« 怨念洞の奥地にハゲガルカを見た!(BlogPet) | Main | からくり師キター! »

最後のファンタジーを僕達は放棄していたのかもしれない

FFっていいよねぇ・・・・・・

ずっと忙しくて、平日は空とプロミと一人経験値稼ぎしか最近出来てません。
今日も休日出勤です。
庁舎内の改装工事がうるさいし通常勤務時間じゃないのでヘッドホンして、HDウォークマン聞きながら仕事してるのですが。

ランダム再生してるのですが、時折、FFXIのサントラから曲がピックアップされます。
で、ふと思ったのが冒頭の言葉。

FFXIIの発売間近で最近、雑誌やTVCM等でいろいろ見かけますが、それらの影響もあるのでしょうか。

ファイナルファンタジーって、ファンタジーを体験出来るゲームとして確かに面白かったんだよな。

何もゲームに関係ないとこで音楽聞いてると、ふとそれを思い出させられます。

でも、そうすると、今のオンラインXIって・・・・・・

リアルで人の生の感情や考え方がゲームに出過ぎてしまうのか・・・
ファンタジーの本質と違う部分でヴァナが動いていることに気が付いたとき、一気に夢は覚めるのかもしれない。開始当初の感動と自分のはまり具合と、今の一歩引いた状況はその違いなんだろう。

なんとなくは理解していたことであったけど、冒頭の言葉で一気に具体的に明言化された思考が飛び出しました。

だからこそ逆に、割り切ってファンタジーを楽しむぞ!と思えば、まだまだLv上げとかも苦にならないのかもしれないなぁ、と思った次第です^^;
そう言う意味ではXIIをやってみるといい意味で刺激になるかもなぁ。

さて、ところで先にも書きましたが、転勤が決まって仕事も私生活ももう忙しくて、とてもじゃないけども狩人のLv上げをやれる雰囲気じゃないのです。

そんな中でもチョコボレースとサンド護衛、一人ENMで地道に経験値を稼ぎ、空活動でせこく経験値を稼ぎ、ついにLv71になりました!

長かった・・・本当に長かった;;
悪魔の7月バッチ以降、70Lvに上げるのも大変でしたが、そこから先はさらに・・・・・・

今後も週平均4000稼げるチョコボ、護衛、一人ENMは確定で、プラスアルファでLV上げPT行きたいなぁ^^;

|

« 怨念洞の奥地にハゲガルカを見た!(BlogPet) | Main | からくり師キター! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9041950

Listed below are links to weblogs that reference 最後のファンタジーを僕達は放棄していたのかもしれない:

« 怨念洞の奥地にハゲガルカを見た!(BlogPet) | Main | からくり師キター! »