« モンスターの魂喰らってお腹いっぱい? | Main | 6月のエロペンギンも絶滅したアクセス解析 »

青魔上げとハラキリ釣り三昧

金曜から土曜に掛けて、青魔法士のLv上げをやっておりました。
主に外人部隊が多かったのですが、Lv60まであと3000というところまで到達できました。
特に最後のPTは、もう旬の時期を過ぎたコリブリ相手で目茶目茶マズーだったのですが、レッドロータス>シックルスラッシュの重力連携にMP吸収キッスのマジックバーストでごっそりMP吸えるのが面白くて、それだけ楽しみにやってましたと。これならバーミリ無くたってMP維持できる!

・・・・・・ぼちぼちバーミリオクローク欲しいお年頃なんです・・・orz

ところで、同PTの外人青魔さんが先に60なって、デスシザーズ使い始めました。

私、まだ覚えてないんですよねぇ・・・

PT終わってから、アットワに行き大サソリに弟子入りすることにw

・・・・・・えんえん40匹位狩り続けてやっとラーニングすることが出来ました!

あとはLv上げに行くだけです!

さて、そんな訳で土曜夜に気合いれたかったのですが・・・

外出から帰ってきたら22時過ぎでもうPT組めません。希望出してるの私1人だし^^;

そうこうしていると、相方がやっと釣りスキルが30到達したそうで、この日のために溜め込んでた大ナマズをハラキリしてもらいにセルビナに行くのだとか。

全長1mクラスの大ナマズを10匹くらい両手で抱えて、「暴れるにゃー!」とか「ああん、ヌルヌルするにゃぁ」とか言ってるミスラを想像してしまったのですがw

ところがです。

ハラキリクエスト、受けられないんだそうで。

調べたら、海賊倒して砂の護符手に入れないと、ハラキリ発生しないようで。
手伝いに、久々に釣り道具持ってセルビナに行く事にしました。道具倉庫から出すのもめんどくさかったので、競売覗いて材料からハルシオンロッドとシュリンプルアー作成して現地に。

Win060702124323a

まったりと釣り。こういうのもいいものです^^

釣りのバッチも変わったのか、前はスキル13の私でもググリュトゥーナ釣れたのですが、今はどうやら必ず糸切れするようになったみたいで。シュリンプルアーが何個、海の藻屑となったものやら;;

まぁ、トゥーナは釣れないものの、錆びたサブリガやノーブラレディは釣れました。
w「きっとこの錆びたサブリガはノーブラレディな人魚が履いていたにちがいない!」
s「ノーブルだって^^;それに、人魚ってサブリガ履けないっしょ?」
w「いや、FFで人魚って言ったらサハギンだし~」
s「ノーブラなサハギンにサブリガ履かせて楽しいか?んん?」
w「楽しくねぇ~w」

などと、馬鹿話もしておりましたが、それでも途中、セルビナ港で、

Winlongは、太ったグリーディを手に入れた!

なんてのもありまして。

ゲーム開始して4年以上でやっとゲット!w

で、肝心の海賊なんですが・・・

1回目出現時・・・ドロップなし。
日を改めて日曜朝の2回目・・・砂の護符ドロップ!やったー!

しかも、この2回目のとき、海賊船に赤いバーミリオクローク着た奴がいて!

奴が来るのか!?まだ見たこと無かったので、突撃してみました!

Win060702125459a

もちろん、勝てるわけも無く、リレイズしてから行きましたがw
めっちゃ強いですねぇ。護符が出たので安心して死ぬことができましたw

とりあえず、これでハラキリクエストまで行けそうなので、あとはまったりと純粋に釣りw

相方の釣ったトゥーナは大物ならランキングへ挑戦、そうでなければ頂いてあとでスシ握る事にして、ついでにスシつながりでアーチン欲しいねーってことでマウラで護符クエ報告ついでにビビキーへ。

で、相方、プルゴノルド島へ渡ってしょっぱなにこんなの釣るか!^^;

Win060702135222a

クラーケン、私から見て楽^^;
もちろん、相方は一撃即死でしたがw なんとか撃退できました。

どちらかというと外道ばっかりだったので、再びマウラに戻る事にしてプルゴノルドを後にすることに。
こういうときの最後に限って釣った魚がモンスだったりするのですがw
まぁ戦闘中に乗船でエリア切り替えなるだろうと思って戦ってたのですが、マナクリッパーに乗船して戦ってると、出港時に桟橋でモンスがおいてけぼりくらってるのが見られました。
乗船チケットが無くてミスラに止められたようですw

興味のある人は今度試してみてくださいw

さて、マウラから再び機船経由でセルビナへ戻り、私の太ったグリーディもさばいてもらい、二人してプレゼント関連のクエを終了させることができたのでした。そしてやっと相方のハラキリクエストが発生!

・・・一つくらいは当たりあるかと思ったら全部ハズレでした。残念^^;

その後、日曜夜にPT組んでやっと青魔はLv60に!

デスシザースも次元殺もツエェーーー!!!

あんまり装備品とか目新しく変わりようがないのがちょっとつまらないけども、この調子で次の先を目指したいと思います^^

|

« モンスターの魂喰らってお腹いっぱい? | Main | 6月のエロペンギンも絶滅したアクセス解析 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

本日も、セルビナへハラキリついでにマグロ釣ろう、と思ったのですが…

早々にSEA HORRORが出現したので退散しました(爆)

チキンでゴメンナサイw

結構同乗の皆様、レベル20くらいでスニークしながら釣りしてらっしゃったんですけどね…船室に逃げ帰ったのは私だけだったんですけどね…

んで、ザルドン氏にオオナマズ7匹とダークバス4ダースを貢いだ結果、翠石が2個出てきました。

当たり、2ダースに1個ってとこでしょうか。私の場合は4ダース目で2回当たりが出たので、ある程度数を持っていかないと、全く当たらないのかもしれません…

当たり判定、4ダース目から?とか疑ってしまいましたw

Posted by: yururi | July 04, 2006 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10775462

Listed below are links to weblogs that reference 青魔上げとハラキリ釣り三昧:

« モンスターの魂喰らってお腹いっぱい? | Main | 6月のエロペンギンも絶滅したアクセス解析 »