« 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~(BlogPet) | Main | それって、どうよ?な・・・ »

魂のラーニング(涙)

週末で青魔Lvを40から44まで上げたWinlongです。

しまった、完結してしまった・・・・・・

と、言うのは半分冗談で、土曜日に午前と夜の2回のPTでLvを43まで上げることが出来ました。で、日曜日。

朝方希望出してても誘われなくて、リンバスの募集シャウトあったので戦士で参加することに。なかなか人揃わなくて出発に時間が掛かりました(2時間後;;)

SEの予定で行ったら、いつのまにか直前に入られたみたいで、急遽NEに変更することに。

結果から言うと、見事クリア、8人で1人あたり6~7枚の古銭、それと戦士のアルベロリジェットが出たので貰っちゃいました。で、ネットで調べたところ、戦士AFの打ち直しって、ロクなものがないんですが^^;

ただ、ファイターカリガが古銭15枚で打ち直しだってんで、足りない分をバザーから購入して、港のNPCに話しかけてみたら、

必要な獣人古銭は25枚でした・・・orz

片手間に打ち直し用アイテムがゲットできちゃったのでやろうかとは思ったものの、もう10枚(約100万ギル)買う気は萎えてしまったので、倉庫の肥やしにすることに^^;

どうせなら狩人の腕を打ち直ししたいので、今後はリンバスもうちょい真面目に行って、そうすると黙っても古銭も溜まるかなぁ、と。戦士AFの打ち直しはそのときでいいやと思ったわけです^^;

さて、仕切りなおして午後にPT組むかと思っていたら、今度はリヴェーヌサイトのラーニングツアーのシャウトが!

リフュエリングのラーニングツアーだったので参加することにしましたw

道中、レイズできる人が居ないのにリーダー死んだとかいろいろあったのですが、無事参加者全員がリフュエリングをラーニング(今回真っ先に覚えられたのにはビックリ!)

さらに、おまけでやる予定の無かったヒポグリフからジェタチェラもラーニング!

ついでに、ソロでアットワ特攻して丁度の強さのアントリオンから一発でM.バイトを覚え、また、ゲイザーから遅ればせながらやっとデスレイを、そしてソロムグのコカトリスからはサウンドブラストを憶えることが出来ました^^

今週末は珍しくラーニング運がよかったのですが、その代わり、経験値が・・・・・・

Lv44まで残り少なかったのでチョコボ配送やって、サンドリアからジュノに送ったら、トップと9秒差!

しかしもらったのは魔行札でしたorz

仕方が無いので日を変えて、今度はサンドからバスへ配送したのですが、これでやっとランペール戦記をゲット!

823もらって、残り72・・・orz

それくらいならソロムグでコカトリス狩って稼げるかーと思って行ったら、戦闘中に獣ゴブに絡まれてケアル阻止されて死亡・・・

残り600くらいになったので、デルクフに行って、壺割しながら稼ぐかーと思い行ってみたのですが、結局終わったのは夜中の3時過ぎでした・・・・・・(翌日休むことにしてたので出来たわけですが・・・)

それでも、44LvなってM.バイトとB.シュトラール使えるようになったのは嬉しいよぉ!;;

|

« 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~(BlogPet) | Main | それって、どうよ?な・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>ふとももさん

ガーン!!そうだったのか!
今までジュノ送ってもギサールの野菜しか貰ってなかったもので・・・^^;

ミラテテも、回線を光にでもしないと無理かなぁと思ってたのですが、そうですか、ウィンダス絡みですか・・・

今度練習してみようかなぁ・・・

Posted by: Winlong | May 23, 2006 at 01:50 AM

自分も最近失敗して知ったのですが…

ジュノ行きのチョコボ配送ではどんなに頑張っても経験値アイテム貰えませんのだ!

三国→三国じゃないといけないそうで。

ちなみにウィンダスが絡むと距離が長くなるのでワンランク上のミラテテ様が貰えます。

Posted by: ふともも | May 22, 2006 at 03:20 PM

うぉ!オイラの成果を上回るラーニング数w

Posted by: amu | May 22, 2006 at 02:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10186560

Listed below are links to weblogs that reference 魂のラーニング(涙):

« 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~(BlogPet) | Main | それって、どうよ?な・・・ »