« 戦績BC「詠唱中は別の顔」 | Main | 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 »

再びメリポ、修羅の世界へ・・・

青魔のアトルガン絹布が100万で定着しそうですね・・・
なんかがっくり来てます。その他にもメリポ新アビの中途半端なこととか、いろいろあって下手すれば一気に解約しかねないほど、危うい。

とりあえずBC戦利品等の売り上げや倉庫整理していくつか手放したもののおかげで、バーミリが買えるだけのところまできましたが、なおさらアトルガン絹布買ったらまた遠のくわけで・・・ううむ。

とりあえず頭を切り替えて、メリポに行く事にしました。バージョンアップ後の初メリポです。

・・・・・・やりすぎた^^;

朝9時からやって昼で解散、この分だと午後もPT組まなきゃなぁと思っていたら、すぐ誘われ^^;
結局夕方5時までやって0から5pまで稼ぎ、

ウォリアーチャージを上限の3段階まで取得!

午前はゼオルムでしたが、午後はどこも混みこみで、空でポンを狩る羽目に^^;
戦績入らないのは残念ですが背に腹は変えられないということで・・・

あ、そうそう、午後のPT、4人組に+2ということで誘われたのですが、リーダーが空かHNMでもやっているのかな? 盾役の忍さんに逐一厳しい指示を出していました。その他にも釣りの順番やらチェーンを意識した追い込みの指示とか、徹底してて。

でもその指示がこれまた適正なんですよ。久しぶりに強いリーダー像を見ましたね。

会話とかノリもよくて楽しめました^^

さて、メリポ中、トマホーク使ってたんですが、ポン相手にはなんとなく物理ダメカットが緩和されてるかなぁ?という感じ。魔法防御も低下しているのかしら?魔法やWSも含めて、トマホーク直後の攻撃でHPがごっそり減っているのは確認できるのですが・・・

命中率は何から判断されているのかわからず。たぶん、青魔法と同じ主武器の命中率か、片手斧のスキルあたりなんですかねぇ、全然外したときらしいエフェクトが見れませんでした。

・・・全段外しているのなら別ですが^^;

まあせっかくチャージ4以上の全振りが出来ないので、トマホークもバンバン使ってみってみましょうかね。
空の四神や麒麟相手に魔法ダメージカットを緩和できるのであれば、これはこれでいいと思います^^

ウォリアーチャージですが、片手斧にはあまり意味がないのかも・・・
TPミストやカラミティにあわせても、思ったほどダメージ伸びません。
それに、ランペは素でもDAそれなりに出るし・・・

メリポで片手斧使う限り、ウォリアーチャージはほんとのオマケですね。
多彩な武器を使いこなすという、戦士のテコ入れは一体どうなったんだ・・・

|

« 戦績BC「詠唱中は別の顔」 | Main | 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11172266

Listed below are links to weblogs that reference 再びメリポ、修羅の世界へ・・・:

« 戦績BC「詠唱中は別の顔」 | Main | 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 »