« アル・タユまでもう1歩!(BlogPet) | Main | アトルガンに向けて~山猫クエ~ »

やりたい気持ちは我慢がきかない?

新しい職場に勤務して一週間・・・・・・はぁー疲れたorz
今度の職場は今までのとこと違って現場なものですから、外回りが多くて楽しいし、外出た分、中の書類は溜まる一方だし、結構ハードだけどやりがいがある。全く新しい仕事だけど元々土地勘もあるし。
問題は、事故や災害等の非常事態にはすぐ出勤しなければならなくて、実はさっきも休日夜だというのにちょっと出てきました・・・これが無ければいいんだけどな^^;

前の仕事に比べると質的にメリハリがあって充実感があり、もう少し慣れると良い感じになるかも。
で、残業もあまり以前ほど苦にならなくて、金曜日職場で最後まで残って残業してて、ふと思ったのが

「FFやりてー!」

いや、ここまで明確にやりたい気持ちになったのは久しぶりです。

早速帰ってからログインして、まずやったのがバストゥークのクエスト「七つの綿密なトリックを」
前からやろうと思いつつ機会を逃していたのですが、やっと出来ました。

これって、ランダムでクリア方法(スイッチ押す順番)が変わるんですね。
まぁ、ヒントくれるNPCがいて助かりますが^^;

見張り隊長証明だかなんだか、アイテム選んでやってみたんですが、クリア時にガルカの隊長から見張りの隊長引き継いでくれって言われて終わっちゃいました・・・・・・

私としては、見張り組みの雑魚ガルカが着ているアダマンホーバークが非常に気になりますがw

その後、アトルガンに向けて山猫クエストやろうと思っていたのですが、黒LSで会話してたところ、アポリオンSEに挑戦することに。

忍戦詩白の4人で行ってきました。

1層目のスライムはまだ倒しやすかったのですが、2層目は雑魚蟹もタフだしボスが非常にタフで苦戦・・・3層目の雑魚骨で時間切れという結果でした。

もうちょい研究する必要がありますねぇ。でも気軽にいける攻略ダンジョンってな感じでよかったです^^
戦利品は古銭4枚でちょうど1枚づつ分配。売れば赤字にはならないってところでしょうか。もっとも、私の場合、短剣と棍棒買って微赤でしたが^^;

次は、アトルガンに向けて山猫クエストを制覇せねば^^;

|

« アル・タユまでもう1歩!(BlogPet) | Main | アトルガンに向けて~山猫クエ~ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

思うに望むジョブのLvを上げて、望む装備を手に入れて、クエストやミッションをこなしていくと、ヴァナでやることって無くなっていきますよね。さらにLSの人が少なくなったりすると・・・

その状態で、引退までしなくても思い切って別のことしてしばらくヴァナと距離取ってみると結構頭が覚めます。
そのあとログインすると、自分が居なくてもヴァナが回っていることが実感できて寂しくなってさらに冷めます。
その状態からヴァナの楽しかった事をふと思い出したときが復帰のチャンス!?
以前ほど熱狂的じゃありませんが冷静にオフゲー並なスタンスで楽しめるかもしれません^^;

Posted by: Winlong | April 18, 2006 at 01:17 AM

あー!自分が「そろそろ引退するか」って思ったのもFFへの渇望不足とかかも!

子供が幼稚園行くし、時間が確保できるようになったらがやる気がなくなってきた。
「ログインできなーぃ!」とかっていうくらいのが、やりたくなるかもですねぇ。

Posted by: nanasi | April 17, 2006 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9612037

Listed below are links to weblogs that reference やりたい気持ちは我慢がきかない?:

« アル・タユまでもう1歩!(BlogPet) | Main | アトルガンに向けて~山猫クエ~ »