« 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) | Main | 祭疲れ »

うれしい悲鳴?!

夏祭り真っ最中のWinlongデス
いや、こっちの夏祭り、期間が長いんですよw 
見に行ったのはまだ初日だけで、参加は明日する予定なんですけどね・・・
実は仕事でちょっと連携してるもので、結構いろいろあったりします^^;

そういえば、ココログのアクセス解析がやっとパワーアップしました。
で、その機能の中にアクセス元地域の判る機能がありまして。

同県からのアクセスも結構あるのねー!

と、言うわけで上記の祭りが何か、判る人には判るヒント。
・2日から6日まで(夜間)と7日(昼間)の運行
・7日夜は花火大会
・根底に流れるソウルはブラジルのリオのカーニバルと一緒だと私は思う。
・10ヶ月後の出生率上昇もリオカーニバルと一緒w
・猫ひろし(?)

さて、流れをぶったぎって・・・

アトルガン絹布、某電○旅団のBさんがスキル上げでもしてるのか、材料購入履歴とそれより前の出品記録見るとおそらく40枚近く、原価前後で売りまくってて・・・・・・全然売れてません;;

勘弁してくれ~orz
早いとこ被害を最小限にして売り払ってしまいたいとこなんですけどね・・・

こんな調子だもので、青魔道士のAF全部揃ったんですが、なんかうれしさがこみ上げてこないよ;;

さらに、狩人でも青魔でも最近Lv上げに行けてません。メリポ優勢で75以外のスキル帯の人が少なすぎるし狩り場が混みすぎというのもある。
しばらくはメリポだけを楽しんでたほうが良いのかもしれませんねぇ・・・

ところで、昨日は空活動の日でした。

今回はサポシで行ったのですが、サポシ時のウォリアーチャージについていろいろ試して来ましたよ。

ウォリアーチャージ、不意打ち、だまし討ちと3つのアビを仕込む必要があるため、マクロパレット一つでは無理でした。

戦闘解除>3つアビ始動マクロ>戦闘開始&即スチールサイクロンマクロで初めやってみたのですが、確実だけど遅いですね^^;

結局、不意打ち>だまし討ちのマクロと、チャージ>スチサイのマクロを手動でタイミング良く押すのが一番良さそうでした(だましうちのエフェクトと同時に次のマクロを押す感じ。)

で、空のトリガーNM相手には、
対BB:TP300でWS用着替え、トマホーク打ってからバーサク・ウォークライで不意だまチャージスチサイが・・・ダメージ1700台!

サブ盾いない構成だったんでね、BBのハートをがっちりわしづかみして、即死亡w

対ジパクナ:同条件でダメージ1600台。
対朱雀:同条件で1300台。

という感じ。
10分に1回とはいえ(ヘイスト装備のおかげで実際は9分弱に1回)、なかなか良い効果を出しています。トマホークも地味に効いてるみたいだし^^

これであと2段階つぎ込めればなぁ^^;

|

« 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) | Main | 祭疲れ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

bankouさん、こんにちは^^
私の場合は、WS前に着替えマクロで着替えし、不意玉マクロ>チャージ付きWSマクロという形に落ち着きそうです。
WSマクロは通常用とチャージ付きの2種類を用意です(チャージ付きだけだと、wait挟む分、普段ストレスを感じてしまうので^^;)
着替えマクロの3種類化、確かにブルタルピアスの部分は改良の余地がありますね。言われるまで気づきませんでした^^;
チャージの時だけの為にパレット枠消費するのは私のマクロパレットではちょっと無理そうですが;;

あ!
WSマクロに組み込めばいいのか!

メリポでの両手斧、WSがDA乗らない限り、見るからにダメージが二刀流ランペに劣ってしまうんですよねぇ・・・通常攻撃では勝っていてトータルで同等以上なら良いのですが、Repを取れる環境じゃないのでちょっと判りません^^;
でも、闇連携は魅力ですね^^ 
ランペだといつも無しか切断・衝撃連携がほとんどなのでorz

Posted by: winlong | August 08, 2006 at 06:22 PM

こんにちは^^
ウォリアーチャージ、私も3振ってみました。
たしかに不意だまとマクロ1つで発動できないので不便ですね。私も納刀から抜刀wsで使用しています。
今のとこ、ws単発、不意ws、不意だまws、不意だまチャージの4マクロでやっております。
完璧にするならば、着替えマクロを通常攻撃用、wsDA特化用、wsステータス特化用の3マクロにするべきかとも思ってたりします。
(チャージ使えるときにブルタルとかは不要なので。AF2脚は、STR+5あるので、保留かな。)

HNMに試す機会がないので、メリポで試してますw。マーシャルブージで、TP100即撃ちのサポ忍仕様です。wsの連射性は、忍と同等か凌駕するくらい(TP修正パッチが効いてます)で、ダメージは二刀流戦士のランペに一歩を譲るってとこでしょうか?DA乗りで1000~1200、DAなしで600前後(マーシャルのTPボーナスが2発目にも乗ればなぁ・・)
ただし、モンクが入れば即席の闇連携ができますので、その差は埋まると思ってます。

Posted by: bankou | August 07, 2006 at 12:49 PM

最北端の県都ですw
ポーツマスじゃないですよ?w

Posted by: Winlong | August 06, 2006 at 11:04 PM

本州最北端ですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Posted by: とおりすがり | August 05, 2006 at 04:00 PM

きのうkilshが、祭りがblogしなかった?

Posted by: BlogPetのkilsh | August 05, 2006 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11267061

Listed below are links to weblogs that reference うれしい悲鳴?!:

« 再びメリポ、修羅の世界へ・・・(BlogPet) | Main | 祭疲れ »