシ叩いてきて。挙句の果てにポイントがこの先どっちにあるかわからないところでわざわざ私にストークしてくるので、変な奴だと思って急にUターン掛けたのですよ。じゃあ、反対側行こうと思って。

まだ、ついてくるでやんの!それで、立ち止まったら、しばしにらみ合いですよ!

お前はずっと俺と横掘りし合うのか? 他のポイントでしっかり掘るって考えないのか? 
それとも、俺が行くとこにはどこでもついてくるっていうのんか?

つるはし残り1本で、あと一撃掘ったら昼休みも終わるし帰り道がてらポイント探す俺にそこまで喰らいついてくるのか? 嫌がらせしてれば居なくなるとでも思っているのか?

仮につるはしタップリあって、ずっとついてきてもこっちは掘れれば別にかまいませんがw

まぁ、英語調べて文句言うだけ時間もなかったので、/huhとかして/sayで奴の行動をで笑ってやりましたが。で、出口付近の最後にやっとポイント見つかったので、奴は当然こちらが向かうものと思っていたのでしょうが、近くまでいってわざとスルー。

振り向いて/say www
こっちが出て行くのを見てシャウトで喜んでましたが、心の貧しい輩はどの国にでもいるものですねぇ・・・

と、まぁ、そんなちょっと嫌な事があったのですが。
日曜の金策後、月曜夜と火曜のムバル掘りを経て、ようやく所持金210万ギルになりました。

ただ、今古銭を買うと極貧になってしまうので、もうちょっと我慢。

ってか、獣人古銭がこういうときに限って大量に売ってないのですw

で、引き続き金策しようと思って合成素材をいろいろ集めていたんですが、テメナス西募集のシャウトがあったので乗ってみることにしました。古銭が上手く手に入れば節約になるしね。

11人でホラの裏側のポイントから中に入り、初テメナス!

Win060328181800a

ずっとテナメスと思っていたのは内緒です・・・・・・

まぁ、ちょっとしたダンジョン攻略BFという感じでしたが、

Win060328184817a

ここのマンドラ、見えにくいけど3匹揃って行進してて、めっちゃ可愛かったw

とまぁ、こんな感じでトラとかマンドラとかトカゲを倒して終了・・・

時間延長の宝箱がここはランダムらしいのですね^^;

あまり考えていなかったのですが戦士AF用の素材エカルラートクロスが出て希望者いなかったのでロットさせてもらい、あとは獣人古銭2枚ゲット(素材未入手者は3枚です)

その後、古銭10枚を1枚14万というシャウトがあったので早速買い入れ、バタリアバザーで1枚14万の古銭を2枚買って、ついに75枚の獣人古銭が!

ブルタルピアス、げっとぉぉぉぉ!

まさにマネーパワーで「お買い上げ誠にありがとうございます」なんて聞こえてくるような入手の仕方なんで、いまいち感動がありませんが、それでも時間とギルとエクレアアイテムの価値をそれなりに吊り合わせることが出来たとは思います^^;

今度久々にダブルアタック確率の検証をしてみたいと思います^^

|

« ブルタルピアスへの道! | Main | ブルタルピアス御購入いただきまことに・・・(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ブルタルおめでとうございます!
DA検証楽しみにしています

それにしても古銭今15万とかなんですねぇ…
手元に無駄に80枚ほどあるんですが、もっと早くに売っておけばよかったと少し後悔

Posted by: Chululu | March 29, 2006 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9302023

Listed below are links to weblogs that reference ブルタルピアス御購入いただきまことに・・・:

« ブルタルピアスへの道! | Main | ブルタルピアス御購入いただきまことに・・・(BlogPet) »