« たまにはスシ屋でも | Main | 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) »

ゼオルム火山採掘記

今週末こそは狩人上げようと思っていたのですが、ログインしても丁度いいLv帯で人がいません;;

で、ソロで出来ること~と考えて、前から考えてたゼオルム火山の採掘に行って一攫千金夢見てみよう!ということにしました。

実はゼオルムのプレート探しも兼ねてだったのですが。

道が判らなくて、いろいろ歩き回ってるうちにハルブーンへ。

インスニを駆使して散々中を歩き回り、大体ハルブーンのMiningPointは判ったつもりですが・・・・・・
ここの難易度はおそらく最高!!

小部屋にトロール3匹いるところなんか、マジで死ねますよ!通算で3回死んだし^^;

結局、ハルブーンでは5ダースのつるはし使い切ってめぼしい物といえば金鉱4つ。
輝金鉱狙いだったけども、帰って競売みたら履歴が30万とかって・・・

輝金鉱、30万じゃ売るの馬鹿馬鹿しいですよ!
難易度から言ったら300万でもいいかもしれない。
それだけ、恐ろしいとこでした・・・

その後、改めてゼオルムに向かい、やっとプレートゲット!ハルブーンは恐ろしいのでゼオルムで採掘をしてみます・・・・・・

ゼオルム火山、めっちゃ生ぬるい、天国だw
(それでも通算でさらに3回死んでますがw)
ここではハズレが火打石、モブリン装備や鉄鉱、ボム灰、硫黄が出ますが、中当たりがアダマン鉱で大当たりがクロ魔鉄鉱。

現在、つるはし35ダース目にして、アダマンが5個でてますが、難易度と労力のわりに1個5万なので、ちょっとイマイチですね。そのほか、錬金術を駆使して硫黄とボム灰をいろいろ買えてなんとか売りさばいてますが、対して利ざやが大きくなくて;;

少しはサービスしてよ、クロマさぁ~ん!

とりあえずワープの戦績がそろそろ尽きてきたので今度こそ、メリポかLv上げに行かないと^^;

|

« たまにはスシ屋でも | Main | 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10893308

Listed below are links to weblogs that reference ゼオルム火山採掘記:

« たまにはスシ屋でも | Main | 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) »