« どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) | Main | 青魔上げとハラキリ釣り三昧 »

モンスターの魂喰らってお腹いっぱい?

月~水と青魔法のラーニングをしてました。

月曜はちょっとリアル都合で空活動に参加出来そうになく、ウガレピ寺院前でトンベリとオポオポ相手に動ける時間毎に修行してたら、イベントでハクタク戦やるってことで空メンバーが皆集まってきてw

パール付けて会話だけ参加していました。結局、目的のラーニングは出来なかったんですけどもね;;

火曜日は黒LSでナイトAF取りのお手伝い。ついでにラーニングのチャンスがあればーと思って青魔で参加。

鍵取りで骨相手してたらリンクして全滅・・・なんてこともありましたが、なんとか鍵もゲットしていざ魔防門の奥へ。

第一魔防門の奥にカエルがいましたが、こいつからはスティンキングガスは覚えられず。
続いて第二魔防門奥にいくと、コッファー発見と同時にそれを守るかのようにカエルが!
ここで無事、ナイトAFゲットとスティンキングガスのラーニングに成功しました^^

その後、ズヴァール城外郭に行ってAF鍵取りと、目玉からのアイズオンミー、デーモンからのヘカトンウェーブをラーニングせんと頑張ってたんですが、結果は鍵のみゲット;;
コッファーも最初発見していたのですが、誰かにいつのまにか開けられてしまい、その後は手分けしたものの見つからず終了となりました。

水曜日、体調不良で仕事を休み;;
午後ずっと寝てて、結局夜も空にいかずに早めに就寝しました。どうも先週の東京行きの疲れがまだ取れていなかったようです・・・
アポリオンもアサルトもいろいろ行けそうなシャウトはあったんですけど、全然行く気力なしでした。

で、午前中とその他空き時間でラーニング修行していました。時間もちょっと前後するのでここ3日で覚えたものを以下に。

マジックフルーツ:オポオポから水曜にやっと習得。一度ユタンガで猿集団に殴り殺される。
贖罪の光:トンベリから水曜にやっと習得。朝方、寝ぼけた状態でやったら急所突き喰らって2度死亡。
フェザーバリア:月曜に習得。Lv55時点で2度殺されたけど、今回は無事。しかし通算で20匹くらいやったかなぁ・・・
ヘカトンウェーブ:水曜に習得。ズヴァ城の入口付近の通路でデーモンポーン相手でした。やはりヘカトンウェーブはポーンに限る?通算で10匹程でした。
次元殺:水曜にエルディーム古墳のシェイドと戦って一発ラーニング。ラッキー^^
アイズオンミー:水曜に習得。戦士でズヴァ行くときは結構喰らいまくりなんですが、どういう訳か今回はほとんど使ってこない。通算10匹目で、アイズオンミー使用したのは2匹目でした。
臭い息:水曜にロランベリーでオチュー相手に3匹目で習得。
メイルシュトルム:水曜にクフィムの獣使いクエのとこで張り込み、2匹目で習得。間違ってサポ召還で行っちゃったけど戦闘は全然問題無しでした^^;

とまぁ、こんな感じなのですが。
ぼちぼちラーニング対象がアトルガンエリアに移行しそうです。Lv上げやビシージで丁度良くラーニング出来ればいいのですけども^^

|

« どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) | Main | 青魔上げとハラキリ釣り三昧 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10727500

Listed below are links to weblogs that reference モンスターの魂喰らってお腹いっぱい?:

« どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) | Main | 青魔上げとハラキリ釣り三昧 »