« コンテンツエラー! | Main | アトルガン探検記~からくり師クエ、コルセアクエ~ »

アトルガン探検記~青魔導士クエ~

やっとリトライ祭りが終わってログイン、パスを受け取ってテレポメアしたら、メアチョコボ5000ギル以上になってました^^;
マウラからアルザビ行きの汽船に乗りました。大勢のPCが乗ってましたね。音楽がなかなかイイ!^^
汽船上にはいきなりオーシャンクラーケンなるものがいました。75から見て練習相手にならないでした。

それから、航路ではクジラがいます!
船の後方に出てきますので気をつけないと見逃しますよw

さて、アルザビついてからあちこち歩き回ってNPC詣でをしました。で、判ったこと。

アルザビにHP設定してテレポデムとデジョン使ってバス&アルザビを往復しないと駄目ですね。

バス商業区のからくり師と話をしないとからくりクエが発生しないし、青魔導士のクエはバス近辺のアイテムを取ってこないといけません。私は諸事情により二往復しましたが・・・orz

そんな訳で青魔導士クエについてここに書いてみます。
wikiを参照していたのですが、内容に誤りがありましたので、wiki基本に編集しました。

渇望 
依頼主 ワーウード(Waoud)
依頼場所 アルザビ辺民街区・異教横丁
依頼内容 西の大陸。
「中の国」と呼ばれる国には、
大変珍しい品があるとの話。
その品を一目見てみたいらしいのだが……
発生条件 LV30以上
報酬 青魔道士ジョブ取得
ザッハークの呪印
称号 双頭蛇の印背負いしモノ

2階部分Waoud(J-10)に話しかけるとイベントで占いをしてもらえますが、これ、実は占いではありません。

青魔導士になる覚悟が問われています。

適当に答えてるとギル取られて終わってしまい、日が変わるまでクエ受けられないので注意。

答え方は、「青魔導士とは」って読み物読んでおくと判るのですが、

皇帝の命に絶対服従、皇帝を守るために全てを捨て、獣にならんとも生にしがみつき、友人知人であろうが情け容赦なく倒す、くらいのイメージを持ってないと駄目だと思います。
上手く行くと、占いの選択肢(もしくはランダム)で異なるものを持ってくるようにいわれます。
ヴァナ時間0時すぎたら、もう一度話し「取ってきてやる」を選択します。

目的の物は、wikiによると以下のとおり。

貴石:ダングルフの涸れ谷の(J-5)の???からダングルフの奇岩石を取る(晴れていないと取れない)
砂丘の砂:バルクルムの太陽砂
とある川辺でまれに見つかる儚い輝きの貴石:セイレーンの涙

私は貴石と言われて、どうみてもセイレーンの涙だったのですが、私が調べた時点では「川の涙:セイレーンの涙」となってたのでダングルフの奇岩石持ち帰ったら見事にスルーでした;;

さて、頼まれたものをWaoudにトレードすると、

バフラウ段丘からエジワ蘿洞にいくことになります。
75でも楽以上の敵ばっかりなので、インスニは必須。
エジワはバフラウのマップ中央のいかにもそれっぽいとこです。

左手伝いで移動していると広いスペースにたどり着くので
その中央部分の目の形をした青いサークルの上に立てばイベント開始

イベント中に、一体自分に何されたんだろう?
1.処女奪われた。
2.童貞・・・同
3.改造人間にされた。

このイベント怖すぎるっ!;;

イベント終了後青魔道士ジョブ取得、でした。

なお、ダングルフの奇岩石はエクレアですが、涙はレアです。しかも、クエ終了時に残ってます。
金儲けのチャンス?w

|

« コンテンツエラー! | Main | アトルガン探検記~からくり師クエ、コルセアクエ~ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9688568

Listed below are links to weblogs that reference アトルガン探検記~青魔導士クエ~:

« コンテンツエラー! | Main | アトルガン探検記~からくり師クエ、コルセアクエ~ »