« 脳汁ランページを目指して | Main | ゼオルム火山採掘記(BlogPet) »

メリポキング

月曜祝日なので土曜日にジャンプを読みました。

そげキング、カッコイイー!!!

俺、今度から狩人するときにそげキングの歌、歌うことにするよ!

と、狩人の話はここまでにして・・・

連休は気合い入れてメリポォ!でした。

今までのメリポ状況は、
ダブルアタック:5段階(1+2+3+4+5消費)
両手斧スキル:2段階(1+2消費)
クリティカルアップ:2段階(1+2消費)
MPアップ:1段階(1消費)

・・・22万expもうつぎ込んでるんですね・・・

で、日曜日時点で9p貯まって
片手斧スキル:2段階(1+2消費)
STRアップ:1段階(3消費)
メリポ用に振っちゃいました。

メリポアビの為に貯めてたんじゃないのかよ・・・orz

この時点で3p残留しているのですが、ここから再度、一念発起して集め直しです。
月曜日、9時半頃にログインしたら希望者多かったので早速リーダーしてPT編成して、ゼオルム火山に行って来ました。
単調な作業になるメリポも装備品等も含めて強化したランページが概ね700前後のダメージを出すようになり、DA次第では1000越え!と、脳汁出てるのかなんとか頑張れますよ~。
しかも、とうとうボムの魂を100万で買っちゃったし・・・
値段と性能のバランスから言うと、個人的には100万払う気はなかったんですけどねぇ。

お金がない病でまた金策しまくりたくなってきたw

ともかく、メリポ上げでは装備の観点からもこれ以上は手をつけられないっぽい。

そういえば、戦闘前にPTメンバーでSTR120越えを目指している人がPT会話してましたが、私の場合左手武器で、D値もSTR補正も高い武器があると120越えそうなんですよ。いろいろ調べたら、ブラッドソードくらいなんですよねぇ

・・・前売った時より高くなってるorz

火山から帰ってきてPT解散、この時点で6p。そしたらいきなり誘いのtellが^^;

正直疲れてたのですが、もういっちょ頑張ってみるかと思い、再び火山に向かってひたすらメリポしました。途中全滅も一度あったのですが^^;終了時点で9p弱。

大体1回のメリポで約3万稼いでますので、このままじゃ次でキャップ到達してしまいます。せっかくのポイントを無駄にしてしまうので~1pだけ上手く使用しないと^^;

そんな理由で、片手剣スキルを1pアップすることにしました。
これで後1回、メリポ稼ぎに行けばカンストしそう。25日のバージョンアップを後は待つだけとなります。

・・・問題は今回のバージョンアップでメリポアビはホントに開放されるのか?^^;

まぁ、開放されなければクリティカル段階アップにつぎ込むだけなんですが、何にも事前情報提供がありませんからねぇ・・・

もし、武器の潜在能力とか追加能力とかの限定解除、一定時間常時発動とかあれば面白いんですが・・・

仮にそんなアビが追加になるのならですね。

ブラッドソード買い占めろぉっ!

|

« 脳汁ランページを目指して | Main | ゼオルム火山採掘記(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

きょう、キングと祝日っぽいジャンプするはずだったの。
キングはここへ祝日もジャンプしなかったー。
きょうkilshが祝日みたいなジャンプされたみたい…
キングの祝日にジャンプすればよかった?

Posted by: BlogPetのkilsh | July 22, 2006 at 03:16 PM

そげキング激しく希望~!
か、狩人も忘れずにね・・・

Posted by: 56 | July 19, 2006 at 01:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11001567

Listed below are links to weblogs that reference メリポキング:

« 脳汁ランページを目指して | Main | ゼオルム火山採掘記(BlogPet) »