« 魂のラーニング(涙)(BlogPet) | Main | どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) »

週間ダイジェスト

一週間の東京研修から帰ってきたWinlongです。

墨田区役所のそばにあるあのでっかい建物はなんですか?w
どうみても黄色いウン○みたいなんですがw

さて、出張中もホテルでFFはやれたのですが、やはり自宅でやるのが一番ですね。
帰ってきて早速遊びまくってたのですが、週末にはこんなことがありました。

ワラーラターバンゲット!
巷で評判のターバンですが、ついに入手しました!
マネーパワーですがw
戦士の場合、ユニコンハーネスとバローネコッシャレと良く合います^^
今度から普段着にすることにしました。気分はアトルガンの戦士ってとこでしょうかw

Win060624125748a

また、これにともなって、戦闘着替えマクロをいろいろと切り替えることに。

普段はターバン、スウィフトベルト、白虎でヘイスト+14%、それに素破の耳(ブルタルピアスは標準装備)として、WS前にはウォリアークウィス、ウォーウルフベルト、アサルトピアス、アダマンチェラータに着替えて、WSマクロを発動。

さらにWSマクロでは腕をウォリアーマフラからヘカトンミトンに切り替える為、メリポ時のランページは300台から500台にダメージが上がりました。

ちなみに、ユニコンハーネスはあくまでも普段着です^^; 戦闘時はホーバーク。着替えとしてはヘカトンレギンスが入手できれば着替えを更に組み込んでダメージ向上を狙いたいところ。

なお、空NM類等の強敵はオプチカルハットにライフベルトで命中最高モードにしてます。

青魔が54→57に!
ここしばらく青魔でPTを組もうにも人が中々揃わなかったのですが、今週末はずいぶんと恵まれてました。
ただ、途中きつかったのは55になったときのこと。

外人部隊でランペールでカブト虫をやったのですが、正直まだちょっと早いLv帯だったのです。
しかもリーダー戦死、両手斧持ってないということでシールドブレイク作戦も使えず・・・
常に頑張っても4チェーンまでしか行かない戦いを非常にじれったくする羽目になり、しかも、私が55に上がった時点で丁度時間となり狩り終了。

ただ、このときは私はサポ白で後衛扱いだったのですが、いかんせん、スシ食べないと物理命中技はまともに当たらず・・・そして、属性技はことごとくレジストされ・・・装備品を大々的に見直そうと決心させられたPTでした。

Win060625011424a

55になったので念願のキリジを装備してみました。能力はともかく、青専用剣というのに惹かれて・・・^^;

Win060625175516a

ジャリダ装備を基本とした、物理命中重視装備です。下半身は良い装備がなかったので、クロウ系で落ち着きました。どことなく南米っぽい冒険野郎って感じですw

さて、今度はソロでラーニングに出向いたのですが、ミザレオの大鳥には3回ほど殺され・・・ユタンガの猿にはリアルトラブル起こった隙に4リンクして猿の集団に撲殺され・・・orz

エテ公にまさか撲殺されるとは・・・orz

ミラテテでLv戻したものの死んでLvダウンってのを繰り返してもうブチ切れそうに・・・

もう日曜夕方から、外人部隊の召集に応じてクフタルでLv上げですよ。

もっとも、このPT、外人二人の日本人4人だったのですが、眠くなりましたとかで2時間程でPT終了。
仕方がないのでだめもとでPT参加希望出してたら誘われて、アトルガンエリアで初のLv上げとなりました。

コリプリうんめぇ~~~~!

2時間半、ノンストップで2万近く稼いで、一気に55→57へ!

もうね、中の人がついていけません^^; もう年だよw って、それくらい勢いが凄かった!

なんとか踏ん張って、PT終了時に57!スコピオハーネス着れるお年頃になりました^^

Win060626012224a

ジャリダの寿命短かったなぁw でも結構スタイリッシュで好きです。この装備^^
しかし、これで一気にまたラーニングしなければならない技が増えたのが・・・・・・orz

初アトルガンメリポ!

土曜朝、狩人も青魔もPT組めるLv帯の人がいなかったので、戦士で希望出してみたら外人部隊に誘われて、マムージャと初メリポ行って来ました。1時間ほどですぐ終わっちゃったのが消化不良だったのですが^^;
で、今度はリーダーやってハルブーンへメリポPT行く事に。トロールをひたすら倒しまくったのですが、3時間で3万稼ぐことが出来ました^^ 

戦績入ってアトルガン黄金貨もゲットでき、ワラーラターバンの出費を穴埋めすることが出来てラッキー^^

週末の朝って、Lv上げで結構人が揃わないので、メリポするのもいいなぁと思いましたよ。

以上、週末ダイジェストでした。

|

« 魂のラーニング(涙)(BlogPet) | Main | どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ありがと~^^
まだまだ上げますよんw

メリポ、戦績も溜まってマジで美味しいです^^

Posted by: Winlong | June 29, 2006 at 10:19 PM

ワラワラ、青Lvupおめ~
アトルガンメリポはまだ行ったことないのでいつかは行ってみたいっす!

Posted by: amu(夜勤 | June 28, 2006 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10694904

Listed below are links to weblogs that reference 週間ダイジェスト:

« 魂のラーニング(涙)(BlogPet) | Main | どりゅーぢゃないよ、もぐらだよ~(BlogPet) »