« 滋養強壮にロイヤルゼリー | Main | 夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい »

栽培原人

リアルモーグリと化しているWinlongです。

今日も朝からベランダの鉢に水やりです。昨日帰ってきた時も水やりしたのですが、約1日留守してたせいで朝顔の葉っぱがシオシオでした。そしたら今朝はもうビンビンに元気!元気過ぎて葉っぱのすき間が見えません。葉を濡らさないように水を与えるのが基本なんでしょうが無理でした^^;

無事、収穫が出来るといいクポ!

ヴァナでは第二期の「謎の野草の種」の栽培、収穫出来ました。
今回はクリスタル無しでいったのですが、前回取れなかった野草が取れました。ハズレはラテーヌキャベツやリトルワームですが、今回なんと、グレガリアスワームが1匹だけ(!)採れました。これってアタリ?

20鉢やって1匹だけというのがレアですね・・・キューピッドワームを狙って第三期もやってみようかなぁ・・・

今まではネット情報もなしでやってましたが、ぼちぼち栽培結果報告が増えてきていますので、第三期は狙って栽培してみようかと思います。

さて、その他ですが・・・

野良シャウトに乗っかってフェンリル戦に行って来ました。
構成は戦戦白赤召黒でガチ勝負。時折スタンを飛ばし、中盤から連続魔スタンで一気に押す作戦でした。
終盤、マイティ使って追い込んだらエクリプスバイト喰らって一気にアボンしてしまいましたが、あと1~2発殴れば終了という感じだったので、安心して「頑張れ~!後お願いw」って打ったところ・・・

もう一人の戦も死亡、召、白も死亡ってところで、MP切れでヒーリングしてた黒さんがやっと起きあがり、ブリザド3で止め。危うく全滅するところだった^^;

ともあれ、こうしてフェンリルストーンを無事ゲットすることが出来ました。
次行く機会あるときは、古代種の鍵貰って、エボカーリングを目指そうかな^^(他の6体分は取得済み)

このフェンリルストーンは、トマホークマクロに組み込みました。アビ時のみ装備を持ち替えてトマホーク、そして元に戻すって感じです。トマホークが投擲扱いではないため、ロストの心配もありません^^(PT会話で“トマホゥゥゥク!”とやる余裕が無くなったのは残念ですが)

狩人虐めによる遠隔修正パッチが入ってから戦士で射撃をやることはまず無くなりました。スキルDのうえ、距離補正でまず当たらなくなったし。(余談ですが、シーフはまだ良いらしいですね。不意玉からみでモンス周辺を移動する為、適度に距離取れるので戦士ほど距離補正の影響受けないようです。)

ところが、トマホーク実装のため、戦士としては投擲しかTP変化無しで装備替え出来なくなりましたし、3分に一度のトマホークに対し、普段何か別のもの装備しないともったいないですよね。それに投擲だったら敵との距離的にまだまだ実用性のある命中率になると思うのですよ。

ボム魂は一度買ったものの、もう売ってしまったのですがww

そこで投擲武器を探してたのですが、当面はフェンリルストーンで行くことにしました(投げられないけど^^;)
今まではライトニングボウ+1でDex+3にこだわってたのですが、両手斧、片手斧スキルへのメリポ配分がフォローしてるってことで・・・
私としては、命中修正系はラジャスリングが取れれば、後はもうクジャクくらいしかテコ入れ余地がない状態ですので、トマホークの活用を考えると、もう装備することなくなりそう^^;

手裏剣のようなスタック数の多い投擲武器で、弱体効果のある投擲武器があるといいんですけどねぇ。

残念ながら、実際に投げてダメージやら効果を期待出来るものが皆無ですので、ステータス変化だけであれば、フェンリルストーンやボムの魂、そしてエクレアの種族装備の代わりに取れる投擲武器等、持っているだけで効果のあるものに期待するしかなさそうです。

ってか、投げられる装備きても・・・・・・投擲スキルはまだ二桁なので、狩人のためにもあげなきゃ^^;

それにしても、片手剣も槍も射撃も、洗練されたスタイルは取り上げられ、どこまでも□eは戦士を蛮族に仕立て上げたいようですね・・・

|

« 滋養強壮にロイヤルゼリー | Main | 夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11438527

Listed below are links to weblogs that reference 栽培原人:

« 滋養強壮にロイヤルゼリー | Main | 夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい »