« アトルガン探検記~沈没船オンライン~ | Main | からくり師を実際にプレイして »

独自ミッション:からくりパーツを作成!

からくり師をLv3までやってみたのですが。
結構便利だし面白いですね^^
ストンスキンにリジェネ掛けて戦わせるのですがなかなか強い。これでタゲ取ってくれたらなーと思って、まだセットしてないストロボ等がないかと競売覗いてみたのですよ。

そしたらなんと!

履歴100マンとか出てるじゃないですか!

むむむ、お金儲けの匂いがプンプンしますw

早速レシピを調べてみたところ・・・うまくいけばやれそうな気がしてきました。
まずは指定生産品を納めて1万ポイント稼がなければなりません。
ジャマダルで6000近いポイント溜まるので、競売覗いたら・・・在庫なし。
素材のサーメットチップスすらなしw

まずはサーメットチップス取るために、ダングルフにがちゃがちゃしに行く事にしましたw
インフィニティコアとレッドチップスを3セット買いこんで、結果としてチップスと炎の塊2個。

まぁハズレだけど今回は最低限アタリ?w

で、ジャマダル収めて、あとは日付またいで次の生産品次第で1万ポイント溜まります。
その間、今度はタブナジアで珪砂取りを延々と~~ガラス板が4枚作れました。

続いて、ムバルポロスへつるはし持って行き、狙いはモブリンメイル分解によるブラスインゴット!
今回はいつもはハズレアイテムばっかりが目的です。とにかく競売に素材がない^^;
で、結局ブラスインゴ足りなくて、バスで銅鉱と亜鉛鉱からインゴ作って・・・・・・まて。

初めからインゴット精製してたほうが早かったんじゃあ?^^;

ま、副産物で亜鉛華とかも作れたし良しとするか^^;
ジークリンデパテやブラスタンク、ウォータタンク等も用意して、あとは日付が変わるだけ。

0時過ぎて、御題はなんとスタンククリ!!

タッチの差で買われてしまい、またもやモノが無いが、素材はなんとか競売で買えたため、倉庫からしびれ薬も送ってなんとか自作に成功!

どうにか錬金の大事なものをゲット!

早速合成に取り掛かり、ストロボ、フラッシュバルブ、マナコンバーターを作りました。

ここまでで日曜日丸々使いましたよ!
(いや、途中で車洗ったり家族サービスもしながらなんだけども^^;)

案の定、錬金はライバルが多くてどんどん値下がりしておりますが、それでも初期投資を完全に回収して、所持金100万切っていたのが200万くらいには回復できました^^

売り抜け切れなかったものが余ったら、後は希望者にプレゼントかなぁ。

|

« アトルガン探検記~沈没船オンライン~ | Main | からくり師を実際にプレイして »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

今はからくりと青魔導士を交互にやってます。青魔法も面白いですよね~^^
ラーニングが武者修行の旅ってのが大変ですけども^^;

Posted by: Winlong | May 01, 2006 at 07:20 AM

おお!からくりまっしぐらですね!記事見てたらやりたくなってきましたよw
オイラ青やってますが、こっちも楽しいですよ~フットキックタルが飛ぶんじゃなかろうかと期待してたけど、飛ばなくてちと残念・・

Posted by: amu | April 25, 2006 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9755993

Listed below are links to weblogs that reference 独自ミッション:からくりパーツを作成!:

« アトルガン探検記~沈没船オンライン~ | Main | からくり師を実際にプレイして »