« 戦士にメリポの緊急連絡!(BlogPet) | Main | 戦績BC「詠唱中は別の顔」 »

青魔道士AFへの道

今週はいろいろあって疲れた・・・・・・仕事と飲み疲れ・・・・・・

来週からは夏祭りだし!しばらくリアル疲労から抜け出せないかもなぁ・・・

さて、今回のバージョンアップ、見事に合成関係は滑りました。
お金儲けのチャンスはなさそうですねぇ;;
相変わらずスーパーサーメットが倉庫でだぶついていますw

ガラス板については金魚鉢やアクアリウムで需要があるかと思っていたら、
魚の種類変えたタイプが追加になったようですね。これは是非とも自分用に欲しいw

闘魚鉢:ベタですよ、ベタ! 

リアルでもベタ飼ってますが、これ可愛いんですよ~^^

まあ、こちらはそのうちおいおいとやる機会もあるだろう、ということで。

青魔道士のアーティファクトクエスト【開門】【兆候】【変容】をやってみることに。

まず、例の怪しい占い師のとこに行くと、再びイベントが・・・
何か変な幽霊みたいな奴が出てきました!

って、ジョブ取得クエのエピソードがまだ残っていた^^;

結構これやってない人が多いみたいですね。ヴァナで1日またいで再び、青魔になって話しかけると、いよいよAFクエが始まります。

まずは5箇所の幻灯先にいる各不滅隊士と話をしてこいというもの。

アサルトを受けて飛び、イベントをおこした後に帰ってきてからアサルトをキャンセル、この方法だと白門内の移動が面倒ですが戦績消費せずに5箇所の幻灯を回ることが出来ます。

その後、再び占い師のとこにいくとイベントが起きてイモータルシミターという使う機会のなさそうな武器をゲット。
次はリアル1日(0時)またぎです。

AF2のイベントを開始し、75戦士サポ青でヘッドバットをセットし、パウダーとオイルを持ち込んでナバゴへ向かいました。実はこのとき、ナバゴに行くのは2度目、というかついさっきまでナバゴに居まして・・・その辺はまた後でも。

BC前に着くと、BC前に大量の青パール軍団が!
なにかクエスト用の臨時集団みたいですが、フルアラでBC入っていってましたねぇ^^;
私も一応、参加希望出して誰か組むのであれば~と思っていたのですが、結局ソロで突入することに。敵はフラン1体でした。

Win060726014837a

ハイポ2本とパママ・オレ、パインジュース1本をもって、メタルボディ、コクーン使って突入でしたが、結構Lv差があるのか攻撃も素で交わし、魔法も思ったほど痛くないものの・・・それでもダメージ蓄積されるもので。

自己回復なりブラッディボルト回復が出来るならもう少し楽勝だったんですかねぇ・・・・・・戦闘終了時に、HPが二桁・・・・・・

準備した薬品類の一つでも欠けていたら、そしてスコハネその他それなりの装備でなかったら・・・死んでましたね^^;

その後、戻ってから白門でイベントを済ませ(このドジッ娘メガネエルメスがなかなかいい味だしてるのですw)、エジワに行ってすっとぼけたエルの“先生”らしき男を脅し、再び帰ってきて白門でやっと、AF足をゲット!

次はまたリアル1日をまたいでのようで、AFクエ3と従来の鍵&箱に相当するのが、どちらも0時以降。

日を変えて、というか金曜日になってやっと仕事から解放されて、さぁAF3クエだ!と気合入れました。主催するつもりでシャウトマクロ作ってたら、丁度シャウト募集がはじまったので便乗w

アトルガン白銀貨を2枚用意し、船でナシュモへ。

最初は東のカダーバへ行き、アルザダール文明遺跡郡でイベント。そして、西のカダーバへ行き、こちら側入り口の同遺跡群内でNMと戦闘です。
NMはイカデビル的なソウルフレイアだったんですが、75の2アラだったので楽勝でした。
怪しいマスクAFをゲット!

Misulablue

パーティーのミスラ青さんがあまりに怪しいカッコだったものでついSSをw

さて、問題はここからですよ。

メガスバズバンド(両手):プラチナ板・カラクールのなめし皮・ビロード・猛毒薬・アトルガン霊銀貨2枚

メガスジュバ(胴):ビロード・合成獣の血・カラクール織物・アトルガン絹布・アトルガン霊銀貨4枚

メガスシャルワー(両脚):ゴールド鎖・ビロード・フランの肉・アトルガン絹布・アトルガン霊銀貨2枚

これらの、アトルガン絹布の入手方法が問題で・・・・・・

まあ、本来なら水曜日あたりのネタだったので詳細はもう描きませんが、今日土曜日の時点でうちの鯖、50万まで下がって在庫切れになりそうです。

このまま供給不足で寝あがるか、値下がるか・・・微妙なところですね^^;

ただ、いつでもAF取れるように、他の材料はもう準備しました。あとはタイミング次第、かな。

|

« 戦士にメリポの緊急連絡!(BlogPet) | Main | 戦績BC「詠唱中は別の顔」 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11139380

Listed below are links to weblogs that reference 青魔道士AFへの道 :

« 戦士にメリポの緊急連絡!(BlogPet) | Main | 戦績BC「詠唱中は別の顔」 »