« 回復のインターバル | Main | 秘薬、飲んじゃいました »

真夏のミステリー・・・マジで凄かった!

まだ残暑厳しいなか、超不思議体験をしてしまったWinlongです。

あれは、8月19日(日)の出来事・・・

あの日、私は久々の裏ザルカに行ってきたんです。
まぁ、それ自体はAF2も希望したものも出ず、徒労感のみに襲われてザルカバードからテレポサービスで帰ってきたのですが。

モグハウスに行こうとしてオートラン状態でちょっと目を離したすきに・・・

ここはどこだ!!!???

Win060819141635a 気が付いたら、こんなとこに居ました。
あれ?こんなとこあったっけ?

川の中のようですが、天井に森のようなものが見えます。







あわててマップを見てみたら、

Arienai











変なとこにイルー!!!

ブログネタきたー!ww







Win060819141724a

そのまま奥まで突っ込んでみたら、海底に突き抜けました!

ログアウトして再度ログインしても状況は変わらず。もはやGMコールしかないかと思いましたが、こんな経験滅多に出来ないので、しばらくその辺を歩き回って見る事に。









Win060819142119a

遠くに灯台や飛空挺が見えます。
魚がいればいいのになぁw











Win060819142232a

世界の果て。ウィンダス港の一番端っこはこんなんでした。











Win060819142300a

いつも沖に見えていた灯台がこんなに近くにありますw











Win060819142349a

丁度飛空挺が出発するところ。
船底が見えますが、ちゃんとスクリュー回ってるw











Win060819143334a

これは港の武器屋とか防具屋のところ。
お店はみんな船、そして桟橋はしっかり柱杭が打ってありますw









Win060819143623a

漁師ギルド前。海の下から、「誰か私を釣ってーw」と言いましたが、sayでは届かないのか無視されたのか・・・

一応、海底でバーサク掛けたりもしてみたんですがw














Win060819143911a

夜明けのウィンダス沖。上に見えるのは風車塔です。丁度これを撮った後にGMからtellがきました。











GMコールは22件待ちだったのですが、症状が重大だったのか、意外とすぐに来てくれました。エリアチェンジの同様の状態で陸にテレポさせてもらいました。

海底にレアアイテムとかごろごろ転がってれば面白かったのになぁ・・・

それか、サハギンとかが居たら面白かったのにっw

一応、海底地形はフラットではなくて、ゆるやかに起伏がついてました。小島とかはそのまま壁を素通りして内部に入れましたが、私が偶然抜けたとこ以外、陸地側には入り込めるとこがなかったです。

海チョコボなんて育てられたら、この辺も冒険エリアになるのだろうか?w

思いもかけず貴重な体験をしちゃいました^^

|

« 回復のインターバル | Main | 秘薬、飲んじゃいました »

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

>>tekeriさん
てけさんも異世界体験者でしたか!
アルテパ・・・蟻の巣が側面から見れたら面白いのにw

>>Aguryさん
こういうのはPC版の方にしか起こらない症状だと思ってたんですけどねぇ。

PS2の私がこういう体験できるとは思っても見ませんでしたw

Posted by: winlong | August 25, 2006 at 11:39 AM

 おもしろーい^^
 楽しく読ませていただきました。
 PC版のかただと思いますが、たまにとんでもないところにいるひとがいますね^^;
 以前、飛空艇に乗っているときに、リアルで家に来ていた妹に「ちょっとみてて」とコントローラを預けて別の部屋に行ったところ、ちかくにいた人が飛び降りたらしくて(笑)「ぎゃぁあああぁぁ!!」と叫び声をあげてびっくりしたことがあります^^;

Posted by: Agury | August 22, 2006 at 03:11 PM

私も似たような経験ありますね。
ラバオの桟橋からズルッと落ちて海底散歩やら、沖まで歩いて行ってラバオの裏側?見たり(白壁で何もない空間だったり)
海底で釣りやら、飛空挺の底みたり。
同じくラバオの床突き抜けて床下走り回ったり。
はたまたウィン水の区の池に落ちて水の区の森ん中散策。壁際?の木は三角錐でした。
ラバオの方は結局GM呼んで移動してもらいました。
PC版で起こる現象ぽいですが、もう修正されたかな。
珠にルテに飛ぶと、見慣れない海のような場面を一瞬見たりしますがw
ヴァナディールのトワイライトゾーンでしょうかね~

Posted by: Tekeri | August 22, 2006 at 01:20 AM

泳げるようになるといいですよねぇ・・・
しかも水着でw

海底散歩と釣りの代わりの素潜りがしたいですw

Posted by: winlong | August 22, 2006 at 01:17 AM

おおぅ 貴重な体験ですねw

海も泳げるようになると、もっと
おもしろくなるんだけどなぁ。。w

難しそうですね。

Posted by: ミュン | August 20, 2006 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11508386

Listed below are links to weblogs that reference 真夏のミステリー・・・マジで凄かった!:

« 回復のインターバル | Main | 秘薬、飲んじゃいました »