« 栽培原人 | Main | 回復のインターバル »

夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい

家族も実家に置いてきたし、お盆期間中でまったりしているwinlongです。

ってか、仕事が今暇すぎ!
一応、職場に誰か出ていないといけないことになっているので・・・まぁ、溜まった書類整理しながらなんで決して何もやることがない訳ではないのですが、こういう残務処理って一番気が乗らないからねぇ^^;

残暑疲れも合わせて、特に自宅では何にもやる気しな~い。
鍋一杯に特性カレーが作ってあるので、ご飯さえ炊けば食べ物には困らないし・・・・・・ごめん、作りすぎて飽きた(-_-)

ここのところのメニューは冷や奴、塩焼きそば・・・・・・ぼちぼち野菜系が欲しくなってきた。
今晩は枝豆でもやるかなぁ。そうそう、枝豆と言えば、最高に旨いのは山形の「だだちゃ豆」。
でもこれ、実は品種が違うんですよね。通常の枝豆は“青豆”ですが、だだちゃ豆は“黒豆”だそうで。最近は冷凍黒豆枝豆も結構出回っているので手軽に楽しめちゃいます^^

これがホントの豆知識(オイ

さて、ヴァナでは栽培の第三期を始めたり、競売張り付いて金策したり、投擲武器探してたりしてましたが、どうも投擲武器では、種族限定投擲が一番良いのかも知れません。エル♂でSTR+2だそうです。ただ、100%ドロップではないようで・・・・・・

競売と言えば、最近、インフレが収まって高額品がだんだん値下がってきてますね。サイレントオイルのような消耗品もグッと値下がり、消費者にとってはいいことです。
しかし!
金策するには辛い世の中になってきましたねぇ。
最近は某アイテムで稼がせてもらってますが、これすらも潰れると、もうどうしたらよいものか・・・・・・いや、まだ最後の手段が残ってはいるのだけども、実行するだけの実力がまだ足りないのが・・・ううむ。
などと考えながら、最近競売張り付いてたり^^;

・・・・・・ああ、ところで結局晩御飯は、ししとうやアスパラ、豚肉をにんにくと鷹の爪で炒めて仕上げに味噌と青しそであえるように仕上げ炒めしたものと、炊きたてご飯でございました。元気が出るメニューを考えてみたんですがね、旨かったですよ^^
ただ、まだ夏バテぎみなのか頭痛もするので、今日の空活動はお休みでした^^;

|

« 栽培原人 | Main | 回復のインターバル »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11452000

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい:

« 栽培原人 | Main | 回復のインターバル »