« 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) »

夏の合成祭:アトルガン絹布狂想曲

ここ一週間ほど、競売にずっと張り付いてまして。
アトルガン絹布がねえ・・・・・・も~うほんとうに怒っちゃうんだから!
ってくらいに振り回されました。

結局、私は100万の布を1枚と50万の布を1枚買ったんですね。

ま、早く手に入れたかった気持ちもあるし、実際に合成レシピが発見されるのがいつになるか判らないという焦りもありましたが。

就寝前に200万だったものが、朝起きたら50万まで値崩れしてて、しかもそれがもう買えなかった時の悔しさと言ったら;;

その後、100万から200万までまた品薄で乱高下してたので、100万で買えたのは自分的には(半分だけ)納得。なので、残り1枚分は様子見して、まだ買いませんでした。半分だけというのは、自分の中の価値観では50万なら迷わず買っても良いと思っていたからです。

それからしばらくはずっと100万で推移してたのですが、一昨日、仕事終わって帰宅後、50万に下がって履歴がほとんど埋まり残り3枚という状態。

これは買いだと思ってすぐ1枚購入しましたよ。

で、そうすると1枚目の100万がなおさら悔しくてw

品薄間も漂っていたので、さらにもう一枚、転売用に買っちゃいました^^;
100万で売れれば1枚目の損失を補填して50万相当品とすることが出来るし、ダメな雰囲気なら50万で売ればいいし。

そして、8月2日のメンテ情報。

“アトルガン絹布の合成レシピを追加します。”

な、なんだってーーー!!!!

ちょっ、お、おい、まさか今まで、本当に合成レシピ入れてなかったのか?!
バッカじゃねーのっ!!!>□e

しかも、材料次第とはいえ、まず十中八九、50万切りそうじゃないっ!

メンテがあることは聞いていたのですが、内容チェックにいったときにはまだ公表されてなかったんですよねぇ・・・一昨日、空活動終わってから緑LSの某タルさんに教えられて・・・・・・泣きながら倉庫にダッシュで行って来ました;;

結局、入れ直したところ、今朝の時点でもう売れてました。47万で売却で-3万で済んでまだよかった;;
やっぱり先物買いなんて、そうそうやるものじゃないですよ。気を付けないと!

さて、これはこれとして。

昨晩の競売チェックではワモーラ糸が合成素材として期待されたのか、単品で2万台だったものが3万5千とかに値上がりし始めて。

そのくせ、ダースはまだ25万だったので、1ダース買っちゃいました。<(オイッw
さらに絹糸2ダース、銀糸1ダース、金糸は1本3万5千と高かったので1本だけ買って、昨晩はウィンダス裁縫ギルド前で落ちたのですが・・・

翌朝、土クリ:絹糸、金糸、ワモーラ糸でアトルガン絹布を作成することに成功!

競売は既にアトルガン絹布が20~25万、金糸在庫なし、ワモーラ糸在庫なし&1本10万まで値上がり。

これはもしや大チャンス?!

彫金スキルが今47で、45以降はずっと獣人金貨によるゴールドインゴット作成&販売でやってたのですよ。金の相場を見ながら、赤字が少ないように気を付けて地道にやってたのですが、金糸需要が出ればゴールドインゴットそのものも多少値上がるはず。なのでまずは獣人金貨を先に3ダース押さえ・・・これでスキル上げがてらゴールドインゴットを作成。割れは怖いものの、補助無しで弱体曜日でなければ普通にいけそう。モグハウスも炎属性によるロスト率縮小にしてるので。

さらに、裁縫スキルは52なので、金糸がスキル上げに丁度いいところw
裁縫ギルドで上級サポ付ければ、ついでに曜日も合わせたらまずイケる。

そしてアトルガン絹布。ネットでは上限58くらいという情報がありましたが、いずれ自分で作成可能。

こいつを売れば、彫金も裁縫もスキル上げがてら黒字で抜けられる!災い転じて福と成してやるっ!

そうして、私の夏の合成祭りが始まり・・・・・・・・・・・・・・・・・・ませんでしたorz

仕事終わって帰ってみれば、既にアトルガン絹布は10万前後。
スキル上げも兼ねた合成結果は、曜日や上級サポもつけたものの、ゴールドインゴットや金糸やワモーラ糸がロストの度に消えていき・・・・・・素材転売ならそのままウマーだったのですがね^^; トータルで結構損失大きいかも(-_-)

スキルも、彫金が48になって、裁縫スキルは0.5ほどアップしただけ、手元には余ったアトルガン絹布が7枚残り・・・・・・原価なら1枚10万ですが、競売の値動きはまだまだ流動的かつ低め。

少し様子見しながら出品しつつ、今回の損失補てんに、倉庫のしばらく使ってない品物類をこの際処分して、少しでも赤字を埋めて元の所持金額に近づこうと思います。

今回、失った金銭は大きいものの、彫金スキルアップとメンテにより青魔AFが一足早くもらえたことだけがラッキーだったかなぁ^^;

|

« 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

こちらこそベタありがとうございました^^
相方の分も作ろうと思って、もう1匹は競売で買ったのですよ。履歴見てもしかしたらと思ったらやはりamuさんの出品したベタでしたw
闘魚鉢はまだ作っていません。もう少し後で^^;

Posted by: Winlong | August 04, 2006 at 10:17 PM

この前はガラス板ありがとうでした^^
闘魚鉢は出来ましたか?
競売でウィンさんの名前があったようなきがしたのですが・・・
もしかして割れちゃった?(汗

Posted by: amu | August 04, 2006 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11232171

Listed below are links to weblogs that reference 夏の合成祭:アトルガン絹布狂想曲:

« 7月のイカウリ三昧なアクセス解析 | Main | 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) »