« 魂のラーニング(涙) | Main | 間違いなくブルマ返上! »

それって、どうよ?な・・・

久々にリーダーしてPT組んだのですが、甘かったです・・・
いくら組める人材少ないとは言え・・・

コ/忍、か/戦、戦/忍、戦/忍、青/白、青/白だったのですが・・・
クロ巣のトンボ相手にはヒーラーが足りませんでした^^;

幸い、メンバーの一人がLS仲間の暇な人を手伝いに呼んでいたらしく、レイズや緊急時のケアルはもらえたのですが、一種のPL状態でちょっと複雑な気持ち;;

PL嫌いなのですが、自分の選択結果でこうなってしまってる以上、何も言えなくてね・・・

結局、途中からLトカゲに獲物を変えて、邪視は視線外しか気合で直すってことにしました(それでもストナが外部から飛んできましたが・・・)

トカゲに切り替えてからは普通にPTが出来たのですが、今回思ったこと。

・釣り役だろうがなんだろうが、メイン白赤いないときはコルセアのサポは白。
・からくり士でも、メイン白赤いないときはサポ白。
・このLv帯の戦士ってサポ忍の弊害あるかも(後で詳細)
・コルセアでもやっぱり上手い下手はある・・・(後で詳細)
・青魔でもいい青魔と悪い青魔がある・・・(後で詳細)

まず戦士ですが。

両手斧スキル上げてない人多すぎ!!
タゲ回しも上手く分担できてないし、とてとて相手にTP与えてばかりなくらいなら、がっちり少ない攻撃で大きなダメージを与えて欲しいと思った。シュトルムヴィントが勿体無かったです;;

続いてコルセア。

今まで経験したコルセア入りPTとはちょっと違ってました。なんというかロールのタイミングと頻度がちょっとイマイチで、これは今まで恵まれてたのかなぁ。サポも忍者では空蝉3枚と二刀流が長所ですが、狩人でWS使ってくれた方がいいような気がする。こればっかりは自分でもコルセアやってみないとどっちが良いか判りませんけれども、狩人のサポ忍とはちょっとケースが違うんですよね^^;

そして、青魔。

今回、私は回復に徹してバファイ、ケアル、リジェネ等に必死で、当然ヘッドバットやスプラウトスマック、種まき等をやってる暇が中々無かったのです。当然、青魔法セットも補助系重視で、バトルダンスやテラータッチ、土竜巻等・・・・・・

こうなると、ジェットストリームもMB用の爆弾投げもセット出来ないのですよ。

ところが、もう1人の青魔は見てると、一度も補助系使ってないんですよね。スロウ掛けるスプラウトなんか必須なのに・・・それどころか、サポ白でケアルはするものの、それ以外の白魔法は殆ど無し。

ヒーリングで結構開幕時に私が戦闘参加できないことも多いのに、見てるとバファイとかも全くしない。

ただひたすら殴りながらケアルして、TP溜まったら1人連携でヒャッホイ。

これじゃ、青魔の評判も下がるわ・・・・・・

そもそも、青魔複数いるときって、無理に1人連携しなくても、二人で湾曲とか狙えるし無理に前線出てTP溜めなくても、MB起こすことができる訳ですよ。それがなぜか、青魔複数でも、みんな1人連携ばっかりで・・・・・・

後ろ指差されるような青魔道士にはなるまい、そう思ったPTでした^^;

|

« 魂のラーニング(涙) | Main | 間違いなくブルマ返上! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

両手武器なんてTP貯まらないから!
挑発して殴られてTP貯めなきゃ!


戦士さん、シルブレ単発で~


アレレ???

Posted by: nanasi | May 24, 2006 at 02:10 PM

青って今どんな位置づけなんだろう。PT構成によって、ヒーラー、アタッカーと変わるのだろうけど。自分がPTに入ったらどうゆう動きをすればいいか悩むなぁ。殴りながら赤のポジションで行けばいいのかなぁ。サポも色々出来ないといけないぽいのかな。

Posted by: amu | May 24, 2006 at 09:02 AM

ブルマにならなくてよかったじゃん?
少なくともone for allを考えてるところは ブルマじゃない・・・はずw
   by赤 ぜったい赤 なんと言われ様とも赤

Posted by: sss | May 23, 2006 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10197778

Listed below are links to weblogs that reference それって、どうよ?な・・・:

« 魂のラーニング(涙) | Main | 間違いなくブルマ返上! »