« サイコフレームくださいっ!(BlogPet) | Main | 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~ »

オートマータの成分について考える

先日、白兵戦フレームの人形を「モーターヘッド」みたいだ、とおっしゃる方がいました。
なるほど、確かに白っぽい一種アンティークっぽい外見はモーターヘッドに通じるものがあるかもしれません。
うちの相方はポポロクロイスの白騎士みたい、と言っていましたがw

ところで、からくり師をプレイしてて問題は、戦闘が単調で飽きてくるということ。
アビリティ、魔法、装備等の変更がなく、最初にアタッチメントとフレームをそろえてしまったらプレイスタイルがずっと固定ってのはちょっと悲しいですね。

設定的には、からくり師ってこれから何でもありの後付設定が出来るように思えます。
技術開発進めば、まだまだ強化できそうですからw

そんな訳で、新型アタッチメントの追加も今後あるんでしょうが、マニューバに反応して従来効果を激変させる消費アイテムとか、外付けフレームによる武器換装とかしてほしいなぁw

コルセアの使う属性カードを用いてから各マニューバを使うことによって、例えばアースカードとアースマニューバ併用でPTメンバーに臨時のバリアが掛かる(ストンスキン)効果とか、ファイアカードとファイアマニューバでPTのstrがアップとか。

外付けフレームで武器持たせて、WSの種類を戦闘中に切り替えるとか、オートアタックの武器種類を変えるとかね。

さて、このオートマトン、いろいろアイテムの説明を見ていくと、どうやら疑似体液が流れているらしいです。アタッチメント作成用のだいじなもの、イエトロケミストリも医学と錬金術の複合したものらしいし。

外装はフレーム素材を考慮するに、必要に応じていろいろなものを材料にしているだけで、問題は中身ですね。

アタッチメントに用いるガラス板は、疑似体液をとおす為の血管だろうか。

疑似体液については、ルプリカントやアタッチメントから推察するに、フランの肉を原料としたものか。

そう考えていくと、これって結構高度な自立診断機能を持ったアンドロイドっぽい気がします。

ヴァナの世界では極めて異質な存在ですね。
モブリン達の技術に通じるものもあるかも。

・・・・・・脳みそにあたる部分は何を使ってるんだろう・・・・・・^^;

|

« サイコフレームくださいっ!(BlogPet) | Main | 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

え、ええぇーー!!

オ、オニ・・・

えぇぇーーー!!?

そうか、ジャックランタン作ったときのくり貫いた実の部分を・・・

湯で加減で頭の良し悪しきまりそうw

Posted by: Winlong | May 07, 2006 at 01:48 PM

きっとオニカボチャですよww

Posted by: amu | May 07, 2006 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/9937263

Listed below are links to weblogs that reference オートマータの成分について考える:

« サイコフレームくださいっ!(BlogPet) | Main | 4月のアクセス解析~3月はマジで絶滅したの巻~ »