« 週末ダイジェスト2 | Main | サポ青はどれくらい使えるかな? »

監視哨めぐり

岬めぐり~なんて古き良き日本の旅情なら情緒もありますが。
アサルトのための監視哨めぐり、まだやってなかったんですねぇ^^;
ルジャワン行っただけでしたから。

日曜夜、黒LSで企画があったのでアトルガンの監視哨廻りに行って来ました。
と言っても、22時開始予定がいきなりアルザビでビシージ発生!

バッチ入ってからのビシージ初参加です。
トロールの襲来に対し、城壁から狩人で狙撃するぞ!

バッチ入って初期配置は強制移動でしたorz

前線まで走ったのですが、そういう設定だったのか時既に遅く、2階まで敵兵が上がってきてるじゃないですか!しかも、重すぎて・・・

何がなんだかさっぱりです(-_-)

気が付くとフランがワープしてきてたり、範囲攻撃やボムの爆発等であちこちにダメージのログが^^;

経験値ロストはないってんで、リレイズピアスをしておいたところ、一度死んだので蘇生出来て丁度良かった^^

狩人の貴重な経験値が400程もらえました。

その後、時間も押してるのでソロで行くのが大変と言われているアラパゴ方面のイルルシとドゥワーブの監視哨に行くことに・・・

初めて行った人、どうやって行ったんですか?^^;

NPCからの情報提供もなにもなく、猫社長の命令とリージョン図のみだけで良くあそこを突破したものだと思いました・・・正直、二度と行きたくない^^;

途中、PT壊滅しかけたりしましたが何とかゴールすることが出来ました。
狩人の経験値マイナスなりましたが・・・
ってか、あれだけアンデッドいるんだったらホリボル持つか戦士で行くんだったorz
日曜夜はこれで終了。残るは2箇所です。

さて、翌月曜、空活動までの半端な時間を使って、ハルブーンに行ってみることにしました。

エスケプ使えれば簡単らしいのですが、

脳筋な私はエスケプなんてもってません。

ネットで地図捜してインスニ&オイルパウダーでなんとか走破しましたよ。
途中、Lv上げやメリポをやっている冒険者を見かけました。

こんなとこで稼いでるなんて、冒険者魂ってすごいなぁと感嘆。

そして、なんとか目的地にたどり着くことができましたが、ほんと、最初の冒険者は偉大だと思いましたよ。

さて、さらに翌日の火曜日、残る1箇所マムーク監視哨にチャレンジ!

ネットで調べたのですが、はっきり場所示した記載が見つからなくて・・・・・・
いくつかの文献(笑)から地図に照らし合わせて進んだ結果、やっと到達しました。
2番目に楽って感じだったかな。

これでアサルト全箇所に行くことが出来そうです^^

|

« 週末ダイジェスト2 | Main | サポ青はどれくらい使えるかな? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10136523

Listed below are links to weblogs that reference 監視哨めぐり:

« 週末ダイジェスト2 | Main | サポ青はどれくらい使えるかな? »