« それって、どうよ?な・・・ | Main | 蒼い弾丸? »

間違いなくブルマ返上!

火曜日、久々にFFに気合い入れましたよ。この気合い、仕事に全く振り分けてないのは問題なのですがw

夜は空活動の日だったので、夕方からぎりぎりまで青魔道士のLv上げを画策。
PT誘われ待ちなんてしてられないので、リーダーすることにしました。
しばらくして、参加希望で良いところが揃ってきたのでPTにお誘いしていくことに。
Lv45忍青44シ狩白43コという構成で、場所は空いてたのでオンゾゾでコカトリス狩り。
狩、シのサポは忍、コのサポは白でした。そして、私の青サポは戦!

開幕で私が挑発、ヘッドバットをぶつけてコクーン、スプラウトスマックと種まきをしている間に、忍の後ろからシフが不意玉でタゲ固定。この時点で4割くらい削れてます。あとは狩>シの湾曲連携にポイズンブレスでMBやコ、忍の単発、青魔の一人連携等。

開幕肉盾ですが、戦/白で盾やってた自分としては別段普通でしたね。タゲも簡単にはふらつかないし。ちなみに、今回は花粉はセット無し。いやしの風は一応セット済みですが、回復は基本白さん任せ(メイン盾が忍者だから出来る手ですね)

この場合の青魔は、開幕盾、終盤のアタッカー役が出来ます。あまり調子に乗りすぎるとMP無くなるので、M.バイトやジェット類は終盤で。あと、リンク処理用にシープソングをセットしていたのですが、何度か役に立ちました。

あえてMBは湾曲用にポイズンブレスを使い、自分の一人連携にはMBは無しで。一応S.ドライバーによる貫通トスも出来る事は説明してたのですが、なかなか切断WSとのタイミングが発生しないので、割り切ってレッドロータス>ジェットストリームで核熱連携出してました。

MPは時にはジュース飲みつつ(と言っても用意していた6本位ですが)、普段はヒーリング&エボカーロールで回復。ぎりぎりまで回復してなおかつ開幕挑発なので、戦闘前にコクーンは使えませんが、充分ウマーなレベリングが出来ました^^

Lvが上がるに連れて経験値が減ってきたので場所変える意見も出たのですが、私が22時前に終わる予定だったので、それなら早いうちに補充しようか提案したところ、他メンバーでも似たような方も居たため、そのままオンゾゾでやることに。その結果、2時間で1万位稼ぐことが出来ました。青魔のLvも46に^^

旨い経験値と快適な戦闘でメンバーにも評判が良くて良かったです^^
このときのプレイでは間違いなくブルマ返上でしょうw

ただ・・・・・・メンバーの方々、いつもああいうプレイが青魔だと覚えられたらちょっと大変かも^^; PT構成や個人の当たり外れもあるだろうからね・・・
私も、次のPTでどうなるかは判らないし^^;

本人ですらPT構成によってどう動くべきかよく分からなくて今後が予想出来てない、そんなジョブですから・・・試行錯誤は繰り返しますが^^;
でもまぁ、非常に納得の行くレベル上げでした^^

さて、夜は空で四神3連戦、玄武、青竜、朱雀でした。
私は朱雀で出たオリハルコンの競りでちょい奮発してゲット!
希望アイテムで残りはベヒ皮なのですが、先約はまだ5人以上もいるうえ、白虎で出るアイテムなので、優先権の順番が当分回ってこないのですよね^^;
最近ちょっと資産が減ったのと、青魔上げていくとバーミリオクローク必要になりそうなので少しでも稼がなきゃ^^;

まだまだ先は遠そうですが・・・・・・BCでも狙ってみるかなぁ・・・

|

« それって、どうよ?な・・・ | Main | 蒼い弾丸? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10237907

Listed below are links to weblogs that reference 間違いなくブルマ返上!:

« それって、どうよ?な・・・ | Main | 蒼い弾丸? »