« 親愛なるボロスさん | Main | 苦節3年、ついにヘソが・・・ »

ゲルスパ山の茸畑

緑LSで復帰したての某エロタル氏が貧乏~と騒ぐので、一攫千金狙いとばかりにBC行ってきました。
行くべ!と決めてからスケジュールが中々合わないなか、急遽その場のノリで金曜22時過ぎからいくことにw

行き先は獣人印象30のスカイオーブによる、ゲルスパの茸畑w
ワーロックマントとマシーナリータージェが当たりのBCです。

構成は赤赤赤戦白青←自分
サポは回復補助も考えて白で参加。

赤3人で1匹づつマラソンし、BC中央で戦青白で1匹づつ仕留めていくのですが・・・・・・

1戦目:病気喰らってMP回復がジュースのみになってしまい大変でしたが、なんとかクリア。
青魔法でメッタ打ちをセットしてなかったのですが、セットしたほうがいいかなぁと判断。

2戦目:またも病気。青魔法で今度はメッタ打ちを使い順調にダメージを与えることが出来ましたが、なぜかヘッドバットがセットから漏れていて・・・orz 
それでもさっきよりは楽に仕留めました。

ここまでで、ワーロクマントが1枚とマシーナリータージュ1個がドロップ。

3戦目:またも病気。今度はヘッドバットちゃんとセットしましたよ~。これであとはメッタ打ち・・・・・・あれ?
セットポイント半端にオーバーして外されてる・・・orz
それでもなんとか普通にクリアです。

4戦目:私のオーブの番。

開始前に、クリアタイムベストを取った某赤タルのアサさんが「次のウィンさんの番で塗り返されるでしょうw」と。

キュピィーーン!

瞬間、私の額にNT光が走りましたよw

見える、見えるぞ、不幸な姿が! このパターンは次で何故か負ける!w
過去に何度自分の番でBC戦に負けたことかっ!・・・・・・orz

「アサさん、それ、負けフラグ立っちゃうからっ^^;」
と言ったものの、さて4戦目・・・・・・

なぜかグラビデやバインドをレジしまくる茸達・・・いきなり全員ピンチ!
メッタ打ちもまともにダメージ入らず、白にタゲが行きその結果戦の回復が遅れ・・・・・・
しかたなく女神の印&いやしの風!当然タゲが集まり・・・・・・マラソンする羽目になるも戦1人では削りきれず・・・

Win060826011617a

ホラ、やっぱね(-_-)

誰がどうミスしたとか、そんなの無しにただひたすら運が悪かったんじゃないかという敗因。

マジで形容のしがいのないあの感覚が来ると、近い将来が100%で予知しちゃうんです・・・
一種のお告げ、みたいなもので避けようもコントロールも効かないので自分的には無意味なんですが^^;

ここで、薬品類を使い切っちゃったので一旦中断。私は万能薬とヤグードドリンクを補充しサポを忍に変更、さらに泣きのオーブ追加をさせて頂きました^^;

5戦目:さっきの大敗が嘘のように。蝉2枚、なおかつ削り、が正解だったんですかね^^;
今回は万能薬も用意したおかげで、病気もなんのその。ただ、ドロップがイマイチ・・・

6戦目:これも楽勝!ただし、ドロップが最悪に・・・・・・^^;

で、最後リベンジ7戦目:これも問題なくやれました。で、ドロップは、








苗床










マヨイタケ










ワーロックマント









マシーナリータージェ

大当たりーー!!!

初めに苗床出てビビリましたけどね^^; でも良かったー!^^
何かリアルラック良くなってきてるかも?!
あとは・・・売れるかどうか、ですね^^;

BC参加の皆さん、お疲れ様でしたー^^

|

« 親愛なるボロスさん | Main | 苦節3年、ついにヘソが・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11625484

Listed below are links to weblogs that reference ゲルスパ山の茸畑:

« 親愛なるボロスさん | Main | 苦節3年、ついにヘソが・・・ »