« パンダ幼稚園(BlogPet) | Main | 週末ダイジェスト2 »

週末ダイジェスト1

金曜日の時点で青魔道師Lv35、そこから土、日と掛けてLv40までなんとか上げる事が出来ました。久しぶりに廃上げしましたね^^;
週末の家族サービスは今回は近場の温泉&外食のみ^^;

さて、その間、外人部隊やら日本人PTやらいろいろとあったのですが、特徴的な出来事をダイジェストで2部構成で。

1,
そりゃぁ希望出してる以上、あまりPT構成に贅沢は言わないのです。誘いの言葉がPT構成もLvも説明しない配慮に欠けた誘いでも、そういうときはこちらもある程度覚悟して承諾しています。ところが・・・

モ赤青青コ白で後衛がLv高めPT

ジュノでずっと玉出しよりは稼げるだけ組んだほうがマシなのかもしれません。
しかし、前後衛のLv差逆転は常に不幸を招く要員だし、盾役に適正なジョブがいないのは禁じ手だと私は思ってます。自分じゃ組みませんね。4人目で誘われて残り2人がコ白で一気に組み込まれたときにはビックリでした。

もっとも、想定外のPTでしたがある程度は覚悟していたので。
狩り場でクロ巣のS芋に行くというリーダーを皆でなだめて要塞のコウモリに獲物を決めて、青でサブ盾をしつつなんとか戦っていたのですが・・・

赤の寝落ち&キック、コウモリ戦闘中にカブト虫リンクでモンクリーダー死亡。
その後、忍の補充が着いたところで赤起床w

私が抜けるから赤さん入って、と言ったのですが赤さんは遠慮してジュノに帰っちゃいました・・・

その後、何戦かしたところでいきなりリーダーが、「親が帰ってきたので落ちます」

((((@_@))))

あっという間にログアウト~^^;

なんだそりゃぁ?と皆で言いつつ、戦士を補充してPTバランスが良くなったところでやっと普通に戦うことが出来ました。

2,
外人部隊から招集が掛かり、PT構成は青青青青青コ。場所はクロ巣。

リーダー青A「青Bとwinはサポ忍にしてくれ。青Cと青Dはサポ白ね」
青C「俺はサポ赤がいいんだ。サポ赤で行くよ」
青D「それより、盾いねーよ!」
コ「俺が考えるにこのPTにはヒーラーが必要だよ」
リ「俺はLv35から今までずっとこの構成でやってきたよ。大丈夫だって。チェーンはつながらないかもしれないけど、経験値多いから」

そして、クロ巣。
1戦目。ヒャッホイしたアホマ道師5人がメッタ打ちしまくるも、芋虫相手にはなかなか通用しない。やっとこさ倒し終わって・・・
リ「青C、なんでサポ白で来ないんだよ」
青C「サポ赤が良いんだよ」
青D「ディスペル使えるやつがいねーよ」
コ「俺が考えるにこのPTにはヒーラーが必要だよ」
リ「S芋虫発見しました!」
青B「W芋虫ってリンクする?」
私「するよ」
青B「後ろにPop」
リ「よし、W芋やろう」
後ろのW芋に射撃するコルセア。
前のW芋を釣ってくるリーダー・・・

戦闘終了後、骸になった青Cと青DはHPに戻りました・・・・・・
青D「もっと稼げるPT捜すよ」
コ「俺が考えるにこのPTには盾とディスペラーとヒーラーが必要だよ」
青B「俺も帰るよ」
私「私も帰ります。サヨナラ」

2戦で解散www

|

« パンダ幼稚園(BlogPet) | Main | 週末ダイジェスト2 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10088884

Listed below are links to weblogs that reference 週末ダイジェスト1:

« パンダ幼稚園(BlogPet) | Main | 週末ダイジェスト2 »