« 絶滅2月のアクセス解析 | Main | ウルガランリベンジ!(BlogPet) »

ついに念願の・・・

最近ちょっと身辺がざわついてなかなかFFに集中出来ないWinlongです。

ってか、転勤&引っ越し確定した・・・orz

4月中途までは落ち着けないかもなぁ・・・

ただ、行き先は・・・・・

ペンギン小隊の地へ行くことになりそうですw

さて、火曜日の空活動は四神戦予定でした。
いよいよ待望の白虎戦です!

と、その前に今回は移動でアクシデントが続出・・・・・・
迷子者>スイッチ確保の為待機&ポン処理>魔法反応でリンク>死亡とか、ファウスト前にそのまま出ていったりとかね・・・

空で遊ぶ場合に一番注意しなければいけないのは、実はこの移動であったりします。時間のロスも多くなるし、個々で気をつけるしかないとはいえ、明日は我が身。自分も気をつけないとなぁ・・・

なんか不安な出だしだったのですが、いざ白虎戦。
今回は赤黒黒黒白白詩召忍忍忍ナシ侍侍侍狩戦というちょうどフルアラ構成。開幕を盾忍一人が迎え挑発&スピリッツウィズイン、後ろ忍の背後からシャークバイト>花車の光連携でタゲを安定させ、あとは随時盾背後から不意だまWS。
盾PTはストンスキンとマンボマンボをした忍2+補助忍1で回し、黒3のスタン回し、赤のリフレ配り、白2の回復やパラナといった作戦でした。

戦士の私は何してたかというと・・・・・・
ひたすら殴り!w
開幕でタゲ安定したら、溜め込んだスチサイを撃ち、それ以降はTPが溜まる度にフルブレイク。明らかに一撃の与ダメージが上がり、また体感で命中率も上がりますね。こうしてヘイトも溜めることにより、いざというときの補助盾も出来るのですが、今回は戦闘が安定してて非常に綺麗に戦うことが出来ました。

途中、忍ゴロさんのHPが二桁で真っ赤になりましたが、
さすがガルカだ、なんともないぜ!
で無事で良かったですw

さて、気になるドロップは・・・
白虎佩楯
白虎斧
ベヒモスの毛皮
その他印章、風類、でした。アタリですね^^

で、今回の白虎佩楯、白虎斧は私に権利があったので、

ついに念願の、白虎佩楯、白虎斧を手に入れたぞ!

となったのでした!

う~~ん、AF2入手時に比べるとイマイチ満足感が足りないのは何故だろう・・・嬉しいはずなのに喜び感で爆発しないのは、待ち続けて疲れ果ててるからでしょうか^^;
空活動して11ヶ月目にしてようやくだというのに・・・
たぶん、もう一つ欲しいアレがまだ手に入ってないからかも^^;

佩楯によって装備品が全体として今後どのようになるのか、その辺はもう一つのアレも手に入ってから改めて書きたいと思いますが、エルヴァーンの弱点でもある命中率については、ほぼこれで補間されたかと思います。アレが入って完全かなぁ。

斧については、1年以上愛用してきたガウェインどうしようかな・・・2本持って歩く余裕はないのでやはり売るしかないのかなぁ^^;

両手斧二刀流出来ればいいのに(オイ

武器の二神合体でもイイヨ(満月事故歓迎w

さて、その後はファウスト経由でウリクミ行こうとしたところ、ファウストがいたので戦闘開始。

タイフーンが痛いので蝉張って瞬間的にしかいけないけど、
普通に殴って当たる~~^^

思えば始めてファウストとやったとき、当時はユニクロ装備でカーディナルベスト着てて全然攻撃当たらなかったんですよね。それがその後、ホーバークを入手して、リングをDEX系に切り替え、スシの導入でやっと5割、オプチカルハット入手して7割、そして今回の佩楯装備でやっと命中体感が9割越えになった気がします。

ファウストを無事倒し、その後は広域サーチでMGが丁度湧いたとこだったので、すかさず移動。

途中、ライバルらしき人達が走っており、MGは釣り負けたのですが、向こうは人員揃う前に無理したのか、目の前で次ぎ次ぎに倒れていきます。

以前のうちのLSでも似たような光景があったなぁ^^;

まぁ今回はおかげでMGの雑魚処理を気にすることなく釣りが楽でしたw
忍2で親玉固定しつつ精霊攻撃、雑魚はナ戦で挑発しアタッカーと精霊で落とす、の繰り返しで無事討伐成功。

終了時間も過ぎていたのでこれで終わりとなりました。

SSは残りのアレが手に入ったときにでも改めて載せたいと思います。

|

« 絶滅2月のアクセス解析 | Main | ウルガランリベンジ!(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

きのうウィンで、身辺に集中したいなぁ。

Posted by: BlogPetのkilsh | March 08, 2006 at 12:12 PM

ペンギン小隊・・がんばれ~

あれ・・って

あれ?w

Posted by: amu | March 03, 2006 at 02:19 AM

佩楯ゲットおめでとう!
ウリがなかなか取れないので、どうしても他の四神よりも挑戦する回数が減ってしまいますね・・・
一日にして希望品2つもゲット出来て、おめでとう!
っと、アレって【興味あります。】

Posted by: ゴロ | March 02, 2006 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/8901720

Listed below are links to weblogs that reference ついに念願の・・・:

« 絶滅2月のアクセス解析 | Main | ウルガランリベンジ!(BlogPet) »