« チョコボ風邪引いた;; | Main | 焼き鳥うまい? »

チョコボの風邪の回復と夜鳴き

この休暇中、特別予定もなく、暇な時は自宅でのんびりと・・・・・・FFⅢやってるWinlongですw

いやぁ、リメイクとしてはクオリティ高いですね!

FFⅢとしては、なんと言ってもラストダンジョンの強烈な思い出・・・

途中セーブできない状態で3時間かけて潜り、ついにラスボス!

波動砲一発で即死・・・・・・

それ以来、プレイするのやめました^^;(当時はそんなクオリティでしたねぇw)

今回携帯ゲーム機ということで、その辺の難易度設定改善されてるかなぁ、と期待して買ったんですが、

今までのトコ、ダンジョン内での中途セーブできる場所はないようですw

伝説再びか!?w

さて、FFⅢやりつつヴァナではチョコボ厩舎でバザーしていたのですが・・・

バザー、チョコボ関連で150万の売り上げ!

ぼちぼち売れなくなってきましたが、育成が進むにつれ、今後ワーム類やらチョコエリクサーが売れるようになってくれれば・・・いいなぁ^^;

チョコエリは2本売れました。また、外人から「その値段高いよ!」ってtellが2件きました。

「5万でどうだ?」って・・・・・・

ふざけんな!

「これは俺の労力と技術力の対価だ。」「売れなきゃ自分で使うだけ」って言ったら黙りましたが。

チョコエリだけは錬金術師が自分でロイヤルゼリー取りに篭らなければならないため、妥協はしません。実際、売れなきゃ自分で使うだけだしw 

5万レベルまで値下げするのはまだ時期尚早ですね。値引きして売るくらいならフレにプレゼントしますw

(実際のところ、チョコエリクサーがなくても育成は可能なのです。ただ、チョコエリ活用によるチョコボの早期ステータスアップ法が検証されると多少違ってくるかもしれません)

逆に、ペースト類を安くバザーしていたところ、外人のバザー倉庫が大笑いのエモをして「なんでそんなに安いんだい? 頭おかしいのか?」って言ってきたのもありましたね。

調理あげてるのでHQ連発で実際十分儲けがあったのですよ。しかもこのときは暇つぶしにトカゲの卵も自前で取って来てたしw(これは自分のプレイとしての楽しみであって、労力まで元取るつもりはなし)

消費者サービスとしても安いほうがいいでしょうに。チョコエリクサーと逆のこと言ってますが、庶民には安く、金持ちには高く、ですw

もっとも、周囲の相場とあまり離れているとただ転売対象にされてしまうので、あまり極端な設定に出来ないんですけどねぇ・・・





ところで、チョコボの風邪、無事に1日で治りました^^

トコペッコの野草を2回、ハーブペーストを2回、あとは育成計画で休息を1日でした。もうすこし野草類控えめでもいけそうですけどね^^;

本日のチョコボは、可愛く寝続けてますが、イベントが起こりました。夜鳴きするので手を打ったほうがいいと言われ、だいじなもので白い毛布渡されました。まさかこんなイベントまであるとはねー。

休息で発生するのか偶然で発生するのかはわかりません^^;




そのほか、今回の売上金を加算したのと、競売の動向でチャンスだったのでついにバーミリオクロークの材料を買っちゃいました!

緑LSのアサさんに依頼して無事にゲット!アサさん、ありがと~^^

Win060828222321a丁度、裁縫ギルドに空LSのエル爺ガーさんが来てたので3人のところをパシャりましたw



ガーさんからは曲刀下げて赤クロークに黒い下半身、それじゃ悪党だwと言われ・・・

なるほど、そのとおりだww

これで青魔の出撃準備も整いました^^

|

« チョコボ風邪引いた;; | Main | 焼き鳥うまい? »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

夜鳴きねぇーどうなるんだろうねぇ。
親密度が深まるイベントだったりするのかなー

Posted by: あむ | August 30, 2006 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11670390

Listed below are links to weblogs that reference チョコボの風邪の回復と夜鳴き:

« チョコボ風邪引いた;; | Main | 焼き鳥うまい? »