« 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) | Main | ゼオルム火山採掘記 »

たまにはスシ屋でも

昨日は仕事で疲れてへとへと・・・・・・
今週は空活動が火木なので、合間の水曜日はLv上げに持ってこいだったのですが、流石に一切気力なし。
アサルトですら行く気がない^^;

とりあえずログインして、まったり合成でもなんかやってようかなぁ、と思いながら帰宅したのですが、そしたら、最近調理スキル上げ&納品をしている相方のSarasaが、メープルシュガーが手に入らない、と。

競売にもないし、原木すら売っていない。

これは採りにいくしかないね。

とりあえず、自分の荷物整理をして、最近溢れてきてる活きのいいピチピチしたナマモノ達をスシにすべく、準備もする。

ネビムナイトは黒インクに、倉庫からタルタルライスを取り寄せ、まさかり、クリスタル各種もってゲルスパへ。

後半ライバル増えて全然ダメになったのですが、前半は独占状態。で、結局メープルシュガーを3ダースちょい作成して任務完了!

ついでに1本だけでたエルム原木を靭皮紙に作り替え、黒インクとあわせて紙兵を2ダース作成、競売へ。
これでまさかりやクリ代はリカバー。

その後はジュノに行って天晶堂でライスビネガー、ねりわさびを購入し・・・

トゥーナスシ、スキッドスシ、ブリームスシ、ゲソスシ等、各種合成。

たまにはまったりスシ職人もいいものです^^

|

« 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) | Main | ゼオルム火山採掘記 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>56さん
ゴロさん、ブログ復活おめでと~^^
あとでリンク貼りなおさせてもらいます^^

>蹴る鯖の獣通りすがり さん
いらっしゃいませ^^
レンブロワ、私も愛用しておりますが、コンクエ最下位で売ってなかったのですよー;;

・・・メープル原木をギルドで買う手もあったかも・・・orz

Posted by: Winlong | July 11, 2006 at 02:02 AM

いつも 楽しく見てまする!
メープルシュガーはレンブロア食料品店”Raimbroy's Grocery”(F-7)
http://eury.my.land.to/index.html
便利サイトでふ。

Posted by: 蹴る鯖の獣通りすがり | July 10, 2006 at 01:04 PM

と、いうわけで復活です。よろしくー

Posted by: 56 | July 09, 2006 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10819358

Listed below are links to weblogs that reference たまにはスシ屋でも:

« 一週間分のダイジェスト^^;(BlogPet) | Main | ゼオルム火山採掘記 »