« 7月バージョンアップ情報 | Main | 戦士にメリポの緊急連絡! »

バージョンアップをピックアップ!

バージョンアップだというのに仕事中なので・・・

気になるところだけをとりあえずピックアップ!
ま、これ作成してても更新は帰宅してからなんだけどね・・・

・アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○傭兵長以上を対象とする作戦、伍長を対象とする作戦が、それぞれ5種ずつ追加。
○参加人数が増えるごとに、各人が得られる作戦戦績にボーナスが付加。
○すべての作戦に関して、参加者が取得できる作戦戦績の総量が調整。
→とにかく、各エリア毎、各作戦毎にジョブ縛りが無いように変わってればいいけどなぁ・・・

モグロッカーに関して、以下の機能が追加されました。
○保管できるアイテム数の上限が最大60まで拡張可能。
○アトルガン白門のNPC "Fubruhn"より使用可能エリアの拡張手続きをとることによって、アルザビ以外のすべてのモグハウスとレンタルハウスでモグロッカーが使用できるようになりました。
→最近また、ちょこっとアイテム増えてきてたのでこれは助かります^^なにしろAF預けられなくなったからなぁ。

○アトルガン白門のNPC "Kaduru-Haidaru"によるお得意様への新たなサービスが開始されました。
→彼、かなりプライドが高いようです・・・・・・アルザビのデジョンタルの使用回数を上回らないとダメなんだろうなぁ。

エキストラジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に以下のクエストが追加されました。
○アーティファクトに関するクエスト
このクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティファクト)が入手できます。
→まってました!・・・・・・また荷物増えるなぁ^^;

以下のエリアに関して、モンスターの配置が一部変更されました。
アラパゴ暗礁域/ゼオルム火山/ハルブーン
→ゼオルムの配置変更ってのが気になりますね・・・堀が難しくなってなければいいけども。

ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。
→ついにきたかー!(><)最近の混雑と中華対策も含めてだとは思うのですが、一体どう変更なったのか。
私の予想としては、抽選対象ゴーレムは広場全域、そして出現地点も広場全域!

○既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーにサブカテゴリー「グループ1」と「グループ2」が導入され、さらにメリットポイントで習得可能な能力として、新規のジョブアビリティ、ジョブ特性、魔法などが追加されました。
メリットポイントの使用対象のうち、すでに導入済みのものは「グループ1」、今回新たに追加されたものは「グループ2」として扱われます。
なお「グループ2」の能力を習得後、発動させるためには、“対応するジョブがメインジョブに設定されていること”、“ジョブレベルが75であること”の両方を満たしている必要があります。

戦士
アビリティ ウォリアーチャージ
アビリティ トマホーク
ジョブ特性 サベッジリ
ジョブ特性 アグレシブエイム

→ついにキター!!!!
全ジョブに追加されてますけどね、戦士に+αのテコ入れ入るのなんて、マイティの時間延長とメリポ導入、ダブルアタック率アップ以来なんですよ!
あとは実際見て、試してガッカリ砲かどうか・・・

白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。
→リレイズピアスの価値も相対アップですね。

青魔法に関して、以下の変更が行われました。
○青魔法「次元殺」と特定の青魔法をセットした際、ジョブ特性が正常に発動していなかった不具合を修正しました。
○青魔法「グランドスラム」のTPによるボーナスが正常に付加されていなかった不具合を修正しました。
○青魔法「デスシザーズ」の名称が「デスシザース」に修正されました。
○以下の青魔法のヘルプやモンスター種別の表記が修正されました。
ねたみ種/キャノンボール/ディセバーメント/スティンキングガス/アーフルアイ
○以下の魔法系青魔法の命中率が調整されました。
ベノムシェル/メイルシュトロム/アイスブレイク/B.シュトラール/神秘の光/コールドウェーブ/ポイズンブレス/スティンキングガス/F.ホールド/磁鉄粉/アイズオンミー/ヘカトンウェーブ/R.ブレス/サウンドブラスト/フェザーティックル/ヤーン/吸印/ロウイン/火炎の息/サペリフィック/ガイストウォール/アーフルアイ/フロストブレス/超低周波/F.ヒッププレス/ファイアースピット
○青魔法「アーフルアイ」の効果時間が調整されました。
青魔道士がチャクラム系の投てき武器を装備できるようになりました。

→魔法系青魔法が無意味となってましたからね。いい具合に調整なっているといいのですが。チャクラム系は、投擲欄が寂しかったので嬉しいですね^^

以下のウェポンスキルを使用した際のTPによるボーナスが、正常に付加されていなかった不具合を修正しました。
ダリングアロー/アーチングアロー/スナイパーショット/ヘヴィショット
→どれだけ狩人馬鹿にしたら気に済むんだよ・・・(-_-)

チゴー族のモンスターについて、経験値取得に関する一時的な制限が解除されました。これにより、戦闘終了時には再び経験値を取得できるようになります。
→これ、制限は解除されても、取得経験値量は調整されてるんだろうなぁ。

いくつかのショップに新しい販売品が追加されました。
オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。
新たな合成・分解レシピが追加されました。
→さぁ、どうなるか!?

Lv68以降の短剣のD値や間隔を見直しました。対象となる短剣は以下のとおりです。
→短剣使いではないため、あまりよく判らないのですが・・・見直すなら全武器見直したらいいのに・・・

|

« 7月バージョンアップ情報 | Main | 戦士にメリポの緊急連絡! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11097283

Listed below are links to weblogs that reference バージョンアップをピックアップ!:

« 7月バージョンアップ情報 | Main | 戦士にメリポの緊急連絡! »