« サイコフレームくださいっ! | Main | サイコフレームくださいっ!(BlogPet) »

練武祭~辻斬り猫侍サイコー!~

練武祭をやってみました。
相方が柏餅欲しがって久々にログイン。二人してあちこちで練武祭やってきましたよ。

なんといってもアタリがチョコボ厩舎へテレポできる首装備ですからね!

しかし、今回のイベント、前回と違ってよく出来てるのは、

ノマドモーグリから魔法を掛けてもらうとLv制限状態でイベント開始なのですが、足が速くなってこの気持ちいいこと!
また、ヌルすぎないよう、今回はジョーカー的存在として、ミスラ侍のみがイベント参加者にアクティブとなっておりますw

こいつが滅茶苦茶面白い!w

Lv1状態の冒険者に対し、情け容赦なく一閃して葬り去っていく辻斬り猫侍!
しかも、倒してもゴールドカープ4匹しかドロップしない!ww
PTメンバーの一人が斬られたが最後、残りのPTメンバーには確実に訪れる「死」!

今回のイベントは洒落てますねw

さて、イベントの楽しみ方ですが。
面白いのはメインからくり師サポ狩人。

からくりがタゲ結構取ってくれるのですよ!
HPを強制的に1にする技があるので、ライトマニューバが主体となりますが、うまくやればソロでも出来るかも。それと、セルビナミルク、もしくはオレを用意しておくこと。

ディアガ技はログ出てから距離取ってかわせますが、HP1にする技だけはヤバイので、その時は距離取って時間を稼ぎ、オレのリジェネ効果で回復しつつ殴り続ける、というのがいい感じです。

トドメを刺したPTにしかアイテムドロップがないのですが、2~3人でも気をつければ倒せるようになりますので、興味のある方は是非、今回の練武祭をやってみてください^^

|

« サイコフレームくださいっ! | Main | サイコフレームくださいっ!(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

winくんは今回、狩人/からくり士でしたか…(逆?)
獲物サーチしてもらって、現場辿り着く前に
猫ひろ…もとい猫侍に斬られてしまうのは私のみの
仕様ですか?w迷子アビ常時発動してるし。

全然戦えなくてストレス溜まったこともありましたが、
それなりに楽しいイベントではありましたな…
個人的には、強制的に人手を借りなければならない
肝試しや、作業的になりがちなハロウィンよりは
気楽で面白かった、ような気がします。はい。

とりあえず、さっさと荷物の山からキーボード発掘
しないとなあ。(キーボードと打ってキー坊思い出した…
キー坊の相方氏は元気なのだろうか?)

Posted by: yururi | May 02, 2006 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9834952

Listed below are links to weblogs that reference 練武祭~辻斬り猫侍サイコー!~:

« サイコフレームくださいっ! | Main | サイコフレームくださいっ!(BlogPet) »