« 海王の手足宿りて~ | Main | メリポキング »

脳汁ランページを目指して

仕事疲れもあって、まったりソロしようかメリポ稼ぎに行こうか迷っていた木曜夜。

一応希望出してたら誘われたので久々にメリポに行くことになりました。
構成は戦戦モ赤詩城。

前衛皆、白虎履いて、ワラーラターバン被っているんですが^^;

今や私の庭となったゼオルム火山で、今回はフラン相手にメリポです。
メリポは今まで数えるほどしかPT組んでないのですが、詩人さんの釣り&キープによるやり方は実は今回初めてだったり。

フランが4匹も盛り合わせ状態ってのはなかなか壮観ですよw

さて、戦闘ですが、もう一人のタル戦さん、ホーバージョン着ててあまり着替えもしてるように見えないのですが、結構ダメだしてるのかタゲ取っていくのですよ。ランページも500台以上をコンスタントに叩き出してます。

こちらは着替えしてやっと500台以上だというのに。

しかも始めのうち、フランがとて強ということもあってゲソスシ食べてみたのですが、どうしてもいまいち命中精度が悪い。
5回に1回はミスしてるのです。
その結果、TP溜まりも1~2テンポ遅れるしWSもダメージが300台ということもしばしば。

さらに悪いことに、今回初めてサンクションで食事効果つけたら1時間半くらいゲソスシ効果が持続してる模様^^;

効果消えてスキッドスシ食べてやっと命中率100%に近い状態になりましたよ。
(ソールスシ実は忘れてしまったり・・・orz)

そこからはランペも500台以上をコンスタントに出せるようになりましたが、出来れば800台を叩き出したいなぁ。

気がついたのですが、作業的なメリポPTにおいて、いいダメージが出ると脳汁出てハイになってくるのですよw

TVの前でWS時に「うりゃぁ!」と叫びたくなってくるのですw

それで、だ。

これ以上ダメージ増やすためには、STR増強か片手斧スキルの増強くらいしかないわけで。

武器スキルは両手斧にだけ割り振ろうと思ってたんですよ。片手斧鍛えたって、所詮メリポ用、メリポは手段であって目的ではないと私は思ってますから。
ただ、現状の両手斧で、朱雀クラスまではいい命中率出せるものの、両手斧自体の使う頻度が少ないのも事実・・・果たして上限12までポイント割り振ることが将来あるのだろうか。

割り切ってメリポ用に片手斧に振ってみれば、あのタル戦さんのようにもなれるかと思うと、バージョンアップ用に稼いだポイントを、とりあえず片手斧に振ってみたくなってきた私がいますw

メリポでは結局時給1万コースで3万ほど稼ぎ、累計で5ポイントまで到達したのですがさてどうしようか^^;

余談ですが、朝ログインして競売だけ覗こうと思ったら、そこはビシージの真っ最中でした^^;
挑発5回程度、バーサク、アグレッサー、ウォークライ、そしてランページを数回、さらにマイティストライク・・・ラスト5分くらいだったようですがこれで700ポイント!

メリポの1万expで戦績1000ポイントを考えると、この700って大分大きいですよねぇ^^;

そして夕方ログインすると再びビシージの真っ最中だったりww

ここでも700ポイントゲットです^^ これでまたゼオルムに堀に行くには困らなくなりました^^

|

« 海王の手足宿りて~ | Main | メリポキング »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

↑の中のFFXIEQでふ!

Posted by: 蹴る鯖の獣通りすがり | July 18, 2006 at 02:31 PM

そんな時こそ
(^-^)つhttp://www.geocities.jp/lc7385/
これ見ると 自己満足にひたれます!

Posted by: 蹴る鯖の獣通りすがり | July 18, 2006 at 02:28 PM

情報どうもです^^

てっきり最大12だと思ってましたよ~^^;

とりあえず片手斧に2、片手剣に1振ることになりました^^

Posted by: Winlong | July 17, 2006 at 11:46 PM

武器メリポは合計12であって、一種類最大まで振れるのは8までですよ。
例えば両手斧8、片手斧4とか両手斧6、片手斧6とかそういう風になるわけです。

Posted by: nanasi | July 15, 2006 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/10943818

Listed below are links to weblogs that reference 脳汁ランページを目指して:

« 海王の手足宿りて~ | Main | メリポキング »