« 青魔道士AFへの道 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・ »

戦績BC「詠唱中は別の顔」

「真夜中は別の顔」

「ベッドの上では別の顔」

「上司の前では別の顔」

「異性の前では別の顔」

さぁ、あなたはいくつ該当しますか?

ひとつ該当した人は・・・

もうそれだけで裏表のある危ない人ですねw

と、冗談はおいといて。

青魔AFクエの0時またぎの合間に、野良の戦績BCを主催してみることにしました。

Lv無制限戦績BC「詠唱中は別の顔」場所はナバゴ処刑場です。

日を変えて2回やりました。
シャウトしたところ、1日目は忍戦暗白白黒の構成に。
2日目は忍忍戦白黒青の構成でした。

まずは白門のF-8の2階はじっこにいるNPCに話しかけて、だいじなもの「黒の書」をゲット。
その後、ハルブーン幻灯を利用してゼオルム火山へ行き、トロール要塞北門を越えて一路西へ。要塞南門へ向かう洞窟の手前、右手にハルブーンへ続く洞窟があるのでそこへ入ります。
ハルブーン内はボムの居るクレバスを対岸へ渡り、左折→右折ですぐ地上へ。

島に出ると辺りには赤いドラゴンやワモーラ蛾が・・・(ワモーラ蛾はインビジ見破るとPTメンバーから聞かされました)

左手添いに進むと、洞窟があります。洞窟の一つ目の分岐を右、二つ目の分岐を左に進むとナバゴ処刑場でした。

なお、処刑場内、BC出ると出口が2箇所あります。近い方と遠い方です。
近い方は一度ゼオルムに抜けて、先の説明した洞窟の一つ目の分岐に合流しました。
遠い方の出口は、そのまま処刑場内のBC手前に戻れました。TPもそのまま持ち越せるし箱開け以外のメンバーがわざわざBC離脱することもなく、すぐ戻ってこれるので便利でしたね。

さて、肝心のBCですが・・・

中にはいると、フランが1匹いるだけですが、こいつがガ系魔法を使ってきます。さらに、途中で特殊アビリティ(自画自賛だったかな)使うと、無詠唱でガ系をどんどん使ってきます。しかもこれ、何度もです・・・・・・ええ、開幕で使われたこともありました^^;

で、対応ですが。

始めにバファイラ等、また無制限なのでプロシェル等して入ります。
白さんの印サイレスで戦闘開始、後は蝉のある前衛2人でタゲをある程度回しながら攻撃。時折スタンしつつ印サイレス切れたらもう一人が印サイレス、あとは印なしでもサイレスやスタン等・・・

1日目は暗黒さんも居て大助かりでした^^
2日目は青さんのスタン系魔法のおかげで、もっと楽勝!なんと6戦中自画自賛つかったのは最後の1回のみ!(1日目は1戦の中で数回使って来てました)

1日目で一度だけ忍さんが槍突きモロに喰らって死にましたが、何とか戦盾で保たせてマイティも使ってクリア。それ以外はスタンやケアルガを適時使用する形で結局二日に渡り全勝しました。

1回の戦闘時間は3分ちょいでしたね。

ドロップは
妙薬(知恵の薬等)
フランの肉
魔法(ウォータ4,プロテア4、イレース、ディスペル)
輝金鉱、ベヒモス角、龍の爪、虹布、クロマ鉄鉱
武器もしくは防具(クロードソード、阿羅漢作務衣、メンサーエペ)
という感じの枠取りで、武器もしくは防具は出ないことがほとんどでした。6戦中2回でればいいかなぁ。

ちなみに、私の時は1日目で魔法と輝金鉱でしたが、競売ももう大量供給で寝崩れしてますし、戦績3000使用するよりは黄金貨で売ったほうがいいのかもしれません^^;

ただし!

チョコボの卵が100%ドロップです!

卵の種類は解析で6種類だったかな? でも、BCに一緒に入ったメンバーの卵はみんな同じものでした。ということは・・・各戦績BCでもらえる卵の種類が決まっていそうですね。

さて。
BC中に、ソロプレイヤーがどんどん集まってきてて・・・どうもナバゴが青魔AFクエスト2のBCらしいというのを知ったのですw

75の青魔ソロで楽勝だったということなんですが、60青魔ソロでは厳しいだろうなぁ・・・^^;
ということで75戦士で行ったのが前の記事になりますw

|

« 青魔道士AFへの道 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

きょうは、ここまで顔をblogするはずだったみたい。

Posted by: BlogPetのkilsh | July 29, 2006 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11140200

Listed below are links to weblogs that reference 戦績BC「詠唱中は別の顔」 :

« 青魔道士AFへの道 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・ »